---スポンサードリンク---

還暦祝いのプレゼントを何にするかで兄と意見が合わない。兄は「何か赤い物を買ってプレゼントしたい」と言っている。一方、私の意見は「母と一緒に買いに行って選んでもらう」というのも、母は好みでないものや利便性の低いものを使ったりはしない性格。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492041773/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68

868 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)01:50:39 ID:b0B

還暦のお祝いでもやもやしているので相談させてください。

母の還暦祝いをGW中の誕生日に行う予定なんですが、
還暦祝いのプレゼントを何にするかで兄と意見が合いません。

兄は「何か赤い物(財布、バッグ等)を買ってプレゼントしたい」と言っています。
一方、私の意見は「母と一緒に買いに行って選んでもらう」です。
資金は5~6万を折半です。

というのも、母は好みでないものや利便性の低いものを使ったりはしない性格なんです。
小中学校の頃に誕生日プレゼントで送ったコップやスリッパも使った姿を見たことありません。
(ちなみに兄も私もあまりプレゼントを選ぶセンスはありません)
親戚から譲り受けたブランドバッグや財布も「使いにくい」と一回使ったきりです。


---スポンサードリンク---


また、母はモノトーンや青系を普段から選ぶ傾向があるため、
言い方は悪いですが「母に赤い物をプレゼントをしてもゴミにしかならない」と思っています。
それよりも母の好みのブランドで好きに決めて欲しいと思います。

数年前にあった父の還暦祝いでも
兄は「兄弟で資金を出し合ってプレゼントを買いたい」と言っていたのですが、
私が「父に選んで貰った方が良いんじゃないか」と伝えたら
「プレゼントなのにありえない」と渋られました。

男性はサプライズ好き、とよく聞く話なのでその時は兄に意見を譲って二人でプレゼントを選んだのですが、
今回赤い物を買っても母が喜ぶとは思えません(お礼は言うでしょうが)。

そこで相談ですが、兄に私の意見を伝えるのに効果的な方法(案)はあるでしょうか。
ずばっと「趣味じゃない赤い物をプレゼントするなんて兄の自己満でしかない」と言いたいところですが、
それでは解決しないと思うので。
基本的に性格の柔らかい兄ですが、一旦思い込んだら意見を曲げないところもあります。


869 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)01:56:26 ID:o19

>>868
別々に渡せばいい

一緒に渡す必要ないじゃん?
どう考えても兄はプレゼントのセンスゼロ
贈り物ではなく押し付け
そのために何万ってお金出すの?
じゃ、それぞれでプレゼント用意しようね、で解決だよ


870 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)02:12:51 ID:JLH

>>868
お兄さんが「単にお母さんに物を贈りたいだけ」なのか「お母さんが永く愛用できる物を贈りたい」のか
どちらを重要視してるかが鍵なんじゃないかな
前者ならお兄さん方の好きにさせたらいいと思うけど
お母さんに好きなものを選んでもらう機会こそがお母さんへのプレゼントでもいいと思うんだ
もうこの歳になって改めて親子連れ立ってデパートに行くなんて機会もそんなに多くないよね
もちろんお母さんがそういうの好きじゃないならやめた方がいいけど


871 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)02:21:50 ID:1Zv

>>868
「実は、以前母が好みでない物をもらって困るから、プレゼントは自分で選びたいと言っていた。」
と言ってみては?嘘でも。
駄目押しに、ほら親戚から貰ったバッグも全然使ってなかったでしょ…と。
さすがにお母さん自身の意見だとすれば、考え変わるんじゃないかな。


872 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)02:45:33 ID:UQJ

>>868
>>869に賛成
「お母さんは自分の趣味じゃないものをもらっても上辺でしか喜ばない、これまでずっとそうだった。
お母さん、赤系好きじゃないし。
だから自分はお母さんが確実に喜んでくれるものを贈りたいから別々に用意しよう」
でよくない?
5~6万のゴミより、2~3万の趣味に合うものの方が断然嬉しいよ
兄が意見を曲げないなら、あなたも曲げずに別行動でいいじゃない
どうしても一緒にしないといけない理由とかあるの?


874 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)08:59:00 ID:7BE

>>868
還暦だから赤いものって考えが透け透けで安直過ぎるし受け取る側の好みガン無視って、自己満足
以外の何ものでもないよね
人の考えを変えるのは難しいから無駄にストレス溜めるより別々で贈る案が良いと思う
別々だと予算が減っちゃうけど仕方ない


877 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)09:29:00 ID:Ogw

>>868
プレゼントは別々案に自分も一票だけど
兄がどうしても赤い物をというならルビーはどうかな
赤くてきれいな石なら人造でもパワーストーンでもいいけど

3万程度なら一生ものじゃなく気軽に身に着けられるし
石のついたアクセサリーなら、ひょんなとこで使う機会があったりする
趣味に合わずに箪笥のこやしになったとしても、邪魔にならないしね


878 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)09:52:16 ID:Hu5

>>868
お母さまが昔から「欲しいな」と言っていたものをプレゼントするのなら
サプライズ成功だと思うけど、特に欲しくもない他人が選んだ実用性のない物の
プレゼントは本当自己満足なだけだわ


885 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)11:44:48 ID:b0B

868です。

ご回答いただいた方、ありがとうございます。

プレゼント別々案はもちろん考えたんですが、

1.単純にプレゼントの数が増えるので、父の時のプレゼントより豪華に見えるかもしれない(父が気にするかも?)
 ちなみに、父の時は仕事用のカバンを購入しました。

2.いきなりプレゼントが別々になると兄弟で喧嘩したのではないかと思われるかもしれない
 特に書いてはいませんでしたが、結婚記念日等で旅行をプレゼントした事があります。
 この時も兄がプラン+半額、私が残りの半額という内訳でした。

3.予算が半分になるので兄が想定していたプレゼントが買えなくなるのではないか
 兄自身で5~6万のものを買ってしまう(財力としては余裕だと思います)と、
 本当にプレゼントの価格が父の時と釣り合わなくなってしまいます。

4.母が出不精なので、プレゼント選びに来てくれないかもしれない
 前の書き込みで書きましたが、私自身もプレゼントセンスはありません(母と趣味が合わない)
 最悪、現金でも良いとは思いますが(商品券は店が決まっていたりするので面倒、らしいです)

ちなみにお祝いの食事会は行きますが、代金は父持ち(父からのプレゼント代わり)です。
すみません、書き忘れていました。

とりあえず3、4はともかく、1、2が気がかりです。

男性はプレゼントの数とか価格とか、気にしないものなんでしょうか。
気にしないのならプレゼント別々案でも構わないのですが。

でもでもだってに見えたらすみません。
引き続きご回答の程、よろしくお願いします。


892 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)12:24:29 ID:Liw

>>885
単純に“今回は”兄と意見が違ったから、別々に用意したよって、
言えばいいだけでは?
食事会に兄妹片方だけ来ないとか、どっちかが不機嫌そうにしてるとか、
そういうんでもない限り、けんかしたんじゃないかとか思わないでしょ。
あと、普通の親だったら、子供からもらったプレゼントに対して、
母親のほうが個数が多い!とか、豪華だ!なんて考えないと思うけど、
そういうこと考えそうながめつい父親なん?
そうじゃなければ、考えすぎかと。
4に関しては、いっしょにアマゾンとか楽天とかのネットショップを見て、
選んでもらうとか、どうとでもなるでしょ。
食事会の日に少し早く出て、いっしょにプレゼント買ってから食事に行くという手もある。
(ただ、その場合は、食事の予約がしてあると選ぶ時間が限られてしまうというデメリットもあるけど)

そんなことよりも、別々に買うことを兄が納得してくれるかどうかのほうが問題じゃない?


895 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)12:47:19 ID:UQJ

>>885
1について、この世の99%の男性が気にしなくても、父親が気にする人ならダメなんじゃないの?
3について、プレゼントの価値は価格のみでは決まらないと思うが、これも親が気にするならダメでしょ?
そういうのって、他人に聞いたって分からないよね
味気ないけど4の現金か、1のように物品以外にしたら?

>ずばっと「趣味じゃない赤い物をプレゼントするなんて兄の自己満でしかない」と言いたいところですが、
>それでは解決しないと思うので。
なんでこれで解決しないのかなとは思うけど、兄が聞く耳もたないってこと?
ダメもとで言ってみたら?
お母さんからも「還暦だからって赤いものとかプレゼントしないでね。赤は好きじゃないから」
と言ってもらえば?

それか別々に渡して、「お兄ちゃんは赤いものにこだわったけど、
お母さんは赤は好きじゃないからって私は思って、
じゃあ今回は別々ってことにしました~!」
と明るく笑って渡すとか?

あとは物や色にこだわらず、母親の嗜好品とか
ワイン好きなら赤ワインで解決だろうにね
これ以上は思いつかない


915 :868 : 2017/04/22(土)21:26:55 ID:b0B

868、885です。

>>892さん >>895さん
ご回答ありがとうございます。

母曰く「なんかずれてる」父なので、何を考えているかは分からないです。
さらっと流してくれる事を祈るのみです。

兄は怒るというわけではないんですけど渋るんですよね…
「え~…(空気読めよ)」みたいな感じに。
父の還暦祝いの時もそんな感じで、なあなあで仕方なく一緒に買った、見たいな流れでした。

基本的に兄と趣味・嗜好が180度違うので、
今までは何か提案があっても「へ~、良いんじゃないの(関心なし)」という感じだったんです。
喧嘩?とは違うんでしょうが、揉めた事が今までないに等しいので、意見の言い方がわからないです。

私だけ遠方に住んでいるので、まずは兄にそれとなくメールしてみます。
切り出し方としては「プレゼントの件、父の時にも言ったけど、私は母と一緒に買いに行きたいな」
という感じで書けば無難でしょうか?



919 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/22(土)22:53:28 ID:sIX

>>915
前と同じ言い方しても同じようにゴネるだけだろうから
「私は母と一緒に買いに行くから(断定)」でいいのでは
兄は兄で好きにしたらいいよ


920 :名無しさん@おーぷん : 2017/04/23(日)00:17:26 ID:OCK

>>915
もうさぁ、好きにしなよ
誰が何を提案してもgdgdじゃん
「父親は気にするか?」なんて、分かるはずもない質問しておいて
「そういうこと考えそうなの?」「他人には分からない」とごく当然のこと言われたら、
「何を考えているかは分からないです。祈るのみです」って、こんな質問と返答に意味ある?
あんたの家族がそれぞれ何をどう感じるかエスパーして、
あんたの気に入る答えをくれる人なんかいないよ


関連記事


---スポンサードリンク---


999:やすらぎのななしさん:00/00/0 00:0 ID:yasuragon


男尊女卑な義弟から「女の癖に生意気だ!」とビンタされた瞬間、義弟の腹に私の蹴りが、顔に夫の拳が直撃。
同居し始めて一週間後くらいに、Aが夕食中に怒りだした。曰く、 「ずっと我慢してたけど(私)ちゃんの作ったのはもう限界、こんな料理はとても食べられない」「あーあ、お母さんのつくったご飯食べたい」A母は地元で小料理屋をやってる人で、ウマ飯だった。
トメさんが亡くなり、子供を作る事も考えようかと言う時に元旦那の不倫相手が凸。「あなた、旦那に騙されてますよ!私と不倫してますよ!あのバカ男(元旦那)、母さんがタヒんだし安心して嫁と別れられる~と言ってましたよ!人でなしですよ!私も別れます!」
兄の娘(10才)「アンタが買ったものなんて汚いからいらない!こういうのは本当のお父さんに買ってもらう!」
【DQN返し】うちの世帯専用冷蔵庫に入れておいたプリンが消えていた。ご丁寧に冷蔵庫横に下げておいた保冷バッグも消えていた。コトメ「そんなの知らないわよぅw」知らないならいいか。カラメルと間違えて【あるもの】かけちゃったから隔離しておいたのに。
嫁いびりしてくる舅を、里帰りしていた義姉が一喝!「実の娘に死ぬほど嫌われてるあんたが説教するな!」夫の話を聞き、義姉が私を第一に考えてくれていたと知って、涙が出た。
自分の性遍歴を語ってくる友人。ある日、その子と同じ年の地味な子が「○×△□の話は聞き飽きた」と言ったら顔を真っ青にしてその場を出ていって、その日のうちにサイト閉鎖。それっきり音信不通になって今だにどこにいるのかわからない。
【ナマハゲ嫁】「私、コトメちゃんの気持ちに気がつかないで嫁失格だわ~うわーん!」とコトメの真似で嘘泣きして台所に走って一番でかい包丁持って戻る。両手で持ってブルブル震えながら「そんなにタヒにたいなら私と一緒にタヒのう!苦しまないようにしてあげる!」
コミケ一日目の午後、延々と「10歳のお子様が迷子になっております」と放送が流れてた。16時閉会後17時近くまでいたけど、まだ流れてたんだけど、どうなったんだろう……自分で帰ったor親切な人が交番まで届けてくれた、ならいいんだけど、誘拐とかだと恐い。
【酒乱乱舞嫁】20人分の宴会の準備を、私と妊婦の義兄嫁だけにやらせて騒いでる親族がムカついたので、焼酎をラッパ飲みして大暴れした。まず旦那に笑顔でビンタ入れて「そんな事で潰れる顔なら潰れてしまえ、この人でなしw」
ある日てんかん持ちの友人Aが倒れ、救急搬送。私と他の友人もそれに同行して以降の予定は全て流れた。その後Aが過去にも倒れていたことを知った。そしてAは時々薬を飲み忘れては「あっお薬飲み忘れちゃったテヘペロ」発言を繰り返していた。
足に障害を持つAがお泊りで開口一番「おかゆ作ってくれ」と言い出し、さらに「余ってるのなら、そのおにぎり喰う」と。他の子の分だよ、と注意するも、もの凄い勢いでAが突進してきて、皿の上のおにぎりを奪って平らげてしまった。突然の出来事に皆呆然。
糞トメにDQN返し決行後、帰宅するとトメが抜き身の日本刀持って立ってやがった…。警察には「義母が刀持って暴れてるんです!けが人も出ました!すぐ来てください!(要約)」っつったんだけど、「家の中だけに留めてくださいね、アハハー」でガチャ切りされた
【これぞ蟻地獄】トメ「嫁子さん!私そんなつもりじゃなかったのに!」都合のいい時だけ家族、その他は他人と言い切るトメを、「ご家族水入らずで」と温泉へご招待!旅館に到着したトメを待ち構えていたのは…。
友達3人と集まってから「さ、移動するか!」って時にAがスカートから血大量に流して倒れた。慌てて救急車を呼んで、もう一人の友人のBにAの付き添いを任せ、救急車の誘導をした。救急車を公園へ誘導してAを見たら、Bが居なかった。えっ……?
私がカレーを作っているのを見ると、トメ&コトメ&コウト&ウト「私たち外食に行って来るww」 ←子供達&嫁ズ&婿ズ「あ~ どーぞw どーぞwww」
【報告者がスレ住民の叱咤激励で……】旦那が好きだから我慢してたけど、この間旦那が友人に「働いてる女は下手したら弁護士だなんだって騒ぐからな。金巻き上げるにはいい手だよ」っていっていた。確かに弁護士雇うお金も残ってないよ。もう嫌……。
友人は実家が肉屋で子供の頃からいい肉ばかり食べてきた、というのはわかるが食事の席で「私本当にいいお肉しか食べる気しないのよね」と繰り返し言われるといい加減うんざりする。
ある日サークル室に行くと、親友が机に突っ伏して寝てた。あれ?こいつこんなだらしない格好で寝るやつだっけ?A子「何かおやつ食べたら寝だしたよー」俺「はぁぁぁぁ!?できあいの粉使ってんのにねーよ!」やはり寝てるんじゃなくて意識がなかった。
高校生だった頃、部活が終わり、駅で友達と電車を待っていた。その時私達はウンチングスタイルだったのだが、私達の前を普通のサラリーマンが通りかかった。かと思ったらまた戻ってきて、私達の前を行ったり来たりしている。
新人のA君は「あの、どうしたんですか…」と不安そうだが、一刻を争うと判断。すぐに業務用の携帯電話で医務室へTEL。 「□□号室のGさんに脳梗塞の発作と思われる症状が見られます。 至急来てください」もうこの時点でA君は「え!?」
【超胸糞】アレルギーで常にスッピンの人がいた。彼女は卒業式で壇上で花を渡す役割があり、説得して化粧させた。「化粧すると目がチクチクして涙止まらへん……」周りの女が「吸えー!流さず吸えー!」
私はダンス教室をやってて、100キロ超えのコトメに泣きつかれた。食事療法から提案したが話を聞かないのでシカト。その後、同じく肥満で悩むAちゃんは私の指導のもと、メキメキ痩せて見事に彼氏をGET。で、コトメ発狂。実は、Aちゃんはコトメと同級生。
DQNが893祖父を召還(((( ;゚Д゚)))!!「こぉの腐れ野郎が!人様に迷惑かけおいて、揉み消せだあ?てめえが孫なんて反吐が出るわ!おらとっととこちらの方に謝らんかい!ああ!?まだできねえのか!?土下座の一つもできんのかこの低脳があ!」
【凶悪託児】実家でクリスマス会。行ったら知らない男の子A君がいて、パーティは阿鼻叫喚!A君パパひたすら謝り続けて半泣き。「俺の見る目がなかった」と項垂れてた。「だからって子供の躾くらいちゃんとしろよ。サル並だぞ」と兄に怒られてた。
私の家が一人暮らしということもあったのだが、Aは「どうしてもBと泊まりたい!」と言って聞かない。結果、滞在期間は2泊3日で、2日目にBも私の家に泊まりにくるということになった。客用布団を買ったりと用意だけで諭吉がすごい飛んでいった。
妊娠9ヶ月で原因不明の子宮内胎児死亡で死産をしてしまったら、義母が自分の時の安産出産の話をしだし、義父はゲラゲラ笑いながらどんなにこちらが話をしても火葬前にお経あげろ!絶対!と騒ぐ。無痛じゃなかったら暴言吐いてるわ。
【報告者に幸あれ】酒に酔った元嫁が父の借金で俺に売られたと言って泣き出した。本当は、恋愛して色んなところの遊びに行って、楽しみたかった。父とあなたがいなけりゃ、本当に好きな人と恋をしたかった、好きな人と結婚したかったと。
私「旦那が…(´;ω;`)義兄嫁さんはどう思いますか!?」義兄嫁さん「その話そのまま弁護士に言いなよ、離婚も出来るしプリへの制裁も出来るよ(´・ω・`)」雷に打たれた気分だった。弁護士に相談!?なぜ思いつかなかったの私!?
家に居るのは水の一杯すら持ってこない旦那、寝てばかりの長女、絶対料理しない次女、「おい、お茶」しか言わない農家の舅。40度の熱が出た時はこの家もうダメだと思った→思いもよらない救世主が…!
コトメの娘が風呂場でタヒんでいた。警察「事故として処理します」私『(事故?そんなはずない。何かおかしい……)』 → ある日、泥酔したトメが衝撃の真実を……。
「A!これ食べて!いいから食べて!!」強引に食べさせて、Aも美味しさにびっくりした顔になった所で「これね!他人丼なの!親子じゃない!でも美味しくない?!すごいよね!もう親子じゃなくてもよくない?絶対親子じゃなきゃって事ないよ!」
嫁美 「医者の妻が人の命の重さも理解でねえのか!あぁ!どうなんだよ!だったら私がてめえを殺してやるよ!」シーンとなったところで、私が涙ながらに今までのトメの所業を告白。涙は、どちらかというと嫁美にビビッて泣いてたけど。
私のDQN返しに夫は驚いてたけど、トメコトメに「自業自得だ」と吐き捨てて私には後で頭をさげて「別居先見つける。本当に今まで悪かった」と。トメの友人に「ありがとう、お陰で今鬼嫁やってますよ、貴方のおかげで」と会う度に言ってる。
物心ついた時から“薪”がどうしてもダメだった。あの木を割った棒きれが。何か理由があるのかと家族に聞いても「知らない!」の一点張りだったが、精神科医による逆行催眠ですべてを思い出した。
私20歳の誕生日に家族・彼氏・幼なじみ全員多忙でぼっち確定!公園で一人寂しく涙(´;ω;`)。そしたら、近所のお姉さんが偶然通りがかって慰めてくれた。そして一緒に家に帰ったら…異世界の扉が開いた。
突如「中性子線が出ていますので、建物内部に退避してください…」との村内放送(((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルしたが、まだ事故の状況はわからず。事の真相を知ったのは、家に帰り着いてTVを付けてから。両親は真っ青になって待っていた。
本家にはかって奇妙な待遇の養女たちがおり、『千代』『万里』と名付けられ、それぞれ「ちーちゃん」「まーちゃん」と言われていた。彼女たちは幼くして亡くなり、その死の影にはとんでもない秘密が隠されていた……。
蕎麦アレルギーの姉に、手打ち蕎麦を出そうとした彼母「私、毒を盛るような意地悪姑じゃないわ」彼家族「なに警戒してるの?メロドラマの見すぎ」彼「ごめん、今だけ我慢してくれない?お母さん、一度言いだすと聞かないから」
【妹GJ】当時私は産後三ヶ月目。骨盤の戻りが悪かったり子供の夜泣きが酷く睡眠が取れないなど色々あって遅れていた。自然と夫に家事を任せざるを得ない。「お前ってホント鬼嫁だよなwww」「はいはい仰せの通りにします鬼嫁www」って感じでからかってくる。
おお夫よやめてください私は涙腺が脆いのです。そういうこと言われたら泣いてしまいます。しかし夫は追撃をやめない。あらたまって姿勢正して「俺と結婚してくれてありがとう、お袋と仲良くなってくれてありがとう」って涙声で頭下げてきた。もうだめだった。
奥様「アナタ、この犬は虐待されていたとか聞いて、何も感じないのですか?」祖父「そりゃ、可哀想だ、辛かっただろうに、色々考えさせられるなー」奥様「フッ」祖父「……ところで、アンタはこの犬たちを、ブランドバックか何かと思っているのか?」奥様「え、えっ?」
事故でつらい持病があり、金はアホのようにかかるのに働けず毒親に監禁され心配はされず攻撃され更に命の支えであった最高に優しい愛し子をなくしては生きられません。迎えに来て欲しいのに勝手に目が覚めてしまいます。今はもう猫を追いかけたいだけです。
【論争】バスでギャン泣きする子どもをあやしていたら、お爺さんに腕を掴まれ、「おまえ、もう次で降りろ」とベビーカーを車外に下ろされた。運転手さんも、他の乗客も、誰も何も言わず私を見てるだけ。 耐えられず、即下車した。
「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」父母俺兄の前には平目、刺身、茶碗蒸し、白和え、ビールのグラスがあって兄嫁さんの前には野菜炒めと白和えだけ。で、俺がマジマジ観てたら兄が視線に気づいたらしく兄嫁さんの方を向いて……。
幼稚園の頃、牛乳パックの代わりに豆乳パックを持って行ったら保母さんが激怒!画鋲のケースを突きつけ、「約束です。千個飲みなさい」出来ない私。「じゃあ百個でいいです」泣き出す私。保母はまだ許さず、無理矢理私に画鋲を一個持たせた。
【復讐】ふとみると骨壺の包みが乱れている。恐る恐る開くと、桐箱に入っているはずの骨壺がなくなっていた。Aに電話すると「お骨は今私が預かっているの。B(私)さんにサプライズしようと思って!」→数日後、お骨はメール便で我が家に帰ってきた。無残な姿で。
母からの急報!!「お前の友達三人がダンプに轢かれて重体だ」実はその直前に俺は自転車を失くし友人たちに同行していなかった!ご先祖様が守ってくれた、と母は言ったが……同年の冬、俺に遅れてきた悲劇が降りかかることに!
【報告者が……】電話を切るときでも他の友だちや私は「明日朝早いからもう寝なきゃ。おやすみー」とか自分が切りたいから宣言をするのだけどAは「疲れてるんじゃない?たまには早く寝たほうが良いよ」とかこちらを気遣うそぶりで電話を切ろうとする。
父「お前が二十歳になったら、話さなければならないと思っていた。 だけど、こんなことになるとは思ってもいなかった。これから相当ショックなことがあると思うけど、驚くと思う」知らなかった。衝撃的な事実を聞かされて、しばらく何も考えられなかった。
「あなたの家なら十分飼えるじゃない。見捨てるなんて可哀そうよ」残酷かもしれないけど私は一貫して、我が家に捨てられた犬は保健所に持って行ってる。保健所の職員と顔見知りになるぐらいは保健所に行ってる。
【戦慄】お母さんと子どもが横断歩道でひき逃げされた。遺体は惨たらしい状態で、白線にべったり血の跡が残ってた。それから数年後……。母「今日事故があったの知ってる!?轢かれたのがね・・・」→なんと!
【報告者フルボッコ】妹が譲るって発想が一切無いの。これは明らかに変でしょ?こっちは仕事で辛いときとか人間関係でなにかあった時しか実家に帰らないのに。妹より大事にして欲しいんじゃなくて公平に接して欲しい。こういうの恵まれた人にはわからない?
【衝撃的】部屋のドアの前で隣人のAと警察官が話していた→私が声をかけてみたらAが外出中に空き巣が入り込み、約10万円が盗まれたという→A達と話を終え、部屋に戻った私「Σ(゚Д゚)」
妊娠中のお腹を攻撃してくるコトメ子!ブチ切れた私は出産後「おばちゃんが、スペシャルハンバーグ作ってあげるからねー(*´∀`*)」って、タオルでくるんだ塊を、肉たたき振り上げて殴りつけた。 肉汁で赤く染まるタオル。
間女が顔半分崩れ全身を肉叩きで殴られて血まみれなのを見ても、 彼等は誰も救急車を呼ぼうとも警察に通報しようともせず眺めていた。その上、間女の両親もボロボロの娘をかばうどころか怒鳴りつけ何度も殴った。
私「痛いー!ぶつけたー!・゚・(ノД`;)・゚・」夫「あ!泣いた!う●こがー泣いーた^^」→笑いながら変な踊り。 義母 「何やってんだお前は!!」→夫の顔面に凄い勢いでパンチ
【最悪】「謝ったんだから許してあげて」とバカの横で微笑む弟。バカを二発くらい殴って弟に蹴りを入れて追い出した。長年夢だった仕事を、意味不明ないやがらせで正社員からパートに降格された嫁は虚脱状態。
俺ちゃん「ピアノの音がうるさいよ」→親父「何も聞こえない」→声「…お前は明日タヒね~♪お前は明日必ず…」俺ちゃん「(´;ω;`)」いつの間にか泣いていたらしく、父が俺の異変に気付いた。
「私も『お風呂に入れ、お菓子を食べて汚れた手を服で拭うな、お風呂に入ったら髪を洗え』なんて、こんなお年頃のお嬢さんに言うことになるとは思っていませんでしたよ」と言ったら、親は言葉をなくしていた。
【復讐】トメはいきなりの土下座。「ごめんなさい。ごめんなさい嫁子さん!どうかしてたの!私本当にどうかしてたの!許してちょうだい!」 何度も何度も頭を下げられた。1ミリも許すつもりがなかった私は 「なんであんな事をしたのか」と問いただしたが…。
【衝撃の真相】いじめられっこA君が嫌われていた理由が後味悪すぎた。「悪いけどあいつはいじめられて当然だと思うわ……」10年以上経って詳細をはじめて知った。メインでいじめていたB君の実態とは……。
従姉と従妹が遊びに来た。みんなでお風呂に入ってると…見慣れない木箱。私(穴も開いている?中にあったのは…)→兄『誰が壊した!』父(バシッ!)私「・・・」
彼氏が戸籍を50万で買って、今の自分は別人だと言い張っていた。家には、身元を証明するような物が一切なかった。運転免許も買ったって言ってた。ほんと一切身元を証明するものがなかった。あの人はいったい何だったんだろ。
俺『嫁のDVが原因です...』嫁『は?お前のDVが原因だろ!』離婚裁判で嫁が嘘の供述をした!!しかしその瞬間に俺はCDを1枚 召喚!するとww→嫁の弁護士『マジかよ...』
私「ぅるせぇ!ばばぁ!!」トメ「このっドあほが!!!」→私「えっ( ゚д゚)?」私の方を向いてトメ土下座。全ては夫の策略だった……!夫は空を見つめながら「俺だけが悪いわけ?」と、一言。
私に怯えたトメは、ある日旦那に「あの鬼と早く別れなさい!」とか言っていた。「酷い・・・私はトメさんと仲良くしようと頑張ってるのに・・・なんで・・・」と私が泣きながら旦那に訴えたら、旦那が怒って私をかばい逆に鬼姑呼ばわり。
体重100kg越えで激臭を放つ父上司娘に粘着された。「娘と結婚してくれないか」と言われ断った次の日、父は降格になった
嫁と子どもに捨てられた。間男は慰謝料払うだって。その経済力に嫁も惹かれたんだと……子供は一人で良いって去年自分が言ったのが、嫁の背中を押したらしい。慰謝料払うわけでも無い、自分だけを養えば良いんだから何を躊躇ってるの?だってさ。
良ウトが亡くなり葬儀で泣いてしまった。義弟嫁「そんなに泣いたところで遺産の分配は変わらないんだから白々しいですよw」だって、そこへトメ登場。「でも親としてはね~、どっちの嫁を優遇したいと思う(`・ω・´)?」義弟嫁「」
【大損害】帰宅すると、数人の見たこともない人たちと料理をしながら飲んでる。中には私達のベッドで寝てる人や、シャワーを使う人まで。でもみんなにこやかに「いらっしゃい。はじめまして」なんていうから訳がわからなくなった。
妻は自分で産んだ子供を、息子は不細工、娘も気持ち悪いと打ち明け離婚。両親や周りの助けを経て、ようやく迎えた成人式。そこへ元妻が……、今の息子ならカッコいいし、娘とも夢のペアルックをしてみたいとまくし立て私に親権を頂戴と言う。
トメ「このバカ嫁、女なんか産んだんですよ!信じられませんねぇ!女なんて何にも使えやしない!」助産師さん「女だからいらないって言われて育ったんですか?まぁ、かわいそうに…」
俺『嫁のDVが原因です...』嫁『は?お前のDVが原因だろ!』離婚裁判で嫁が嘘の供述をした!!しかしその瞬間に俺はCDを1枚 召喚!するとww→嫁の弁護士『マジかよ...』
弟が再婚したっていうか、、流れは 浮気→離婚→浮気相手と再婚と言う事。再婚相手は連れ子ありで弟と新嫁と連れ子が実家へ転がり込んできた→あれよあれよと実家は荒れてきたwww弟も人格が変わってきた感じ・・
義兄嫁「知らなかっただけなのに、同じ嫁同士をこうも差別されたことがショックで辛い」義母の遺言で私に夫の相続分の1割相当の現金が遺されていた。理由はここ数年、お世話したことに対してのお礼だそうで。すると義兄嫁から長~い愚痴の電話がきた。
その夜姉から「別居することにした」とメールが来た。私は写メを親に見せて遊園地でのことを報告。姉は2週間ほど実家にいて、さっさと物件決めて出て行った。義兄はメールやラインをガンガン寄越すだけで、実家には来なかった。
弟から子どもたち(弟にとっての甥、2人)を預けに来るのはやめて欲しいと言われた。最初俺は何言ってんだ?と思っていたが話を聞くと……出来る嫁だと思っていたらヤバイ奴嫁にしていたと顔面蒼白!!更に嫁の主張が……!
【修羅場】現在20時。自宅に不審な女が‥「身内の者です」新幹線の距離住の義兄嫁!! 私「今日はどうしたんですか??」義兄嫁「早くドア開けて入れて!!(ドアコンコン
亡き義兄の手帳が出てきた。そこから【衝撃の事実】発覚。技術職兼管理職でかなり忙しかったせいもあり過労タヒかも言われてた。子供は2歳で義兄嫁は専業、私が支えて上げられなかったと号泣してたらしい。しかし実は……。
義姉が私たちの子に「我が家の血が繋がってるはずが無い」と訳の分からない事を言い出し「DNA鑑定したらハッキリしちゃうね、怖いでしょ??ん?んん~??」と顎をしゃくりながら私を小突いてきた→鑑定結果はびっくり親子否定の紙。
友人が変タヒした。外傷は一切無く脳に障害も無くタヒに至るような薬物等も検出されなかった。過労や急激な温度変化も疑われたがそういう状況でもなかった、またジ殺する理由も無い。だけど俺は、俺だけはAがタヒ亡した原因を知っている。
諸々の事情や難病を抱えた友人Bが、自ら命を絶ってしまった。私は悔しくて悲しくて、お葬式では号泣し涙も枯れるかと思うほど泣いたが、Aはそんな私を横目にBの部屋に侵入!そして同人誌を次々鞄に詰め込み出した!!
【多動の男児6歳を託児され続けた1年間。】当時私は新婚ホヤホヤ。まだネットを知らず、託児ママだのいい嫁キャンペーンだのいう単語は知らなかった。でもあの時期私がやってたことはまさに「いい嫁キャンペーン」だったんだと今にして思う。
【報告者が…】先日、とうとう絶好のチャンスが訪れた。デジカメで動画撮影開始。電車を降りてから本人に見せたら、真っ赤になってブルブル震えて涙目に…まあ、しょうがないよな…ほんとにありえないくらいキモいんだもんな…。
【悲哀】アニメ系専門学校でOBが学校に来てくれた。「皆っっ!!いいかっ、夢は必ず叶うっ!!」私たちも「うおおお!!」と大興奮の一日だった→そして、彼の関わったアニメが放映された結果。
【愛憎の果て】Aは、本当に先生がすきだったんだと思う。Aは判ってた。自分が先生を見て過呼吸を起こし続ければやがて先生の心も壊れると。だったらいっそ、と先生を憎むフリをし続けた。そうすれば先生も自分を憎むだろう。Aは言ってた。
【箪笥の永久ループ】2年前に結婚した義姉が出戻ってきた。離婚事由が「義姉の家計の使いこみ」。たかだか2年で子供一人分の養育費に相当する金額を使いこむなんていったい何しでかしたんだろうと思っていたら、たまたま私と夫が夫実家に顔を出していたタイミングで届いた荷物を見て、納得した。
義姉は「100万で十分なんですね」と言いカバンからお金を取り出してテーブルの上にばら撒きました。当の私はビックリして言葉が出ず。義姉「このお金を受け取ったら嫁ちゃんには一切接触しないでください。ちなみに会話は全て録音しております」
幼馴染の友子(仮)は20年来の親友で私の唯一の友だち。楽しく飲んだ翌日、その子から「クソ野郎!!タヒね!!」とメールが。「どうした~?」と返信してしばらく、友子から泣きながら電話があった。
義兄「全部聞いたぞ!何の恨みがあって私さんに辛く当たる!?まさか、嫁いできた人は女中か召使とでも思ってんじゃねえだろうな!?」我に返った義母は「いやそれは」と弁解しようとするも「言い訳が通用する段階じゃねえだろうが!」とバッサリ。
彼女の非業のタヒの原因は、私たちかもしれない。食べたいものは食べさせ、欲しいものは好きなだけ買ってやっても、彼女には不満で、婚家は針の筵だったのだろう…兄は元妻に対して声を荒げることも無く、何でも受け止めてきたのに。
【武勇伝】被害者の女子が怖いと泣く中、なぜかクラス全体が「Aが犯人」という空気になってきた。すると、普段はものすごく静かな女子のBさんが「A君が犯人と決める証拠はないよね」と言い出した。Bさんの発言に周りは嘲笑したが、Bさんは冷静で…。
【男前】自宅から「父が脳梗塞で倒れた、危篤状態」という電話が来た。真夜中で終電も夜行バスももう無く、パニクって半泣きで、友人A(♂)に父危篤で明日の朝一で自宅に戻る、とメールを送った。そしたら約10分後にAから…。
ダイビング中に事故!結局2人とも亡くなった状態で発見された。客の方は残圧が0だったらしい。インストラクターは手に黒板のようなものを持って死んでいた。黒板には「ごめんなさい」と書かれていたそうだ…。
良トメ「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?来年からは一泊にしてもらえる?」私は平謝り、しかし旦那がはっちゃけ……。「親孝行してるのになんで怒られなきゃいけないんだ!」「嫁姑のトラブルを息子に押しつけるなんて最低だな!」私「」
高校生の頃、8月31日。遊びに出かけようと思ったら、近所の八百屋の奥さんが「怖いよー、怖いよー」とまるで園児のように泣いていた。奥さんが言うには、「部屋に知らない男がいる」とのことでそれが普通の人間ではないらしい……。
トメを無視してバナナの皮を剥き、無言でトメの顎を固定し口に詰めた。小さいトメの抵抗を無視してぎゅうぎゅう押し込む。お前が生後9ヶ月の息子にしたことだ。ねえ、呼吸出来ないってどんな気持ち?あれは不幸な事故なんかじゃないよ?と泣きながらやった。
弟は水難で亡くなったんだけど、不注意でっていう親から聞いた話だった。葬式やらなんやら全て終わらせて少し落ち着いた頃にある近所の幼い姉妹が家に線香上げに来た。話終えた後ふと驚いた顔になって『あ!これ言っちゃダメって○○に言われたんだ!』
「遅くなってごめん。約束を果たしたい」3.11の際、当時某食品スーパーに勤めており、当時片思いだった女性も同じ職場に勤めていた。妙な地響きが聞こえる、と思った瞬間、本震が来た。腕の中で叫ぶ彼女に「大丈夫!大丈夫だから!」と叫び声をかけた。
ある夕刻、小学6年生の女の子が万引きをして補導された。盗んだのは赤飯1パックと唐揚げ1パック。理由を聞かれた彼女は涙を流し答えたそう……。
彼氏「ごめん。ちょっとキレていい?だいぶキツい言葉で怒鳴るけど」→彼氏が元父親に掴みかかって「長州様がクソ会津の娘を貰ってやるっていってんだよ、負け犬の子孫風情がいきがんな。ありがたって差し出せや!」
【壮絶!タヒ者まで……!】私はバツイチだけど最初の結婚が挙式をしていなかったため、念願のお式を壊されたショックで私の頭は真っ白。ひとり娘の挙式をぶち壊された私父の怒鳴り声を泣きながら聞いていた。
暴走族に襲われて奥さんを亡くし、一緒にいた娘も鈍器で殴られて両眼失明させられた叔父が死の間際に【衝撃的な事実】を告白して来た。





Powered By 画RSS △ページトップへ戻る
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
最新記事
スポンサードリンク
毎日更新