FC2ブログ

---スポンサードリンク---

教師になったことを元担任に報告すると、泣いて喜んでくれたらしい。先輩は涙ながらに『自慢の娘』って話してて娘さん自信も夢を叶えたって言うイイ話でした。個人的にはここ最近聞いた中で一番怖い話だったけど。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483282488/
何を書いても構いませんので@生活板 38

516 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/14(土)16:06:41 ID:r9t

職場の先輩の娘さんが、特別支援学校で教師として働いている。
子供の頃から就きたかった職だそうだ。
きっかけを聞いてみると、小学校の同級生に障害を持った子がいたらしい。
担任に頼まれて、娘さんがその子のお世話係をしていた。
6年間担任が同じで、その子とクラスも一緒だったから小学校生活はずっと面倒をみていたそうだ。
机は常に隣で、遠足や運動会も手を繋いで走って、修学旅行でも付きっきり。
中学校からは別々になってしまうから、その子は卒業式の日に娘さんにすがり付いて泣いてて
何やかんやで娘さんは去年から特別支援学校教諭として働いているそうな。



---スポンサードリンク---

教師になったことを元担任に報告すると、泣いて喜んでくれたらしい。
実は担任の子供も障害児だったから、教え子がそういう職に就いてくれるのが嬉しいんだってさ。

先輩は涙ながらに『自慢の娘』って話してて
娘さん自信も夢を叶えたって言うイイ話でした。
個人的にはここ最近聞いた中で一番怖い話だったけど。


518 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/14(土)17:24:02 ID:lve

>>516
私の周囲にも何人かいるけど、特に望んでその職についたわけじゃないな・・・
先生の場合は、転勤先が養護学校だった、って感じ。
もともと普通の中学の先生してたし
看護師さんはいろいろ手広くやってる法人に就職したら配属先がそういう施設
ってそんな感じで転勤先がたまたま、って感じ。
で、みんな言ってるけど、あまり深入りしすぎるとヤバイ感じになるらしいよ。
私自身は常に周囲に一人くらいはいる状況なので(今の職場にもいる)
特に偏見もないし扱いには慣れているけど、自ら関わろうと思わない。
かまいすぎると、依存してくるんだよね・・
だから、娘さんのような先生には生徒がうようよと取り囲んでる図が目に浮かぶ・・・
あなたとはたぶん違う意味で怖い話だ・・・


520 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/14(土)17:30:20 ID:0zt

>>516
まあ娘さん本人がいいならいいんじゃないかな。
本人がそれでいいなら。


521 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/14(土)17:31:35 ID:RlT

>>516
>>518
こっわ
どっちもこっわ

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul