FC2ブログ

---スポンサードリンク---

途中何度か帰ろうとして引き止められたが結局その日彼女の原稿は終わらず夜帰る時に「原稿も進んだし、すごく楽しかったよ!ありがとうまた遊ぼうね♪」と笑顔で言われた。次があるならあんたの原稿ない時で家以外の場所がいいな!

同人友達に('A`)となるとき21
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1189084317/

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

867: うへあ 2007/10/06(土) 17:54:11 ID:sOwNMGnA0

長文スマソ。
遊びに呼ばれて行ったら原稿中だった友人。
「ごめんごめん、これでもやっといてー」
と前から薦められてたゲーム渡されて放置された。
しかもそのゲーム、一つのデータしか作れなくて延々上書きされてくシステム。
とりあえず一区切りごとにセーブする・しないを選べるので
セーブせずにいこうとしたら
「レベル上がると私が楽になるからどんどん上書きしちゃっていいよ!」
と言われた。
しかしどうにも不安なので、
新しいアイテムが出たり死んだりする度に報告して上書き大丈夫かたずねてたら
「気にしすぎ。何も考えずにレッツ上書き!」
と返されてようやく何も聞かずにプレイするようになった。

友人は原稿しながらも、彼女のお気に入りのキャラを使っていて
イベントシーンみたいなのがくると
いちいち手を止めて懇切丁寧に人物相関図や萌えどころを語ってくれる。

解説いらんからはよ原稿進めてくれ。

そしたら、このキャラがいいから是非やれと言われていたキャラの話が終わった時に
「それはあのシーンいつでも見られるようにあそこでセーブしといてほしかったのに!」
と怒られて
慌てて謝ってそのキャラはじめからやり直してセーブし直した。

しかしそれならさっき語る合間にでも言っといてくれれば良かったんじゃ・・・
つか問答無用で上書き指定したの友人じゃ・・・と
気づいたのは次のキャラをやり始めてしばらくしてから。自分ニブス。
その後、友達おすすめのキャラを一通りやり終わって、
自分が興味あるキャラをやろうとしたら
「そんなんしなくていいからこっちのキャラやって」
とレベル1のキャラ(しかも使いにくそう)を指定された。
何でか聞いたら
「(私)が選んだのは私も使うけど、
こっちのキャラは私興味なくて絶対使わないからやっといてくれたら嬉しい」

と答えにもならん答えが返ってきて('A`)
途中何度か帰ろうとして引き止められたが結局その日彼女の原稿は終わらず
夜帰る時に「原稿も進んだし、すごく楽しかったよ!ありがとうまた遊ぼうね♪」
と笑顔で言われた。
次があるならあんたの原稿ない時で家以外の場所がいいな!
と一応オブラートに包んで返したが伝わってない気がする。




---スポンサードリンク---
868: うへあ 2007/10/06(土) 17:59:07 ID:sOwNMGnA0

ミスッた。
×彼女のお気に入りのキャラを使っていてイベントシーンが
○彼女のお気に入りキャラが出ているイベントシーンが


869: うへ 2007/10/06(土) 18:32:27 ID:khW2Q95c0

なんかもやもやするのではき出し。
解りにくかったらゴメソ。

前提
グループは私・Aを含め5人で今は全員別ジャンルに移動したが仲良くしている。
全員割と癖の強い方言のある地方出身者で、
何かの拍子でぽろっと出た方言から仲良くなりグループ内では
方言でしゃべることがデフォルトになっている。
当然判らない方言もあるので、
そのたびに聞き返したりと会話のペースが非常に遅いが誰も気にしていない。

本題
Aが最近私に対して××(Aの好きキャラ)の真似すんな! なりきり(・A・)イクナイ!!
 とか言い出した。
××のことはどうやら方言使いらしい、
としか私も知らないと言うことを何度も伝えたし、Aがそのキャラに
ハマる前からこの方言使ってるじゃん、と言うことも伝えてみたがナシの礫。
会うたびに、私が発言するたびにこの調子でグループ内が微妙な雰囲気に。
つーか、××は広島弁らしいのだが私のは 岡 山 弁 なんですがwww
…ということもスルーされている。

いい加減ウヘァが貯まって来ているのでAとのFOを狙いたいのだが、
このゆっくりした雰囲気の
このグループを離れるのかと思うとさらに('A`)


870: うへ 2007/10/06(土) 22:51:01 ID:TqzMkZE40

>>868
全員と切らなくてもいいんじゃない。Aが毎回、そんな調子なんなら
他の人もウヘェかもしれないよ。一度、他のメンバーに相談して
みたらどうだ。
そもそも、方言とナリキリは違うだろう。それを台無しにしている
そんな変な脳内変換する奴の為にあなたが離れる必要ないよ。


871: うへ 2007/10/06(土) 22:55:30 ID:qo2xgnU70

岡山弁と広島弁の違いを懇切丁寧に熱く語ってみたらどうかな。
ごめんあんまり効果ない気もする。
いっそ「ここがこう違うんだ一緒にするな!」とキレてみるとか。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul