FC2ブログ

---スポンサードリンク---

驚いたり感激するとアニメ声?甘え声?で「はにゃ」という友人。「はにゃ!!」は「えっ!」とか「そうなの!?」とかそういう時に使うらしい。丁寧に説明してくれた時に「そうか。でもやめような」と言ったら「はにゃっ!」と返事された。

同人友達に('A`)となるとき40
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1246009711/
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

368: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 01:29:15

細かい事だけどうへったので

A・Bとは自分の部屋でよく合宿をする間柄。
私がデジタルに移行したので、余っているトーンは使ってもいいよと言った。
でも二人に使うそぶりはなく、好みの柄が無いんだろうなと勝手に思っていた。
ところが、先日画材の整理をしようとトーン棚を開いたらごっそり減っていてびっくり。
二人に訊ねてみたら、
自分が風呂に行っていたり買出しで部屋を出ている時に使わせてもらってたという。
「別に一緒にいる時に使ってくれて良かったのに」
と言ったら
「だって目の前で使ったらいちいちお礼言わなきゃいけなくて気まずいじゃない」
という返事をもらって目玉ドコー状態になった…。

使っていいとは言ったけど、知らない所で勝手に消費されればやっぱり気分は良くない。
いい年なんだから親しき仲にも礼儀ありって言葉くらい忘れないでいて欲しいなぁ…。




---スポンサードリンク---

372: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 02:18:06

>>368
乙…つか、ありえない
トーン欲しいけど、368にはお礼言いたくないからこっそり使うとか何ソレ
礼儀うんぬんの前に常識が欠落してる…普通に性格悪いし、最悪だ
368のこと友達というより便利屋扱いしている気がする
もう使わせない方がいいんじゃね…?そのままじゃ、うへる一方だ


370: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 01:48:05

すごい親友という仲でもなく、どちらかといえば先輩と後輩という仲
タメ口なのはかまわないが、うるせーよざけんなとか、あ?どういう意味だ?とか
タメ口というより、ふざけてても年上に使う言葉かそれ?みたいな言葉使う友人
自分はもちろん他人にもそう
攻撃的な言葉を使うわりに、人に何でもやってもらわないと何もできない
なんか年とるにつれて自分中心に世界がまわってる感がひどくて嫌になってきた
まあ働いたことないニートで100%親のスネバリバリかじってるから
そんな風にもなるんだろうけど…
自分が興味あるアニメの話題以外は猛烈にローテンションで機嫌悪そうにしてるのに
話題がうつったとたん人目も気にせず大奇声。
私より年下だがかなりいい歳していったい何なんだ。
私もこうやって見下してる時点でもう友達やるのはつらくなってきてるのかもしれない


371: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 02:13:28

>>370
端から見ていても、もうダメだと思うよ。関係もその人自身も。
社会という舞台に上がれずに、お家の中で子供のまま時間が止まってるんじゃないかな。
もう他人がどうこうするレベルじゃないかもしれん。乙です


374: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 03:17:43

驚いたり感激するとアニメ声?甘え声?で「はにゃ」という友人。
「はにゃ!!」「えっ!」とか「そうなの!?」とかそういう時に使うらしい。
「はにゃー!!」は言葉で言い表せない驚き、感激を表わすらしい。
丁寧に説明してくれた時に「そうか。でもやめような」と言ったら「はにゃっ!」と返事された。
なんで普段普通なのになんではにゃなんだ……。
そんな友人にはにゃー!!だ。


375: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 03:53:41

>>374は実はあまりうへってないんじゃないだろうか。
最後の一行にそう思わざるをえなかった。


379: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 05:20:55

>>374
乙、「天然系の可愛い私ステキ!」に酔ってるんだな
374には是非、そいつがまた言った時にでも「はに丸さま乙」
で返してみてほしいw

自分は萌えも人付き合いも内向きマイペースで、我ながら
取っ付きづらい人間だと思うんだが、友はそれでも
気さくに何かと誘ってくれてとてもありがたく思ってる。

そんな友が、数年程前から某SNS日記で政治&嫌韓の
デュアルコンボでご高尚、だ...と?

自ブログならまだしも同人友ばっかりのSNSなのにな
スルーするのも疲れるもんだね('A`)


391: 374 2009/07/04(土) 14:25:19

言う度に「それやめてくれ」と言ってるけど、
どうも「お約束のツッコミ」と思われてるようで困ってたが
>>375を呼んで理由が分かった。そうか。楽しんでるように見えてたんだ。
今度二人きりの時にワザとらしいまでにキレてみることにするよ。
ありがとう


392: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 15:16:39

口調の注意は年齢をダシに持ってくると効果あるんでは。
「もう○歳でしょ?いい年して何のキャラのなりきり?
つか会社とか日常ではやらないのに、私の前で必死に自己演出はじめる理由はなに?」

みたいな。


393: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 16:05:40

あんまキレ口調で言うのはおすすめしないな。
「いい年して」とか「そういうのキモい」とか言われると相手もムッとして
逆に意固地になるかもしれないし。
年齢の事とか持ち出してわざとらしいくらい深刻そうに
滔々と語るのがいいと思う。


395: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 16:19:18

>>393
同意。
相手の言い分を認めると負け、
今までの自分がおかしいのを認識するのが恥ずかしい
と思うから、茶化して続行してるんだと思う。

自分の元知り合いは>>370タイプだったな。
社会性を育てる機会が一度もなく、二次元で通用することは
現実でも通用すると思い込んでいるタイプだった。
30過ぎでもオタ系の職場のバイトだから通用してるのかもしれないけど、
コミュ力のことを「口先だけで中身のない奴が取る防衛手段」
と考えてるあたりこいつ終わってるなと思った。


396: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 16:25:40

黒歴史な厨房時代に、そういう厨行為をやった直後、目の前の人に
優しく普通に微笑まれて
「ごめんね、私の前ではそういうのやめてくれるかな?」
と、普通に普通な口調で笑顔で、ごく普通ーーに言われた。

なんかもう一瞬で消え入りたいくらい恥ずかしくなったw

あれが「注意」口調でも、上から目線でも説教でも伝わらなかったと思う。
バカにされてたら余計にムカッとなってただろうとも思うし。
なんか、普通ーーに言われたことがとてつもなく恥ずかしかったよ。
参考までに端を晒してみたorz


397: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 16:29:36

>コミュ力のことを「口先だけで中身のない奴が取る防衛手段」

こないだ干された同僚もそんなんだったなあ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1241936580/

ついでに今男性向けにいるけど、オタ男性の自称インテリ層はそういうタイプが多くて怖い。
所謂「すっぱい葡萄の心理」を、躊躇なく表に出す攻撃的な人が多いんで
この人やばいなー怖いなーそのうちなんかしそうだなーって思うことが多々ある。
萌えポイントが合うだけで、価値観まで合う同士扱いされたり・・・。


398: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 16:50:46

高尚な俺と同じ趣味を持つ=お前も高尚な人間であるはずだ!
みたいなねー。2chでも腐るほどいるね。

あとイケメン男性芸能人がオタクだと大喜びするのも
コミュ力が高い一般的に通用する人がオタク=自分たちも(特に努力もしないで)そういう風に見てもらえるはず
という都合のいい連帯感が発動するからなんだろうな。
オタク趣味が一般化しても気持ち悪い人の人間性は気持ち悪いままなのに。


399: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 17:03:08

※ただしイケメンに限る

ってことをちゃんと考えた方が良いよねw


400: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 17:09:36

>>397
>萌えポイントが合うだけで、価値観まで合う同士扱いされたり・・・。
あるあるあるあるあるあるあるある

こちとら全く男性向け要素の無いサイトなのに急に男オタが沸いた時が怖かった
日記の内容に一方的に感銘と共感を覚えたらしく、拍手から長文考察(自称)が届く様になったんだが
「こう言う話は理解出来る人間が少ないですよね。数少ない同志に出会えてボクも嬉しいですよ」
だってさキメェエエエエエエエエエエエエエ
全ての日記はそいつ宛のメッセージと捉えられ、大イベントに直接来られた時は
「どうも、○○です!遅くなってすんませんwあ、とりあえず中入った方がいいですねw」
脳内で友人になってた
怖いわ 


401: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 17:14:24

「萌えポイントが合うだけで、価値観まで合う同士扱いする人」同士だったら上手くいくんだろうか
そういう人でもいきなりスペースに入ってこられたら引くんだろうか


402: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 17:15:39

>>400
その後どうなったのか気になる…!


403: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 18:14:19

>>400
スペースの中に入ろうとしたの?
怖っ!!!


404: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 18:18:21

ピクシブのコメ欄とか見てても
>一方的に感銘と共感を覚えたらしく、
>長文考察(自称)
こういう人ほんといるよね…。
距離梨とはまた違う、「相手が引くかどうか」って概念すらない一方方向性というか。
それとも男のオタク同士だと特に違和感のないことなのかな。


405: スペースNo.な-74 2009/07/04(土) 18:27:07

>>404
> それとも男のオタク同士だと特に違和感のないことなのかな。

いいえ、引きます。男女関係なく気持ち悪いです。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul