FC2ブログ

---スポンサードリンク---

あいつは牛乳好きは全員チーズ好きだと思っているのか。それともレーズンバターしか食べられない私が悪いのか。困った人だけど、気軽にさよならできない人間関係だし、好み程度で縁切りするのも自分の裁量が狭すぎる気がして…。

同人友達に('A`)となるとき38
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1242265352/
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中
海鮮=買い専

378: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 06:04:12

前提:
キャラAは、同人カプではABが圧倒的に主流だが、私はCA派。
正直言ってABは見るのも苦痛だが、AB好きの友人もいるので
ABアンチとは宣言せず、あくまで「AとC萌え」プッシュを続けている。

友('A`)。
メールでもリアルでも、他キャラ萌えを一方的に繰り広げた後、
「でも安心してください!私もAB気になってますから!」で締めてくる友人に('A`)。
(上記AB好きとは別人)
これで友人が本当のAB好きなら方向性の違いと諦めるけれど、
今までの言動やイラストを見ても、ABに本気で萌えた形跡はない。
「○○(私)はA好き→メジャーなAB好きって言って話合わせとこ!」
考えているようにしか思えない。
そんな気を遣ってもらうくらいなら、他キャラ語りを延々とされるほうがまだマシ。

勇気を出して「ABは苦手で、CAが好き」とふたりだけの時に切り出した翌日に、
ABのおすすめサイトをメールでわざわざ教えてきて、HPごっそり削られた。
その友人は他にも「こちらが振った話題には一切レスしない」
「キャラクターのストラップやキーホルダーをつけている」
「盛り上がっている話題を無視して自ジャンル語り」等、
いろいろもにょる困った人だけど、気軽にさよならできない人間関係だし、
カプ好み程度で縁切りするのも自分の裁量が狭すぎる気がして…。
昔から知っているだけに、悪意は絶対にないと言い切れるのが辛い。

あいつは牛乳好きは全員チーズ好きだと思っているのか。
それともレーズンバターしか食べられない私が悪いのか。




---スポンサードリンク---
384: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 13:22:37

>>378
乙。悪意は絶対にないと言い切れるのが辛いって、確かにな。
牛乳とチーズとレーズンバターの例えにうっかり笑ってしまった。
スマソ


385: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 13:33:54

>>378のは、「こちらが振った話題には一切レスしない」に一番イラっときた。
一方通行で自分の話押しつけてきてるだけなんて、
悪意はないというけど、善意もないよそれ。
単なる押しつけじゃん。
378も向こうが振ってきた話にはレスしないで、自分の話だけ振ってみるといいw


379: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 08:40:23

海鮮で知り合いのスペースにチケットで入って売り子とかしてた友人。
その友人があるジャンルAにハマり、サークルをやる、と言い出した。
そうか、がんばってね!と普通に応援してたんだけど、言ってから一向に
イベント参加もしなければ、活動も始めた様子はない。

そのうち「Bジャンルにハマった!Bでサークルやる!」と宣言し
「Aは?」と聞くと友「A?ああ、もうどうでもいい~」

ま、同人なんて好きなものをやればいいよね、と「そうか、がんばれ」と返すものの
一向にサークル参加も活動も(ry
そしてまたしばらくして「Cにハマった!!」「…Bは?」「B?どうでも(ry」

この調子でジャンルだけがコロコロ変わり、結局これまでただの一度も
サークル参加も同人誌も作っていない友人。
まあスペースだけ取って売り物なし、よりはまだいいからほっといてるけど
そろそろハマったっていうジャンルが両手の指を越えるよ…
毎回聞かされる方は('A`) るよ…


380: 379 2009/05/25(月) 08:43:23

書いてみて改めて気付いたけど、言うだけでなにも始めないとか
ジャンルがコロコロ変わるとか以前に、友人の
「前ジャンル?どうでもいい」のどうでもいいが気に触ってたみたいだ。


381: うへ 2009/05/25(月) 10:02:31

ぷっちうへなんだけど、同い年のAが25過ぎてから
自分は年だの、もう引退だの、先は短い・人生終わりだのうるさくなった。
それだけでもいらっと来るんだが、私の呼び方まで「おばちゃん!」
言って注意しても「ホントの事でしょww」とやめてくれない。
同じジャンルで年下の子と話すとき「うちらオバチャン達は」とか
「うちら一応人生の大先輩だから経験を話すと~」とか。
サイトでもブログでも、「わたしもう、お年だから~」発言が満載。
高校生くらいの子も多いけど、年上の人だってたくさんジャンルなのに…

A、自分の事を年と言うようになってからあきらかにオバチャンくさくなっていて、
(説教くさくなったり、若くておとなしそうな男の子にやたら好感を持っていたり、
その男の子を同じジャンルの女の子に紹介しようとしてる)
そのうち私まで洗脳されそうだ…。
自分は仕事で40~60位の人達と一緒に働いてて若い人扱いされてるせいかもしれないが、
(それでも子供生める期限にビクついたりしてるが)
Aの30・40上の人もAの10倍はいきいきしてるよ…。


382: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 11:47:22

>>381

女性は年齢に敏感だし、年下に見られるならともかく、
年上っつーかオバチャン呼ばわりは良くないだろー
30・40超でも心が若ければ、オバチャンじゃないよ
自ジャンルも年配者が多いけど、
自称オバチャンの人達は付き合いにくい性格が多いし、こっちも反応に困る……

関係ないが、381の友は脳内で逆/裁のオバチャン口調で再生されたw


383: うへ 2009/05/25(月) 12:40:35

女言葉じゃない「わ」「は」にする友人にうへる。
例:「掃除はしないわ、仕事はさぼるわ…」「掃除はしないは、仕事はさぼるは…」
何だか地味にイラッとする。「~したまえ」「~したまへ」とかも頻繁に使うのでうへ。


386: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 13:46:00

>>383
わかる。乙
友じゃないけど、自分も結構レスでそう書く人見てイライラしてた
気にしてるせいか、普通に「は」で合ってるとこも
「またか…いや良いのか」って一瞬判らなくなる時があって自分でダメージ受けたり
「私ゎ」系が混じってるのも拍車掛けるな('A`)


387: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 14:28:57

>>386
「~って言う」「~ってゆう」って書く人を見つけた時みたいな感じか…。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul