FC2ブログ

---スポンサードリンク---

私は今年結婚予定なんだけど、兄に「お前に子供が生まれたらあの子の分も可愛がるからな」って言われてゾっとした。あの子ってやっぱり中絶した子のことだよね。その子に罪はないけどやめて欲しい。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1491214913/
その神経がわからん!その31


58 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/07(金)11:22:46 ID:R3e

姪が生まれたら、その父親である兄がおかしくなった。
姪が2歳くらいになった時からおかしくなり始めたと思う。
1歳くらいまでは兄は姪にあまり興味を示さず、
お風呂に入れる、抱っこ等はなんやかんや言い訳して避けてた。
もともと子供嫌いだったし、まーそんなもんかと周囲は思っていた。
でも姪がしゃべって動き出すようになったら急に父性が湧いたみたいで
コロっと溺愛モードに切り替わった。
もう目に入れても痛くないって感じ。それが半年くらい続いてから兄はおかしくなった。




---スポンサードリンク---


元カノが今どうしてるか気になる気になるって言い出して
「復讐されたらどうしよう」とか「娘(姪)に不幸が行ったらどうしよう」って
お寺や神社に通ったり、家にべたべたお札貼ったりし始めた。
しまいに何かの宗教の集会に行こうとしてたのが発覚し、家族会議に発展した。
兄、大学生の時元カノに中絶させたらしい。
学生だし責任とれないし、シングルマザーになっても絶対認知しない!って言い張って
強行に堕胎させ、その後すぐ別れたみたい。
最近までなんとも思ってなくて忘れていたんだけど、姪に愛情が湧いてから
「あの堕胎した子も産んでいればこんな可愛い子供になったんだ」
と思うようになり罪悪感がやっと芽生えたと兄は語った。
それ以来、何かしら償ってないと運命に復讐されて姪に不幸が降りかかる…という強迫観念で
お寺や神社に通わずにいられなかったらしい。
兄嫁さんはひたすら戸惑っていた。
兄嫁両親は渋い顔。うちの両親もどうしていいかわからんって感じ。
結局兄は精神科に通ってるんだけど、夫婦仲は微妙になり
それを感じ取ってか姪も不安定。

私は今年結婚予定なんだけど、兄に「お前に子供が生まれたらあの子の分も可愛がるからな」
って言われてゾっとした。
あの子ってやっぱり中絶した子のことだよね。その子に罪はないけどやめて欲しい。
ていうかもし子供できたら兄と疎遠にしたいわ…


59 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/07(金)11:52:38 ID:aAc

>>58
したいじゃなくて一択でしょ。男の子が産まれたら婿扱いされるかもしれないし。
ご両親が口を挟むかもしれないけど逃げ切るべきだと思う。婚約者ともしっかり話し合ってね。


60 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/07(金)13:12:10 ID:WzU

>>58
水子作ると父親に行くから覚悟しとけ

つっといてw


61 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/07(金)15:18:13 ID:w0g

>>58
実家が仏教なら代々世話になってる寺があるはずだから行って坊さんに相談
>>58兄が父親なんだから父の立場で水子の供養してもらえ
その時は前もって寺に根回しして、
少し大袈裟に供養してもらって水子は完全に成仏しました的なことをはっきり言ってもらえ
精神科よりそっちのが効果あると思うぞ


65 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/07(金)18:08:18 ID:rQV

>>58
全力で疎遠で
自分の気持以外なんにも興味ない奴だからまた気が変わればとんでもない事やらかす
これから産まれる子の安全が最優先


67 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/07(金)19:24:37 ID:fr1

>>58
罪悪感を持ったきっかけが屑過ぎる。

元カノは蒸し返されたくないかも知れないが…
落としどころとしては、身も心も痛め付けた慰謝料を渡して
水子供養に月命日にせっせと通えくらいしか言えない。

罪悪感を抱えきれなくて、嫁や親たちに暴露したり、
58に罪悪感の肩代わりというか背負わそうとして逃げるのはおかしいとも言いたい。
宗教に逃げてみたりさ。結局、兄は過去を受け止める気がないんじゃん
暴露と宗教に逃げて、償いは一切していない
58両親もおかしなもんで、よそ様の娘を堕胎させたのに困惑だけどはね… 
普通はぶっ飛ばして怒りそうな話だよ

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2017/04/09 20:54 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul