FC2ブログ

---スポンサードリンク---

父親と母親が最近苦手。もやもやの主な原因は小さい頃のあれこれ。小さい頃、家は貧乏だと思ってた。何故かと言えば、家がボロくて散らかってて、父親は私が我が儘を言うと「誰が金稼いでいるんだ!」と言って黙らせていたから。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1494595698/
□□□チラシの裏5枚目□□□

263 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/15(土)11:24:06 ID:YSv

初心者が長文で吐き捨てたい。

父親と母親が最近苦手。
特に結婚して実家からかなり遠くに住みはじめてから。
子どもを生んだら余計にもやもやが酷くなった。

もやもやの主な原因は小さい頃のあれこれ。
小さい頃、家は貧乏だと思ってた。
何故かと言えば、家がボロくて散らかってて、父親は私が我が儘を言うと
「誰が金稼いでいるんだ!」と言って黙らせていたから。
服は大抵従姉妹のお古(大量に送られてくる)だったし。
ちなみに従姉妹のお古は、私が高校生になっても使ってた。
お風呂も2、3日に1回で、他の家庭では毎日入るものだと知ったのは小学校高学年だった。




---スポンサードリンク---



実家は限界集落に近い町の古い農家で、
広い家に祖父、祖母、父母、姉と私が住んでいた。
両親は共働きで、地元の中では
世帯年収が上の方だと知ったのは高校入学前くらいかな。

従姉妹のお古ばっかり着てたからあんまりお洒落は出来なかったし、
細眉全盛期だった時代、眉毛いじり
(せめてものお洒落心w)しようものなら
泣いたり怒ったりしながら止められた。
つまりお洒落に関心のある中高生時代、私はとてもダサかった。
ついでに言えば胸の成長が早めだったのだけど、母にブラジャー着けたいと言ったら
「なーに、まだ早いよ」と言われて笑われた。
しっかりしたソフトワイヤーのブラジャー買う頃にはcカプくらいあって、
それまでだるんだるんのスポブラでクラスの男子にからかわれてた。

その思い出が今になって思い起こされて
「あの時は上手く言えなかったけど、嫌だったなあ、恥ずかしかったなあ」
ともやもやしている。
育ててもらってるし、お金出して貰ってる身分だったし、
と自分を納得させようとしても、もやもや。
よくある話だけど。

これだけ書くと何か酷いけど、理由はきちんとあった。
「誰の金で~」って言ってたお金は教育資金として、
奨学金ももらわずに大学卒業出来たし。
眉毛いじったり過剰な露出するのは不良みたいに見えたからだろう
(両親とも真面目なので)。
服装については、よくある勿体無い精神によるものだと思う。
下着についてはまあ、本当にいらないと思われていたのだろうな。
小学生がcなんて普通ないよね。家系的にも胸大きい家系じゃないし。
両親には悪気はなくて、それが正しい事だと思ってやってた。
でも、私は可愛い服着たかったし、
下着も買ってほしかった。お金あるなら服買って欲しかった。
あと、女の子らしい服を欲しいって言うと
「色気づいてきたね(笑)」「こんなの着るの?」
「へー○○がお洒落するんだー(笑)」みたいにからかって
気持ち萎えさすのも嫌だった。
胸が目立たない様に(デブでもあったが)
ダボダボな服を選んで男っぽい服着てた。
可愛いお洒落な服は似合わなかったから。
お洒落出来なくて、それが全部の原因って訳じゃないけど
クラスから浮き気味で、臭くて、
今でも過去を思い出してうわあああってなる。


書いていて思ったけれど、
よくある親への反抗期が遅めに来ただけだね(恥ずかしい)。
でもこの気持ちの持って行き方が無くて、
今現在親との距離感を測りかねている。
普通はこういうもやもやはもっと若いうちに罹患しておくべきなんだろうな。


266 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/15(土)11:50:40 ID:Dzj

どう見ても毒親だけど
263がどう感じようが構わないけど
自分の娘さんに同じことは決して言ったりやったりしちゃダメだってことだけは
理解しとけばいいんじゃない
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul