FC2ブログ

---スポンサードリンク---

子供の頃、いつも一人で食事をしていた。朝はカーテンを閉めた暗い汚い部屋で、立ったまま冷めて固いご飯をかっ込んで学校に行っていた。本やテレビで出てくる家庭料理に憧れていて、チラシの裏に『理想のご飯』の絵を描いていた。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490569784/
何を書いても構いませんので@生活板 42


282 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/02(日)17:09:26 ID:V5D

子供の頃、家庭環境があまりよろしくなくていつも一人で食事をしていた。
朝はカーテンを閉めた暗い汚い部屋で、
立ったまま冷めて固いご飯をかっ込んで学校に行っていた。
本やテレビで出てくる家庭料理に憧れていて、
チラシの裏に『理想のご飯』の絵を描いていた。
絵心が無さすぎたせいか、よく分からない物体に矢印を付けて解説が入っていた。
「たきたてのご飯」「とれたてのお野菜」「焼きたてのお肉」
「つけたてのおつけもの」「できたてのみそ汁」等々。
出来立ての温かい手料理に飢えていたんだろうな。




---スポンサードリンク---



20年経った今、当時の私に教えてあげたい。
親から逃げるように家を出て頼れる人はいないけど、
自分で稼いでちゃんとした生活ができている。
自分で料理を作って、栄養バランスの取れた温かい物を食べられる。
朝はカーテンを開けて座ってご飯を食べられる。
毎日お風呂に入られるし、清潔な服を着ている。
仕事は忙しいけど、休みの日には遊びに行ったりも出来る。
お菓子もケーキも好きな時に食べていい。
家の中で自分に嫌な事をする人は誰もいない。
ただ漬けたての漬け物は止めた方がいい。


283 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/02(日)18:22:26 ID:QCL

>>282
最後笑ったw
そうね漬物はせめて一晩たったほうがいいわね


284 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/02(日)18:22:47 ID:2cp

>>282
「つけたてのおつけもの」でファッ?と思ってたらオチがwww


401 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/05(水)10:20:30 ID:Jig

食べ物と家族関係という話で自分の話も書かせて頂きます。
>>282さんを読んでちょっと思うところがあったので…
自分の場合家庭環境の問題とは少し違いますが。

家は家族全員の味覚が違いすぎて、親2人子一人の3人暮らしの時は大変でした。


まず母は帰国子女のためなのか洋食中心、朝は100%パン、
脂っこい物や味濃い物が大好きな方でした。
父は好き嫌いが多く、特に魚介類は食卓に並べることはおろか
調理している匂いだけでもキレて家を出て外泊するレベルで毛嫌いしていました。
そのため家は肉料理しか出ないため、母の大味も拍車が掛かっていました。

そんな親元に生まれた娘である私は何故かめっぽう内臓が弱く、
しょっちゅう胃腸炎や腎炎で病院に行っていました。
食の好みも素食や和食、塩分の少ないレモンやスパイスを使った料理を好むタイプでした。

そのためずっと一人暮らしを希望していましたが
父親の猛反対で就職後も実家に暫く暮らしていました。
が、ある時父の浮気が原因で両親が離婚、
これはチャンスだと思い寂しいとすがる母を言いくるめて家を出ました。

そして現在、夢の自炊生活をしているのですが、
それ以来胃腸系の体調不良は殆どなく、2日ぐらい徹夜しても全然元気でいられ、
何故か子供の頃何度練習しても出来なかったスケート等のスポーツが
みるみるできるようになりましたw

ちなみに親子仲は良好なので今でも時々実家に行って食事を頂くことがあります。
行くたびにニキビができるのが難点ですがw


403 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/05(水)11:20:53 ID:UCV

>>401
肉は消化するのにかなりエネルギー使うから体に合ってなかったんだろうねー


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul