FC2ブログ

---スポンサードリンク---

妹は子供の頃から凄く華奢で、初子出産も自然分娩でなく帝王切開したと電話で母から聞かされた。へー生まれたんだ良かったじゃんって言ったら母は凄くショック受けた声で帝王切開で生まれたのが情けない?みたいな事言ってえっ?ってなった。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497412234/
何を書いても構いませんので@生活板 46


298 :名無しさん@おーぷん : 2017/06/20(火)10:46:33 ID:nK8

うちの妹が子供産んだときの事。
妹は子供の頃から凄く華奢で体重もずっと40代から増えた事ないレベル
初子出産も自然分娩でなく帝王切開したと電話で母から聞かされた。
(私は実家から遥遠くに移り住んでたから見舞いも行けなかった)

へー生まれたんだ良かったじゃんって言ったら
母は凄くショック受けた声で帝王切開で生まれたのが情けない?みたいな
事言ってえっ?ってなった




---スポンサードリンク---


いやいや、最近帝王切開で出産する人多いって聞くよ
(ウロ情報なので間違ってるかも)
とか母子ともに健康ならいいじゃん!って言っても暖簾に腕押し
私の時はあんたら自然分娩で産んだのに!って言って帝王切開で産んだ妹を
なんか恥じてるように言ってて凄くモヤモヤした。

これ以上引っ張ると口げんかになりそうだったから適当に切り上げたんだけど
帝王切開ってそんなにショック受ける程のものなの?
自分独身で出産経験もないから解らないんだけど
無理して自然分娩して親子ともどもなんかあった方が問題だと思うんだけど
妹にはそんなこと当然言ってないんで
この前数年ぶりに里帰りして妹の子供あやしてる母を見るとあのとき思い出して
何とも言えないわだかまりが心の隅で沸き起こるんだよな…


300 :名無しさん@おーぷん : 2017/06/20(火)10:51:21 ID:VH3

>>298
もしかしたら、たまーに報告がある「帝王切開だと子供に愛情持てない教」だったんじゃない?
一時的なもので重症じゃなさそうだけど
何とも言えない気持ちもわかる
再発しないといいね


こちらの記事もどうぞ!


帝王切開の傷跡を見た夫が「その傷どうしたの?」と言い出したので、ありのままを説明したら、やたら驚かれた。根本的に「帝王切開」というものを理解してなかった。

切迫早産で妊娠8ヶ月から入院して、10ヶ月になりようやく退院した後……、子供の頭が大きくて産めるか分からないと言われた。旦那に似て頭が大きかったらしく、私の身長は150センチと小さいこともあり、難産だった時は帝王切開になるかもと。

友人が帝王切開で出産した。あるとき軽い気持ちで2人目の予定は?と聞いた。そしたらAは凄く不機嫌になって「だから帝王切開だって」と言った。首をかしげると、Aはもっと不機嫌になって「帝王切開は1人しか産めないんだよ」と怒った。え?
怒涛のように襲ってくる痛み!陣痛室で意識を失い、分娩室で2度目の意識喪失。起きた時はICUの天井と今にも泣き出しそうな旦那の姿があった。
姑「帝王切開は甘え」先生「明治大正時代の出産のお話は結構です」何で自分が追い出されるの!と憤慨しながらナースさんたちの白い目に見送られる姑。当時の産科婦長さんに、あんな姑さんだと大変ね~、旦那君がしっかり防波堤しないとね~と後押しももらえてすごくスッキリ。
男性看護師が助産師になりたいから出産に立ち会わせて欲しいって言ってきた。自分の旦那でもイライラするのに見知らぬ男とか絶対イヤだ、って断ったら男性差別だ!職業差別だ!って。
息子ね、27週で生まれてNICUに4ヶ月入院してたの。当時は親含む近親者にショ〇ガイ児生んで恥さらしとか恥ずかしいから生んだこと誰にも言うなとか散々言われたわ。息子を産んだ時ね、医師や看護師さんに言われたわ。赤ちゃんにに謝るな、泣くなって。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul