FC2ブログ

---スポンサードリンク---

飲み会がどうにも苦痛になってきた。高卒組の話がすごく苦痛。 新しい男の話、分かれた男の話、知り合った男がケチだった話、 フリン相手が優しくない話…男男男。しかもここ3年ほとんど話題が変わらない。変わるのは男の名前くらい。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/
友達をやめる時 inOpen 3

904 :名無しさん@おーぷん : 2017/06/30(金)00:27:22 ID:8ht

学歴の話嫌いな人ごめん。

小学校からの友達で、社会人になっても月1で集まって飲んでた友達がいた。
そのうち半分は高卒で働き始めて、
現状は土建屋の事務だったりすぐ結婚してパートしてたりしてまちまち。
自分が大学生の時は「社会人すごいな~」なんて憧れてた。
でも、だんだんとその飲み会がどうにも苦痛になってきた。高卒組の話がすごく苦痛。
新しい男の話、分かれた男の話、知り合った男がケチだった話、
不倫相手が優しくない話…男男男。
しかもここ3年ほとんど話題が変わらない。変わるのは男の名前くらい。
全然進歩してないし、男のレベルも申し訳ないけどどんどん落ちてる。




---スポンサードリンク---


それだけならまだしも、他人の彼氏の話になると
「え~ないでしょそれは」「やばいじゃ~ん。アタシなら別れる」
なんてネガティブなことばっかり。
正直、お前によってくる男よりは何倍もいいわ!と喉まで出かかる。
どうせそいつらの養分になるだけだから、自分はいい人が出来てもそいつらには言わない。
そして最後は神妙な顔で
「やっぱり○○高〇組最高・・・このメンツ最高!」と騒ぐ。恥ずかしい。

出来れば仕事の話とか
これからの夢とかそういうポジティブな話をしたい。
大学卒の子と遊ぶ時は、いつも元気をもらえたり支えてもらってるな~って感謝しかない。
学歴で人を見るのはだめって言われるけど、正直そこに大きな隔たりを感じる。
同窓会とかで久々に会ってバカするくらいなら昔を思い出せて楽しいけど、
日ごろ会う人間としてはこちらのエネルギーがむしり取られるだけに感じて仕方がない。

すっぱりいかなくて申し訳ないけど、少しずつFO中。


905 :名無しさん@おーぷん : 2017/06/30(金)22:51:55 ID:YO3

>>904
わかるわ
学生時代は価値観違くても楽しければ友達でいれるけど
社会人になると価値観の違いって大きいよね
結局大人になっても友達で入れるのは価値観が近い人だけだと思う


906 :名無しさん@おーぷん : 2017/06/30(金)23:15:27 ID:nmd

>>904
そんな集まりを月1で3年以上やってたなんてすごいw
なんだかよく分からないけど、彼氏をディスられたのがキッカケで目が覚めたのかな?
お疲れ様。


こちらの記事もどうぞ!

【王様気質】もう社会人なのに異常に偏差値教育に縛られている友人。偏差値の低い学校の出身者を「クズ」と見下し、自分よりも偏差値の高い学校の出身者には激しいコンプレックスを持って接する。プライドが滅茶苦茶高くて唖然とすること多数……。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2017/07/06 09:00 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul