FC2ブログ

---スポンサードリンク---

【ジャイアン】カラオケ大好きな友人A。カラオケに入るとすぐに一番いい席にどっかり腰を下ろし「さあ、リクエスト言いな」とマイクを独占する。曲の入力や、食事メニューの注文、その他雑事は全部他人に指図→おまけに友人の歌は……。

同人友達に(´A`)となるとき34
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1230304182/

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

863: うへ 2009/01/25(日) 22:24:43 ID:DIFGFhHw0

プチうへ

カラオケ大好きな友人A。しかしAはかなりの音痴
音痴なだけなら全く構わないが、残念ながら物凄く声がデカい。

しかも、社会人なるのに同人女特有の厨ニ病が抜けてなくて
「中性的なアテクシ」「頭の悪いスイーツ(笑)とは違って、
サバサバと男っぽくかっこいいアテクシ」

アピールが普段からきつめ。俺女だし。
なのでカラオケでも低めのしゃがれ声で似非ビジュアル系っぽい
ぐにょんぐにょんした歌い方をする
(本人的にはラ/ル/クのボーカルにそっくりなつもりらしい)
超大音量+わざとかってぐらい外れる音+酔いに酔った歌い方+ダミ声のコンボで
正直言って非常に耳が弱る…

それなのに自分は歌が上手い、
皆自分のかっこいい歌声を聞きたがっていると勘違いをしていて
カラオケに入るとすぐに一番いい席にどっかり腰を下ろし
「さあ、リクエスト言いな」とマイクを独占する。
曲の入力や、食事メニューの注文、その他雑事は全部他人に指図。

Aが歌っている間に、自分の曲を入力するためにちょっと本に目を落としていると
「おい、おまえ聞いてんの?」といらだたしげにつっこんでくる。

もちろん歌唱力が残念なことなんて友達づきあいになんの支障もきたさないけど
Aの場合は普段の厨ニっぽさとあいまって
カラオケでの歌声が耐えられんぐらい苦痛。

思った以上に悪意に満ちた書き方になった。
私はもうAのことがかなり嫌いなんだな。
カラオケでそれが加速してる気がする。
FOに移行かな…。



---スポンサードリンク---

864: うへ 2009/01/25(日) 22:29:44 ID:infJqNLq0

>>863
なんというリアルジャイアン。心底乙
自分の歌ってうまく聞こえるんだよね、何故か。
Aの歌を録音して聞かせてあげればいいよ
ふぁびょるかもしれないけど


865: うへ 2009/01/25(日) 22:35:27 ID:PGqN80g20

まず「これはあなたの歌声だ」と言わずに録音を聞かせてみることだな
それにしても本物のジャイアソとはなんと迷惑なことよ…


868: うへ 2009/01/25(日) 23:06:31 ID:5OMKTONg0

>>863
自分の周りにもリアルジャイアンが1人いるから心中察する。
音外す音痴は許せるが歌声が気持ち悪いのは本当に吐き気して同じ空間にいるのが無理だ。


866: うへ 2009/01/25(日) 22:42:12 ID:nC6WF6Pd0

乙…空威張り友ってつかれるよな…
いや、偽hyde歌い人って聞かせても無駄、と言うより
聞かせても、スゲー良い雰囲気に歌えてる!って思っちゃうぞ奴らは
経験者です。無駄でした…orz


867: うへ 2009/01/25(日) 22:55:16 ID:hrKiSKQJO

同じく、カラオケ好きの友Aにうへ。

声楽やってたらしくて、下手じゃないのは確かだ。
けど、他人が何を歌おうと自由にさせてくれ。
私の声質だと中○みゆきが歌いやすいし、好きで悪いか?
『暗~い』
とかいうなや。
会社の飲み会でアニソンやら特撮やら歌って、
空気をどん引かせるより、なんぼかマシじゃ。

他人の都合を考慮しないものの考え方もうへだ。
自分だって声ヲタの癖に、私がミケとか行こうとすると
『薄い本wwww』

ゲームを買おうとすれば、『こんな声優wwww』
…悪いが、誰が声やってようとゲームが面白ければ私はそれでいい。
つか、音声ってスキップしちゃうか、消しちゃうタイプなんで、どうでもいいんだ…実際。
あんたは乙女ゲーが好きかも知れんが、私は苦手だ。
萌えを押し付けんでくれ。
私が格ゲー、パズル、メガテン系
(RPGとはいえん…竜探索も最終幻想もやった事がない。)
と偏った趣味のせいかも知れんが、
過去に何作か乙女ゲーやって、性にあわなんだからやらんだけなんだが。
自分の趣味を押し付けて、
他人の都合を考慮しないところが無ければ、悪い奴ではないんだがなあ…




関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul