FC2ブログ

---スポンサードリンク---

友人Aと再会した。転勤族と結婚して遠方に行った人で、なんとなく疎遠になっていたが離婚して地元に戻ってきたんだそうだ。お互いの近況報告をしてるうちに、パート探しの話をしたら「保険の外交員とかいいんじゃない?時間の自由が利くし収入もいいみたいよ」

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/
友達をやめる時 inOpen 3


855 :名無しさん@おーぷん : 2017/06/08(木)12:14:53 ID:jx1

子供に手が掛からなくなってきて、パートを始めようかと思い始めた頃に
偶然以前仲が良かった友人Aと再会した。
転勤族と結婚して遠方に行った人で、
なんとなく疎遠になっていたが離婚して地元に戻ってきたんだそうだ。
お互いの近況報告をしてるうちに、パート探しの話をしたら
「保険の外交員とかいいんじゃない?時間の自由が利くし収入もいいみたいよ」
と勧められたんだが、保険の外交員は私には無理だって答えた。
もう長いこと働いてなかったから、保険の内容とか勉強するのが自信無いしって。
そしたら「そんな難しく考えることじゃないと思うけど」って言われたけど
とにかく保険の外交員は考えてないって言った。




---スポンサードリンク---


それから一ヶ月ぐらい経ってお茶に誘われた時に「パート決まった?」って言われたので
「まだ」って言ったら、また外交員勧められた。
「まだ決まらないならやってみればいいのに」って。
「いやだから、それは考えてないって」って言ったら「だってまだ決まらないんでしょ?」って言われて
この間会ったあと、実家の父が怪我したりなんだかんだで就活できなかっただけだし
急いで働こうってわけじゃないんだって言ったら
「急いでないなら尚更ゆっくり勉強できるし、外交員いいよ」ってあんまり勧めるから
「もしかして今外交員やってるの?」って聞いたら「そうじゃない」と否定したんだよ。
だからそのあと「どうしてそんなに嫌なの?」って聞かれて
あんまり何度も勧められるのが少し鬱陶しかったから正直に話した。
私の母親が昔保険の外交員やってたことがある。
その母親から、この仕事は娘にはしてほしくないって言われたことがあった。
保険の外交員は確かに頑張ったら頑張っただけ収入はいいけど
頑張って収入が増えただけ中傷される仕事だって。
やってもいない枕営業を吹聴されたり、とにかく女同士の足の引っ張り合いが酷い職場だって。
そしてお客さんも外交員イコール枕営業と思い込んでる下衆も結構いて
セクハラも日常茶飯事だから、そういうの軽くいなせるぐらいじゃないと辛い仕事だって。
もちろんみんながみんなそうではないし、真面目に働いてる人も沢山いるけど
そういう人ほどありもしない中傷で傷ついて辞める人も多いと聞いていた。
私はそういうのに耐えられそうにないし、だからやるつもりはないってAには言った。
そしたらCOされた。
ぱったり連絡が来なくなって、メールも電話も着拒された。
で、しばらく経ってから別の友人からAが私に侮辱されたと言ってると聞いた。
どうやら実際は外交員やってたみたい。
「そうじゃない」ってのがどういうつもりでの否定だったのか分からないけど
まぁAを侮辱したことになるのならCOされてもしょうがないんだろうな。
なんとなく想像したのは、私がやると言ったら外交員やってることを明かして
紹介者になるつもりだったのかな、と。
確か連れて来ればいくらか給料が増えると聞いたことがあったから。
その想像通りだとしたら私はもう友達ではなく金蔓みたいなものなんだろうから
COされたのは逆に良かったと思うけど。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2017/06/18 15:00 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul