FC2ブログ

---スポンサードリンク---

流行に流されない堅いオタクを自称してる友人。実際は映画化アニメ化された作品にかなりの確立ではまり、3ヶ月足らずで飽きる。 今まで見向きもしなかったくせに、「小さい頃からアニメで見てたしそこらへんのファンとは違う」って別格気取るのがいやなんだ。

同人友達に('A`)となるとき37
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1239554472/
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

446: スペースNo.な-74 2009/04/26(日) 17:54:06

ぷちうへ

流行に流されない堅いオタクを自称してる友人。
確かに古いジャンルが好きだし、厨ジャンルには見向きもしてない。
けど実際は映画化アニメ化された作品にかなりの確立ではまり、3ヶ月足らずで飽きる。
ここ数年で一気に同人が増えた私のジャンルにも来たようで
未購入の新刊の話をされた時は物凄く驚いた。
お前それ、前巻発売までは何にも言って来なかったくせに。

前々から虐待受けてる(怪我はどこにもないしかなり元気)とか弟が犯罪者で大変なのとか
厨二っぽい発言でうへが溜まってたが、自ジャンルに来るなんて勘弁してほしい。
今まで見向きもしなかったくせに、
「小さい頃からアニメで見てたしそこらへんのファンとは違う」って別格気取るのがいやなんだ。




---スポンサードリンク---
448: スペースNo.な-74 2009/04/26(日) 18:57:58

>>446
弟に直接前科持ちかどうか聞いてみたら?
親に虐待イクナイとか言ってみたら?
案外解決するかもよ

家に遊びに行ってきなよ


449: スペースNo.な-74 2009/04/26(日) 19:18:17

児童虐待に関しては、肉体的に目に見えるものが存在しないものもある
ex: 子供の目の前でs○xや、生殖器官を誇示とか
自慰を強制して罪悪感を植えつけることとか、なにかしら子供が大切にしているものを貶めたり
精神的に痛めつけられていることはとてもよくある

目に見えない虐待のほうが深刻なことになっていることはあるから、本当に虐待を疑うのなら
警察とかに匿名で通報したほうがいい


450: スペースNo.な-74 2009/04/26(日) 19:21:46

ズレた人だな


451: スペースNo.な-74 2009/04/26(日) 21:10:23

ぷちと言ってるが>>446の中では完全に友やめ物件に移行中な感じだな…


452: スペースNo.な-74 2009/04/26(日) 23:39:52

聞かれたことに答えない友人A。
自分のキャパシティを超えると完全スルーを決め込む。

「出たいって言ってたイベントの〆切もうすぐだけど、どうするの?」→無視
「〆切過ぎたけど申込してないからね」→無視

「前に話した企画の叩き台作ったよ」
A「ついでに他の企画もやりたいなぁ」
「具体的にどうゆうのがいいの?」→無視

A「次のイベントでコピー本出そうよ!」
「コピーだと委託出来ないし、印刷所の締切までまだ時間あるから
オフセットで出そうよ」
→無視

同時進行してる他の質問には答えてくれるけど、
ちょっと意見を求めたり反対意見を出すと平気でスルーする。
「どうしたいのかハッキリ言ってくれ」と言うと
「そっちで決めて欲しい」…。
はじめから「任せるよ」とか「アイデアが浮かばない」って
言ってくれればそれで済むのになぁ


453: スペースNo.な-74 2009/04/26(日) 23:56:36

>>452

イライラするなあ
でもそこまでどんくさいと、本当に自分で自分の状態が分からない人なのかもって気がしてくる。

「出たいって言ってたイベントの〆切もうすぐだけど、どうするの?」
え…?〆切もうすぐ?いつだろう?必要な物って何?本出せるかなあ。参加費有るかな。
どうすればいいんだろう。イベント出るってどうするんだろう。えっと…えっと…
ふじこ
「アイデアが浮かばない状態である」事が自分で認識出来なくて、
つなぎの一言も出せなくなってしまう人って
たまーーーーにいるんだよね。まあ大抵はリアルにちょっと足りない人だけども…


460: スペースNo.な-74 2009/04/27(月) 19:04:41

だんまりといえば、いつも人が意志を確認した時は
なにも言わないのに土壇場で
「本当はこれは嫌なの」と言い出す友人A
イベント後、安いお店はどこも混雑して行列待ちだから
ランチ2000円くらいするけどすぐ入れるレストランに入る?と聞いたら
承諾したのでお店に入って、店員さんが出迎えてくれた瞬間に
「…でも私お金ないから行列に並んでも安いお店がいい」

こんな調子で「なんで意志確認した時にそれを言わないの!」という
ことが繰り返されるのであまり一緒に行動しなくなった
お店に入ってから言い出す方が最初に断るよりずっと
勇気が必要だと思うんだけどな


461: スペースNo.な-74 2009/04/27(月) 19:13:40

>>460
…お金がないから、を理由にするんだったら、
暗にというかロコツにというか、「じゃあおごるよ」とか
そういう申し出を引き出そうとしてる、とかじゃないかな…


462: スペースNo.な-74 2009/04/27(月) 20:13:25

>>460
>>461の言う通りじゃね?多数決で決まっても土壇場で言えば
皆呆れながらもしょうがないとその子に合わせるしか
なくなる、ゴリ押しできるという計算
最終的にその子の言う通りになってしまってたんかな?
しょうがないからお金出してあげたとか。


463: スペースNo.な-74 2009/04/27(月) 20:27:05

>>460
自分も>>461に同意
店の人に体裁悪いからって、一度誰かにおごってもらって味占めたとかじゃない?
またそういうことがあったらこういってみるといいよ

「そうかー、じゃあここでお別れだね、おつかれさま!」

お金ない人にそれ以上アフターつきあわせちゃ悪いし、決して冷たい発言ではないと思う


464: 452 2009/04/27(月) 21:12:32

>>453
ありがとう。なんか気が楽になったよー
やたら気の弱い人だから、あせって余計に萎縮しちゃってるのかもしれない。
あまり決断を急がせないようにしてみるよ。

しかし、だんまりちゃんに困ってる人って意外といるねぇ
実害は少ないけど、気を使わなきゃならないからめんどいんだよな


465: スペースNo.な-74 2009/04/27(月) 22:15:40

先日の私の誕生日、サイトの拍手にいくつかのおめでとうコメが届いた
(自サイトの連絡ツールは拍手のみ)
けどいろいろ忙しくてコメ返しをしたのは誕生日から10日ほどすぎてから。
そのコメ返しを見た友人Aから
「遅くなってゴメン!誕生日おめでとう!」というメールが来た
その内容が
「本当ごめん…友達の誕生日を忘れるなんて友達失格だよね(涙マークや泣き絵文字いっぱい)」
というネガティブ全開メールなのと、
ここ数年毎年このパターンなのがうへ。
しかも今年は誕生日の翌日にAとメールをした
(用事があってむこうからメールしてきた)からまた忘れてるのはわかってた
別にプレゼントや記念イラストのやりとりをしているわけじゃないんだから
忘れててもそのままでかまわないんだけどな。
それかメールする気持ちがあるなら手帳やカレンダーに書いとくとか
忘れない工夫をしてくれないものか。
コメ返しするときも「どうせこれ見て思い出して
また今年も卑屈メールが届くんだろうな」
と考えて
せっかくの米なのに返事書くのが憂鬱だった。
遅くなってもメールしようという気持ちはありがたいけど
誕生日におめでとうじゃなく謝りの言葉の方が多いメールはもうたくさんだよ
なんで祝われる側なのに相手を慰めなきゃならないんだ。

半年後のAの誕生日はメールしないつもり。
そしたら来年また忘れてても、
私もメールしなかったんだから返さなくていいよ。


466: スペースNo.な-74 2009/04/27(月) 22:17:45

プチうへ
友人は自称萌えよりお笑いネタを優先する!っていう人で
話題の中でちまちまと小ネタをはさんでくる。
そのたびに「面白いでしょ!」と言わんばかりの笑顔で、
人の反応を覗き込むようにしてうかがってくる。
カラオケとかで、ニコ発祥のネタ替え歌とか、
ネタ曲とか入れては同じようにまた伺ってくる。
その上、カラオケだと人が入れた曲に対して
「私それ○○のMADのイメージしかないw」だの
「それもうネタ曲だわーーww替え歌でしか認識できないw」と言って、
普通に歌っている人の横で替え歌を歌う。

自信ありげな小ネタもそんな面白くないし、
カラオケでのそういう態度にも心底うへ。
でもそれを注意すると
「否定された」「そんなにはっきり言わなくてもいいと思うんだ……」
とかサイトの日記に
書き綴るので止めることもできない。


467: スペースNo.な-74 2009/04/27(月) 22:50:50

貸して貸してとすぐに言う友人A。
私(高校生)は叔父さんの会社でアルバイトをしてるから
確かに皆が買えないペースでゲーム買ってるけど発売してすぐ『貸して』って‥‥‥
私やってないだろw
そしてR15のゲームを『中1の後輩に貸しちゃった☆』
勘弁して。


457: スペースNo.な-74 2009/04/27(月) 11:04:48

豚義理でぷちうへ。

友人の自称マイナージャンル好きにウヘァ。
私がハマるのはいつもマイナーなのーw
とかジャンルが変わる度に騒ぐ(割りとジャンルは頻繁に変えるタイプ)友人。

気持ちは解らなくないんだが、その自慢というかアピールを、
コミケでもオンリーワンのジャンルで活動してる私にしないで欲しい。
彼女のマイナーはあくまで飛翔とか、そういうのに比べてマイナーというレベルだから、
恵まれてると思うだが…。

後もうひとつ。
別のメジャージャンルに友人に、
「(私)さんよくそんな小さいジャンルで活動出来ますよねw私には耐えられないですww」
と笑いながら言われた。

シリーズ纏めたらもう少しはいるよ!…うん…orz


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul