FC2ブログ

---スポンサードリンク---

「負の部分見せないのはうわべだけの付き合い」友人は30近い男性で付き合い長い彼女もいて人望も人脈もあって他人に憧れられる職業。同人や仕事でも幅広い層からファンもいる人なのになんでこんなんなんだろう。

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1223872445/
同人友達に('A`)となるとき32

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

353: うへ 2008/10/30(木) 04:00:55 ID:0+00QUgs0

「何でもあけすけに言うのが親しさ」だと思ってる友人にうへ。

最初の頃は、まともな常識ある人だと思って仲良くなった。
でも、仲良くなってきたら、色々友人は本性を見せてくるようになった。
他の人への意地の悪いヲチ行為とか、陰口だとか
その他今まで自分がやってきた悪いことを私に言ってくる。
正当性を認めさせたいのか何なのかよく分からなくて聞き流したり「よくないと思う」と言ったりしたが
友人によると「こういうことまで言うのは仲良くなった証」らしい。
そして「あなたもそういう隠し事あるなら言っていい、どんな人間だとしても受け入れる」とか
「他の人がやったなら許さないけど、あなたなら許す」とか言ってくる。
私は仲良い人だからこそ許せないこともあるし、そういう負の部分ばかり見せられるのが
仲良くなった証拠だとは思ってない。
でも「負の部分見せないのはうわべだけの付き合い」とか言われて疲れる。

友人は30近い男性で付き合い長い彼女もいて人望も人脈もあって他人に憧れられる職業。
同人や仕事でも幅広い層からファンもいる人なのになんでこんなんなんだろう。
友人と同じように考えてる人間も多いだろうからそういう人と濃く付き合ってればいいのに。
それ以外に関しては尊敬してるし好きだから友人知人としては付き合いたいんだけど、疲れる。




---スポンサードリンク---
354: うへ 2008/10/30(木) 04:17:37 ID:Pqo0akLH0

自分は字書き、友人Aは絵描き。同ジャンル別カプで活動中。
お互い、相手方のカプは自カプの次くらいに好きって感じで、
原作でよく一緒に行動するキャラ同士なのもあり、よく両カプ交えて萌え話をしている。

Aは私の文章が好きだといつも言ってくれて、よくAの活動カプのゲスト原稿を依頼してくる。
私も自分で本出すほどじゃないが、そっちのカプを書くのも楽しいので
快く依頼を受けて書かせてもらってる。
ここまではいい。

問題は、Aがお礼と評して私の本の表紙やら挿絵やらを描きたがること。
「いつでも言ってね! 何枚でも描くからね!」
と言ってくるのが本当に善意からなのはわかっているんだが、正直Aの絵は私好みではない。
ゲスト原稿にAの挿絵をつけられてしまうのは、差し上げた原稿だしAの本だし
好きにしてくれていいと割り切れるが、自カプの原稿にAの絵を付けられるのは
本気で勘弁してくださいというレベルで好みじゃない。ほとんど生理的にダメって感じ。
なので毎回やんわりと「挿絵で固定イメージ付けたくないから」とか
「文字と素材だけでデザインした表紙の方が好きだから」とか
あくまで自分のスタンスの問題で絵は不要、という形で断ってるんだが
「うんじゃあ今回はそれで!でも、必要になったらいつでも言ってね!」
と言った感じで毎回同じ申し出をしてくる。

萌え話は最高に合うし、ヲタ以外の部分でも親友と呼んでいいくらいの仲良し。
ただ、Aの絵が私の好みに合わないことと、彼女が「原稿のお礼は原稿で返さなきゃ!」
思い込みを拭い去れないってことだけがうへ。


355: うへ 2008/10/30(木) 04:18:31 ID:Q0O3TK4r0

自分は知人レベルで付き合いたいんでって言えば?


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul