FC2ブログ

---スポンサードリンク---

会社にいる花子さんが年齢不詳系の人。若く見られる。のではなくて、10代にも見えるし、30代にも見えるって感じ。だけど一緒に仕事をしてると、まとってる雰囲気とか動き、話し方で20代?いやこの落ち着きは30代?とわかる感じ。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499036431/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part74


335 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/09(日)02:02:47 ID:gS6

見た目と実年齢が合わない人の話なんで、
そういうの嫌いな人は心の平穏のために無視してほしい。

会社にいる花子さんが年齢不詳系の人。
若く見られる。のではなくて、
10代にも見えるし、30代にも見えるって感じ。
実年齢は32歳らしいんだけど、ぱっと見だとどうしてだか10代に思えてしまう。
だけど一緒に仕事をしてると、まとってる雰囲気とか動き、話し方で
20代?いやこの落ち着きは30代?とわかる感じ。
それなりに一緒にいれば、
「なんで10代だと思ったんだろ?」ってくらい年相応にしか見えない。




---スポンサードリンク---


花子さんと一緒に働いてる人も、
「最初紹介されたとき子供がいるのかと思ってびっくりしたけど、
一緒に仕事してると普通に年相応にしか見えない」
と同意見の人が多い。
格好も別に子供子供してるわけでもなく、年相応。
だけど普段一緒に仕事をしない人は、花子さんの実年齢の情報が更新されない。
入社したての22歳のまま止まってる。
だから他部署から頼まれた仕事を花子さんがやって、書類をまとめたりすると
「こんな若手にやらせて大丈夫なのか?」
と信用されないことがある。
そう言われるたびに上司が「私がチェックしたので大丈夫です」と答え、
すると「君がそう言うなら信用できる」と返答が来る。
また、実年齢を知ってるのにどうしても孫みたいに思えるからと、
団塊の世代には花子さんを子供扱いする人までいる。
花子さんは笑顔でやり過ごしてるけど、屈辱でしかないと酒の席で悔しがってた。
それに、甘やかす人の周囲は「花子さんだけ不当に甘やかされている」
と妬みの元にまでなってる。

花子さんは若く見られるアピールはしないし、
実年齢聞かれても「もう30代ですよ」と誤魔化しもしていない。
だけどこんな調子だから、最近特に元気がない。
花子さんが言うには、
「若い頃は、実際まだ若手だし、
未熟だから信頼されないのは仕方ない。
私が不甲斐ないから甘やかされるんだ。と思って、
その気持ちをバネに頑張ってこれた。
でも10年頑張って実績をつくっても、
信頼されない、認められない、
甘やかされて自立した大人として見てもらえない。」

胸のうちを聞いても返す言葉が無かった。
これで実際に花子さんの仕事に問題があったり、
態度に問題があったのなら仕方ないと思える。
でも一緒に仕事をしてるみんながそうじゃないことをわかってる。
花子さんを評価する立場の人は、
花子さんを色眼鏡で見ている事実は否定できない。
花子さん、入社10年なのに、3~4年だと思われて、
出世候補から外される会話が目の前で繰り広げられた。
「この仕事任せるって、山田花子はまだ入社して3、4年だろ?
そんな若手に任せられない」

と別の男性が選ばれた。
花子さんを推薦した上司が抗議して正しく伝えたけど、
「あ、そうなの?でももう、決まったから」で流されたらしい。
それを聞いてこっちが腹立たしくて仕方ない。
最近花子さんを後輩たちが「年増」
「若さにしがみつくの必死」
「見た目若くしても態度はババア」
と陰口叩き合ってるのを聞いて、腸が煮えくり返った。
でもボイレコ持ってたわけでもないし、証拠も無いから、
注意してもしらばっくれられて、腹が立つ。
次見つけたら録音して徹底的に潰す。



こちらの記事もどうぞ!


噂の奥さんが登場。第一印象は学生?それも高校生くらいに見えた。「若く見えると舐められませんか?女性だと特に大変ですよね」→「その通りなの!でも夫のほうがもっと大変、昇進したのに外部からはまだ新人だと思われて舐めた態度とられるんですよ!」

私は身長152センチで42キロなんだけどネットでたまに書き込むと「おっさんの想像乙」とか言われる。最近の子はよほど豊満なのか?BMI見ても痩せぐらいなのに?体重みて想像出来ると思うけど胸がない!AAのままで小学校6年ぐらいからずっとこんな感じ。

三十路はとうに過ぎたA。先日の同人誌即売会でで「成人向け問題もあるし、年齢確認の為に免許証いるよね」と真面目な顔で言い出した。周りは冗談だと思って笑っていたが、Aは本気だった。本気で自分は18に見えないかもしれないと悩んでいた。

Aが豹変して、ものすごく甲高い声で笑いながら、「童顔だよねー」とか言い出した。一度なら笑えるが、何度も何度もなんどかやめろときつく言ったが、「若くていいいじゃない」と、Aはキンキン声で騒ぎ続ける。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul