---スポンサードリンク---

「本当の友達だから話したけど、この事は秘密ね」ちょ…本当の友達も何も、あなたとは今日が初対面。その後Aさんからメールが来た。内容は「先日はありがとう」の後は延々鬱病語り。今後も友達でいよう。そんなことが長文で延々と綴られていた。

同人友達に('A`)となるとき21
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1189084317/
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

515: うへ1 2007/09/22(土) 22:37:32 ID:I0hGp7VA0

初ジャンルで初イベ参加した。
元々一人サークルな上に
以前のジャンルとは雰囲気も違うし友達もいない…
不安になっていた時、隣りのサークルのAさんが話しかけてきた。
いや、話しかけてきたというか私の本の表紙を凝視しつつ
「あ…B(キャラ名)だ……」とつぶやく。

で、そこからAさんとの会話が始まった。

会話と言ってもAさんが一方的に喋る感じ。
今のジャンルやB(自分とAさんの好キャラ)にハマッたきっかけなんかを
延々話してくれるんだけど、会話というよりAさんの独り言の様な感じ。
笑いどころもなければオチもない。ただAさんの萌えツボをずっと聞いてるだけ。
おまけに自サークルにお客さんが来ていてもおかまいなしに喋る。
「ちょっと待ってて下さい」と接客をしている間も、じっとこっちを凝視。

そんなこんなでAさん以外の人と全く交流出来ないまま
イベント終了時間も近づいてきた。

Aさんが搬出に行っている間、同カプのCさんが話しかけてきてくれた。
数分お互いに自己紹介と「本買いました」「サイト見てます」
な話しをした後、Cさんが
「同カプで集まって打ち上げやるんだけど一緒にどうですか?」
と誘ってくれた。


---スポンサードリンク---
516: うへ2 2007/09/22(土) 22:41:53 ID:I0hGp7VA0

もちろんご一緒させてもらう事にした。
思いがけない展開にテンションが上がってきたところで
いつの間にか搬出をすませたAさんがスペに戻って来ている事に気付いた。

Aさんに「この後どこか行くんですか?」と聞かれたので
多分Cさんとの会話を聞かれてただろうし隠すのもな…と思い
「Cさん達と打ち上げに」と言うと
「じゃあ私はどうすればいいんですか?」とAさん。

どうすれば……そんなの知らねーよ…
Cさんに「Aさんも一緒なんだけどいいですか?」って言えばいいの?
でもさっき自分「私一人です」って言ったしまった上に
Aさんの雰囲気からして、どう考えてもCさん達に馴染めるとは思えない。

困惑していると、Aさんが
「私はどっちかと言えばD(私)さんと二人の方が話しやすいけど
 Dさんが打ち上げ行くなら私もついて行っても構わない…」

みたいな事を言ってきた。

AさんをほっといてCさん達と打ち上げに行けば良かったのかもしれないが
Aさん勝手について来そうだし、それでCさん達に迷惑をかけたら申し訳ない。


518: うへ3 2007/09/22(土) 22:43:08 ID:I0hGp7VA0

泣く泣くCさん達の誘いを断り、Aさんと二人でのアフターに変更。
とりあえず入ったお店でもAさんは、独り言の様な自分語りを延々続け
更には「実は私、Cさん達って嫌い。苦手…」系の話しまで始めた。
さんざんCさん達の人間性や作品を貶した後
「Dさんは本当の友達だから話したけど、この事は秘密ね」
と言われた。
ちょ…本当の友達も何も、あなたとは今日が初対面('A`)

その後Aさんからメールが来た。内容は
「先日はありがとう」の後は延々鬱病語り(鬱なのはメールではじめて知った)

・自殺未遂経験有。リスカの跡有。
・ジャンルに馴染めなくて鬱が悪化していた。というか元から対人恐怖症。
・D(私)さんがいるから今後のイベントが楽しみになった。今後も友達でいよう。

そんなことが長文で延々と綴られていた。


520: うへ 2007/09/22(土) 22:59:41 ID:lOv/a1TNO

支援いる?
激しく消耗するね、そんな人は…
リアの頃似たような状況に陥ったことあるけど、激しく消耗したし精神状態もひどかった
深い付き合いにならないようにね


521: ('A`) 2007/09/22(土) 23:03:16 ID:w+KSllJc0

>>518
それ鬱じゃないー!
超逃げてー!時間たつほど逃げづらくなるから


522: ('A`) 2007/09/22(土) 23:03:20 ID:PTCqWchC0

支援

その時はどうしようもなかったんだろうけどこう言う人は
最初の時点で冷たく…と言うと語弊があるけどその人は振って
Cさん達と一緒に行けば良かったね
断っても付いて来そうな感じだけど…
こういう人ってお店に入る時に「関係ない人です」って
追っ払えないもんなのかね


523: 515 2007/09/22(土) 23:14:56 ID:/GeHHqBEO

ごめん。規制で書き込めない。
支援ありがとう。
もう少しだけ続くので後ほどまた来ます。


524: うへ 2007/09/22(土) 23:40:13 ID:fyakLyWKO

了解。待ってるのでヨロ
けど「友達」にウヘァじゃないなw

515さんの相手みたいな依存系のヤシって本当に
人が良くて話を聴いて、合わせてくれる人 を見つけるのがうまいよな。

ところでフォームのメ欄にデフォで
OBオナニストですが就職してもトータルイクリプス
ってのが入ってるんだけどナニコレ?


525: うへ4 2007/09/22(土) 23:56:54 ID:I0hGp7VA0

(続き)
それからというもの、イベントの度に約束もしていないのに
終了時になるとAさんがスペにやってくる(話しかけるまでヌボォ~と立ってる)
で、そのままアフターへ。
Cさん達とアフター行くと言えば「じゃあ私も」とついて来る。
一度Cさん達が了承してくれたのでAさんを連れて行ったんだけど
Aさんは黙って座ってるだけで会話に入ってこない。
周りが心配して、どうしたの?と訪ねると
「実は鬱で…」と病気トーク開始。
自分とAさんはCさん達から友達と思われてるので
もう気まずくて、とてもじゃないけどアフターを楽しむ雰囲気じゃない。

うんざりして冷たい態度を取ると
その後長文メールが送られてきて「酷い。しにたい。私よりCさん達の方が(ry」

私がサイトに「○○さんと××へ行きました」
他の友人と遊んだ話題を書くと、かなりの確率で※に
「Dさんは友達多くていいな。私の友達はDさん一人。信じてるから…」
と速攻メッセージを入れてくる('A`)
監視されてるみたいで怖い。それをやんわり指摘すれば「酷い。しにた(ry」

はっきり言って物凄く怖い。もう縁切りたいけど
「自殺がどうの」とか言われると、Aさん本気でやりそうだから
あまり思い切ったこと出来ない。
というかこっちが何か恐ろしい事をされそうでgkbr。マジで怖い。
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)


526: うへ 2007/09/23(日) 00:00:22 ID:EGfVJDu70

>>524
メ欄普通のブラウザで確認していたが、そんなの無いよ

>>525
そういうのずっと繰り返してんだろうな。その子。


527: うへラスト 2007/09/23(日) 00:00:55 ID:I0hGp7VA0

他の友人の提案で、Aさんには他に用事があるって言っておいて
後でCさん達と合流すれば?と言われたが
Aさんは「イベント後の用事って何?今日じゃないと駄目?」としつこい。

Cさん達ともせっかく仲良くなれそうだったのに
Aさんがいるとほとんど話しも出来ない。
CさんにAさんの事を相談するのも気が引ける。
萌え話しだってろくにしてないのに
いきなりAさんの愚痴を聞かせるのは申し訳ない。

こっちが鬱になりそうだ。

以上です。長々とスマンです。

規制の間にもレスありがとう。
やっぱり最初にきちんと対応するべきだったと自分でも思う。
今回かぎりならと、揉め事をさけてAさんと二人アフターしたのが間違いだった。
それが出来なかった自分にも('A`)
>>524のメル欄は自分も???


528: うへ 2007/09/23(日) 00:03:50 ID:x49BzcMK0

それ周囲にきっちり根回ししておいて、COした方がいいと思うよ


529: うへ 2007/09/23(日) 00:09:11 ID:sUTvLYZI0

きつい言い方かもしれんけど、>>515が甘いからそこにつけ込んで来るんだと思う
粘着できる相手に粘着するタイプだから、無駄だと思えばほかに寄生対象を変更すると思う

なのでCO推奨
無視でいいよ無視で。面倒くさい。


530: うへ 2007/09/23(日) 00:14:37 ID:RAtqhrNW0

自殺する自殺する言ってる奴に限って
そうそう死んだりしないよ
これみよがしのリスカするくらいで
そのくらいで死ぬか

悪いことは言わんからさっさとCOしとけ


534: うは 2007/09/23(日) 00:43:30 ID:orHiwVmZ0

>>527 超乙 付き合いよすぎるよ
もうブチキレてもおkだよ、すぐにCOしなよ
自殺するする言うやつは、まずしないから、脅しに屈しないようにね


536: ウヘァ 2007/09/23(日) 00:53:46 ID:MVQGM8oBO

もし実際に自殺したとしても515にはなんの責任もないので
うざくて迷惑なら冷静に文面したためてメール。
鬱文自傷服薬等で脅してきても根回しと脅迫でKに刺してあとは無視る。

根回し出来てればイベント等でのつきまといに関しては、女子が団体になると
鉄壁のスルー対応で異分子排除やれると思うんでオケ。


537: ('A`) 2007/09/23(日) 01:05:10 ID:ugdCrg+m0

>>515
簡単な言葉があるよー
「私病気を盾にする人大っ嫌い」
これのみ言い続けていればおk


538: うへ 2007/09/23(日) 01:33:23 ID:OARMzeOK0

>>515
超乙…!そして>>529に丸っと同意。
そういう人は行くジャンル行くジャンルで同じ事やらかして、同じようにFOなりCOなりされてると思うから
>>515がそんな深く考えなくても普通にスルーしてたら標的変えると思うよ。
多分COメールとか送ったり、受信拒否とかする方が粘着してきそうだし、無駄にHP削られそう。

折角のジャンル。無事Cさん達と楽しい萌交流ができるといいね。


関連記事


---スポンサードリンク---


999:やすらぎのななしさん:00/00/0 00:0 ID:yasuragon


【これぞ修羅場!!】結婚式場で付き人が「お願いします、もう許してください」といきなり泣き崩れた。奥様は満面の笑みで、「選んだのはあなたでしょ、私は他の選択肢もあげたじゃない。1億円払ってくれたって、事務所に連絡して裁判をしたってよかったのよ。」
姉を傷つけた男の子に「この野郎潰す」と本気になった私ちゃん(園児)!そいつが現れるところに先回りしてはヤツの顔を見て怯えて走り去る演技を繰り返した。ある日、夕暮れ時に一人で公園にいるそいつを見つけたので……。
旦那から、「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」って大慌てで電話された。理由を聞こうとしても、「ワケは後で話すからとにかく逃げてくれ。1階の雨戸を全部閉めるのを忘れるな」と大層テンパった様子。
初めて会うABCDは髪の色がカラフルで、4人とも耳じゃない所にピアスがいっぱい付いている人だった。私は帰宅後Aに「仲良くなれそうもないから…」という内容をメールで伝えた。すると、A「電話してこい」と……。
「夜遅く帰ってこられると困る。介護に影響も出てる。昼間のパートの仕事にして」と言われるのがすごく辛い。介護するためにこれまで努力してきたわけじゃない。介護するために奨学金借りて四大に行ったんじゃない。介護するために頑張ってきたわけじゃない。
奴は俺に取って超えてはならない一線を超えてしまった。矛先が俺だけで無く小学生の息子に向いてしまい、顔を腫らして泣き叫ぶ息子と何の悪びれる様子も無いジジイ。この姿を見てこれまで溜まってた鬱憤をジジイに向けた→バーサーカー状態に……。
【親の愛】コトメが私の母に執着!自分の実家でもないのに「帰省するから被らせないでね」と言いはじめた。コトメは義母とは離婚で疎遠になり、普通のお母さんが欲しい、と言うのが口癖だったそうで……。
【武勇伝】被害者の女子が怖いと泣く中、なぜかクラス全体が「Aが犯人」という空気になってきた。すると、普段はものすごく静かな女子のBさんが「A君が犯人と決める証拠はないよね」と言い出した。Bさんの発言に周りは嘲笑したが、Bさんは冷静で…。
チュプと化した友A。妊娠出産でなかなか逢えなくて、久しぶりだったから楽しみにしてた。それなのに家に遊びに行ったら旦那が居た。しかも子どもも居た。何で追い出さないの?旦那がいるって何?視界に入るとこで赤ん坊とごろごろしてるし凄い不快。
母子家庭だったからってのもあって、「今週も預かってもらえないと本当にまずい!」って。正直知ったこっちゃない。
【(; ・`д・´)】彼女「ちょっといきなり俺君取らないでよ」彼女の兄「うるさいなあ俺は妹も大事だけど弟も欲しかったんだよ。俺君と男同士でいろいろ語りたいんだ♪」結局彼女の部屋に。その際の兄の表情が(´・ω・`)みたいになった。
【超修羅場】弟が私のパンツでhshsしていたのがきっかけで家庭崩壊。弟、挙式の最中花嫁をほったらかしにして私に張り付く。新婦側の親族から大ヒンシュクの視線に私胃痛、弟「ねえちゃん、ねえちゃん」、花嫁泣き出すも、この花嫁高校時代の私にそっくり。
ちょっと(兄)君、話があるんだけど?と兄嫁さんが兄を部屋に呼び出したまま、一時間以上も出てこない。こっそり覗きに行くとボロボロ涙をこぼす兄嫁さんと向かい合って座る兄の姿、どうしたのかと話を聞いてみると兄嫁さんから衝撃の言葉が飛び出した……!
その日は弟とその彼女B子ちゃんが遊びに来たんだけど、 運の悪いことに家の前で待ち伏せしていたA子と鉢合わせしてしまい、B子ちゃんがA子のもっていた石で殴られ頭負傷。彼女を守ろうとした弟も頬・腕などを負傷。
【後日談有】婿養子の夫と実家で生活していたら、出戻った姉に夫を寝取られた。両親「お前の産んだぶさいくな孫なんていらない!姉に眉目秀麗な孫を産んでもらう!婿は姉に譲って、お前は出て行け!!」
【漢子嫁】義兄夫婦の離婚の危機に家族会議勃発!私さん「夫婦の問題に姑が口出してばっかりいて、それに義兄さんが乗るから悪いんですよ!いい加減、子離れ親離れしないと一生このまま!逆の立場になって考えて下さい!」
【予想外の結末】以前付き合っていた男性宅に遊びに行った時、ドアを開けた所で「今コンビニだからもう少し待って」というメールが届いた。合鍵あるし先に入ってご飯の支度する約束だったし…。顔を上げると同い年ぐらいの女の人が包丁片手に近付いてきた。
【胸糞】小学生の頃、親戚のデブ男Aに本家の納屋に軟禁されたことがあるその後。このことは、他にも私にいろいろセクハラしてたこともあわせてAの親や私の親にもバレたんだが、結局全部うやむやになってしまった。しかも理解不能なのが、Aの母親はその後も私に…。
嫁と散々話し合い、離婚することにした。俺は母親に顔が似ている。嫁はあの殴り込んできた時の母親の顔が忘れられず俺の顔さえ拒絶している。理性ではわかっているけど、本能的に無理だそうだ。俺は貯金全部を嫁に渡して、遠くの街に一人で働きに行く予定。
友人が娘に英才教育として「成人向け同人誌」を読ませていた。小さい時からそういうものを読んでいれば、絶対に小学生で漫画を書き、大手サークルなれるとのこと。 Aの血走った目が怖くてなんも言えなかった。
【 ((((゚д゚;))))】ガタイのいいおっさんが「せーの!」という掛け声と共に上へと持ち上げ、見事に挟まっていたタイヤが抜けた。このおっさんスゲーと隣で感心していると、運転手の女が何を思ったのか、アクセル全開でバックをした。
軽い聴覚障害を患うAさんは周りに甘え微妙な振る舞いが目立つように。そこへBが「耳のせいにするのやめなよ」と怒り、Aは酷い!差別!と泣き喚き周囲も便乗。「そんな奴がいるから差別がなくならないんだよ!」と声を荒げるB。実は…。
「すみません!ホテルの者です!非常事態なんです!」鍵かけていたドアがばん、と開いた。入ってきたスーツのおじさんが二人、あわただしく「隣の部屋で非常事態がおきまして、申し訳ありませんが失礼します!」言うなり、壁を ぶ ち 抜 い た( ゚Д゚)
受験生だった頃、世界に轟くほどの大惨事がおきた。家の中も大荒れ(風評被害でね)、自分は受験ノイローゼに。運命のいたずらか自分の志望校・学部学科はその大惨事を引き起こした当事者連中の幹部クラスの父親の娘と一緒だった。
私はどんなにたくさん食べても太らない体質で、毎日揚げ物とか食べてた。しかも胸は大きいので、顔は豚みたいに不細工だけど、体型だけは自慢。でも食べ方は汚くて、それは認める。しかしある日、複数のリア充女子達が私の方を見てクスクス笑っていて……。
私や妹の下着を写真付きで売っていた親父が末期がんになった。見舞いにはほぼ毎日行ってるけど、日に日に体力が衰えていってるのを見ると本当に幸せ。早くこの世から消えればいいのにって思いと、1日でも長く生きて私を楽しませ続けてほしいって気持ちがある。
育児放棄したコトメ「私が本当のママよ!?判る?さ、こんな誘拐犯の所なんていないで行きましょう!」トメ「なんてバカな子なんだ!もういい!警察呼んで!誘拐犯だよ!」私「娘子!」子「ママーっ!」
母「いいよ、許すからやっちゃえ~♪」妹「(`・ω・´)」そして発表会、妹の番になって演奏をはじめたとたん先生は目をまるくし、会場はざわついた。他の生徒達は先生が上げた数例の課題曲を弾いたが妹が弾いたのは…。
【恐怖】目の前を通り過ぎようとした車が突然後輪から火花を散らし、次の瞬間、ホイールごと外れたタイヤがこっちに向かって飛んで来た!!当然よける暇も反射神経もなく、できたのは三人そろって目を閉じて体を堅くすることだけ。
私たちは小梨夫婦だけど、不妊治療を打ち切った。それを知ったコトメは「将来うちの子に寄生するのはやめてね!」などと言ってきた。そんな中、コトメの夫と娘が大変なことになりパニックになったコトメに私は……。
彼氏が襲われた。泥酔してた彼氏は気付かず、事は最後まで及ばれたらしい。翌朝そのまま一緒になって寝ていた奴と痕跡で大騒ぎになって、彼氏が泣きながら帰ってきた。話を聞いて警察に届けを出したんだけど被害届を受け取ってくれない。
ある日、弁当の時間になったら、ある生徒の横で男子がこちらに聞こえるように会話をしていた。男子1「今日も何か盗るんじゃね?」男子2「卵焼きに3000点。」男子1「俺はウインナーに4000点だ。」生徒は顔を真っ赤にして怒り出した。
A「やっぱ何か変。田舎の人が標準語で喋れないって本当なんだねーそれ何語?話せなくても(標準語の)ヒアリングはできるんだよね?意味わかる?」→その場にいたBがいきなりAの頬を叩いた。
足に障害を持つAがお泊りで開口一番「おかゆ作ってくれ」と言い出し、さらに「余ってるのなら、そのおにぎり喰う」と。他の子の分だよ、と注意するも、もの凄い勢いでAが突進してきて、皿の上のおにぎりを奪って平らげてしまった。突然の出来事に皆呆然。
【賛否】おじいちゃんが万引きしたのは、定価80円に半額シール貼ってるあんパン1個と、紙パックの200mlの牛乳。たぶん52円。おじいちゃんの財布には100円もなかった…!私「私がお金払うから帰してあげて下さい!」おばちゃん「何なら私が払います!」
ある日中学校に救急車が来て、誰かが運ばれて行った。運ばれて行ったのは憧れのA先輩!!翌日、A先輩が亡くなったことが報告され、ファンの女子に激震が走った。しかし数日後、衝撃の事実が全校に知れ渡り……。





Powered By 画RSS △ページトップへ戻る
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新