FC2ブログ

---スポンサードリンク---

自分の家に買った覚えの無いものが増えていって、買った覚えのない服を子供が着てても気付かないとか相当だと思う。中学も同じだったけど、クラスが別れたから全く関わらなくなって、気が付いたらいつの間にか転校してた。噂では里子か養子に出されたとか。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494203130/
何を書いても構いませんので@生活板 44


173 :名無しさん@おーぷん : 2017/05/13(土)04:14:09 ID:MQq

神経わからんも愚痴も友やめも入るのでとりあえずここに。長文ですごめんなさい。

小学生の時の同級生にAという、香ばしい噂が多いトンデモな子がいた。
自分は転校生だったんだけど、
転校早々別の子が「Aとは仲良くしない方がいいよ」と言うくらい。
ただ、最初の方はその言葉を信じていいのかわからず、
その上Aもしきりに話しかけてくれるのでなんとなく一緒に過ごしていた。
下校時も方向が一緒だったので、Aが私の家で遊ぶことも何回かあった。
ところが、Aが遊びに来る度に自分の持ち物が無くなっていることに気付いた。
最初は無くしたのかな?くらいだったけど、
ある日無くすはずが無いけど見つからないと思っていたものを
Aが学校に持って来てたのを発見してこいつが犯人かと確信した。




---スポンサードリンク---


Aがバカだったのは、それが祖母が着物から作ったポーチだったこと。
どう見ても使用感のあるそれを「買ってもらったの~」ってみんなに自慢してたのが許せなくて
「それ私のおばあちゃんが作ってくれたポーチとまんま一緒!昨日無くなっちゃったんだよね~」
と騒ぎ立てた。
Aも「変な事言わないで」と否定するんだけど、
「そのポーチはおばあちゃんの着物をもとに作ってるから、証拠になる写真もあるけど
持ってこようか」
と言ったら、「昨日くれるって言ったじゃん!」と勝手に捏造して怒り出した。
当然周りはAを信用してない雰囲気。
最終的にAが泣きながら「もういらない!」って投げつけたことでポーチは返ってきた。

その後は、もうAとは極力関わらないようにしてたんだけど、
相変わらず気弱な子を捕まえては色々やってた。
・文房具の借りパク未遂
6時間目が移動教室の日を狙って、その日の朝に筆記用具を借りる。
6時間目が終わって教室に帰るときに「消しゴムが無い!置いてきたかも!」
って騒ぎ出して探しに行くんだけどもちろんフリだけ。
戻って来て「見つからなかった…ごめんね」と言いながらちゃっかりもらってく。
それを後日平然と使ってみんなから指摘される。
・服の借りパク未遂
雨の日に遊びに来て、服が濡れたから着替えをもらう。
「洗って返すね」って言いながら後日学校に着てくる。
でも、その服が珍しいパターンのものでみんなに「それ◯ちゃんのだよね?
なんで着てるの?え、貰った?嘘つくな」
と総スカン。
・修学旅行でタカリ
自由行動中に勝手について来て散々買い物した挙句、
「帰りのバス代が無い!どうしよ~」と慌て出す。しょうがないのでその場にいたみんなで出し合うも
「奢ってくれてありがとう!」とトンチンカンなことを言い出すので先生にしっかり報告。
何がヤバイって、盗ったもの借りたものを平気で持ってくる神経。
被害者の前で堂々と私のものですよって言えるって頭おかしい。
だいぶ後になって気付いたけど、親が放置親だったのもあるんだろうけどね。
自分の家に買った覚えの無いものが増えていって、
買った覚えのない服を子供が着てても気付かないとか相当だと思う。
中学も同じだったのは覚えてるんだけど、クラスが別れたから全く関わらなくなって、
気が付いたらいつの間にか転校してた。噂では里子か養子に出されたとか。


174 :名無しさん@おーぷん : 2017/05/13(土)04:21:51 ID:MQq

小学校の話を思い出したのは、今回も似たようなことがあったから。

今通ってる大学には留学制度があって毎年学部の1割が2年次を休学して留学する。
入れ替わりで、留学帰りの人たちが復学して同じ学年に入る。
この時戻ってきた人たちの中に、顔付きというか目付きがAそっくりなBがいた。
うまく言えないけど、外見がAに似てる訳ではないけど、
顔の雰囲気がAそのもので良い印象では無かった。
そのBがいつの間にか自分のグループと一緒に行動するようになって、
先週末にみんなで遊ぶ時も一緒に行くことになった。
目的のテーマパークはそこの園専用のお得なチケットが販売されてて、
提携してる鉄道会社の路線が1日乗り放題、入場券、園内で使える商品券、
体験コーナー券付きで、それさえ買えば1日中遊べるってほど。
だから、その代金さえ用意すれば大丈夫だねってみんなで話してた。
予定では大きな駅に集合して一緒に窓口で買って電車で行くことになってた。
ところが購入直前にBが、「ヤバイ!お金全然ない!誰か貸して~」と騒ぎ出した。
そこを私とCで「近くにATMあるから行こう」と半ば強引に連れて行った。
(夜にCが、「うっかりでもお金を忘れたら真っ先にATMかカードでって思うはずなのに、
他人に借りるって選択肢が出てくる人は信用できない」
って言っててまさにその通りだと思った)
その間も「口座にお金入ってるかなあ」とボヤいてたけど、
二人で「お金がないなら残念だけど遊べないね。」と返したら渋々引き出してた。
テーマパーク内では流石にそれ以上は無かったけど、
解散後にグループの子がB含め3人で飲みに行った時にまたやらかしたらしい。
(全員で行こうよって言われたけどBが嫌だったから行かなかった)
運悪くぼったくりの居酒屋に当たったらしく、当初聞いていた額よりも多く請求されて
3人の持ち合わせでは払いきれなかったらしい。
結局Dが全額カードで支払って、一人はその場でDに返済、
Bはチケット代分しか降ろしてなかったらしく月曜日に振込でと約束した。
にも関わらずBは「忘れてた!今お金無いから明日ね」と繰り返し
今日まで引き伸ばしていたらしい。
Dから相談を受けて、Bを除いた元のメンバーで別のグループLINE作って友やめ決定。
後はどう返済させるか相談してる。

人を見かけで判断するなって言うけど、
同じ行動する人は同じ顔付きになるもんなんだと驚き。
こう言うタイプの人はすぐに判別できるようになった。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul