FC2ブログ

---スポンサードリンク---

「お花泥棒さんへ。泥棒をしたら、盗まれた人も盗まれた花も悲しくなってしまいます。 どうしても泥棒したくなったときはこれをもっていってください。 それで、優しく育ててあげてください」

いい人・やさしい人のお話 16
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1229069011/


612 : おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/06/05(金) 14:17:21 ID:8uSPXn7N

いい人か?と言われると確かにそうなんだろうけど
自分的には少々微妙な話。

先日、ある住宅街を歩いている時に見た情景。
ちいさい花をビニール製?の鉢に植えてあって
それが道路際に置いてある小さな棚にいくつか
並べてあった。
で、その棚に貼ってあった張り紙。

「お花泥棒さんへ、
最近この近くでお花泥棒さんがでてきてるようです。
それでは、盗まれた人も盗まれた花も悲しくなってしまいます。
代わりにここにお花をおいておきますので
どうしても泥棒したくなったときはこれをもっていってください。
それで、優しく育ててあげてください。」

みたいな文章。

これを読んで何とも哀しくなってしまった・・・

---スポンサードリンク---
615 : おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/06/05(金) 20:57:06 ID:3UKdNJYQ

>>612
北風と太陽だね。
でもほんと、その人がそれを置くまでの心中を考えると悲しいものがある。
悩んで、思い付いて花を用意したり文章を書いてる時、どんな気持だったかと。
置きっ放しじゃなくて世話をしながらしばらく様子を見なきゃいけないだろうし…
もしかしたらその人は善意の第三者かもしれないけど。
花泥棒がなくなると良いなあ。

あれっ、でも考えたら、花泥棒はそんな棚から花を貰えるのか!?
泥棒するくらいだからそんなこと気にしないのかな。


616 : おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/06/05(金) 21:52:16 ID:ZiA1bmot

そのいい人の心意気には感動するが、
それが花泥棒に通じるとは、全く思えない。
その人の心意気に感じるのは、
元から花泥棒なんかしない人だろうな。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul