FC2ブログ

---スポンサードリンク---

就職難の中、彼の方は早々に父親のコネで就職が決まり私の方は卒業まで半年と迫った中でも内定が貰えず、かなり焦っていた。こっちは必死なのに、彼はプロポーズされてもいない結婚を、さも私がしたがってるかのように言ってプレッシャー掛けてくる。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487517482/
百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目


54 :名無しさん@おーぷん : 2017/03/06(月)20:51:34 ID:xMw

同じ大学で付き合っていた彼氏がいたんだが、
就職難の中、彼の方は早々に父親のコネで就職が決まり
私の方は卒業まで半年と迫った中でもなかなか内定が貰えず、かなり焦っていた。
県庁所在地とはいえ田舎で、元々就職先そのものが少ない中での奪い合い。
最初は応援してくれていた彼も、
徐々に「卒業までに決まらないと結婚してやらないぞ」なんて言い出し
こっちは必死なのに、プロポーズされてもいない結婚を、さも私がしたがってるかのように言って
プレッシャー掛けてくるのがちょっと嫌な感じだった。




---スポンサードリンク---


そもそもその頃の私は、強がりでもなんでもなく結婚なんてまだまだ考えていなかった。
その後どうにか私も就職先が決まってから最初のデートの時に
「良かったよ本当に。
このまま就職できないからって結婚に逃げようと急かされたら嫌だなって思ってた」

って言われたんだ。

それ聞いて思わず「んあ?」って凄んでしまった。何かがキレてしまった。
「私、あんたと結婚したいなんて一度でも言ったことあったっけ?」って言ったら
「いやでも・・・もう3年も付き合ってるんだし、そろそろ・・・かな・・・って・・・」とか急にタジタジ。
一気に氷点下まで冷めて「結婚する時は別の男にするわ」って言って別れてきた。

その後メールも電話も全てシャットアウトしたら共通の友人を使って
何度も復縁を仕掛けてきたけど冗談じゃない。
その後、新社会人になって3年目に同期の彼と社内結婚。2児にも恵まれて幸せ。
あの時アホなセリフを連発して冷めさせてくれた元彼に感謝している。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul