fc2ブログ

---スポンサードリンク---

「俺はこんなに苦労してるんだ。外で嫌な思いをしてるんだぞ!なんでわかってくれないんだ、なんでいたわらないんだ!」うちの親父は長年ある球技をやっていて、そのチームがここ数年なんだかんだとゴタゴタ続き。親父がずっとイライラしてる。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1500297714/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part75


54 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/19(水)11:30:57 ID:QCl

うちの親父は長年ある球技をやっていて現在もチームに所属している。
そのチームがここ数年なんだかんだとゴタゴタ続きで、
経済的な問題なんかもあって親父がずっとイライラしてる。
そのイライラを俺ら家族にぶつけてくるのがイヤでしょうがない。
「俺はこんなに苦労してるんだ。外で嫌な思いをしてるんだぞ!
なんでわかってくれないんだ、なんでいたわらないんだ!」

って態度で来られるんだよなー。
しかしそう言われても「イヤならやめればいいじゃん」としか。




---スポンサードリンク---


俺が小学生の時、親父がその球技をやってることでチョコチョコ恩恵あったんで
あんまむげにしたら悪いかとできるだけ相手するようにしてたんだが、さすがにもう限界だわ。
俺が言ったあいづちが自分の望む返事じゃないとキレるし、
休みの日は声かけてもかけなくてもキレるし、
「俺は今チームが何々で、アレソレで困ってるのにお前らは何だ!」
と何十手も先を読んで察しないと怒鳴る。知らんがな。
親父がこんななんで妹があんま家に帰ってこなくなったのも心配なんだよなー


55 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/19(水)11:33:20 ID:knw

>>54
自立しましょう。
年寄りの性格はそう簡単には変えられません。


56 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/19(水)11:42:31 ID:moV

人生が順調にいかなくなってる人間はそういう感じ。
お父さんだけじゃなく、あなたも私も他の穏やかな人も陥るかもしれない道だよ。
ついでに言うと、男の人にも更年期障害はあるらしいので
なだめるというより労わる感じで接するしかないんじゃないかな。

妹さんの件は妹さんの年齢と立場に寄るので何とも言えない。
家に帰ってこなくなって心配なら、せめてあなたと連絡取れるよう説得すべきでは。


57 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/19(水)11:47:30 ID:QCl

妹は高校生。友達の家とか泊まり歩いてるらしい。
親父まだ40代なんだが更年期なのかねー。
ここ5年くらいイライラ以外の親父の顔見てないわ
チームが順調にいかなくてイライラしてるのはわかるんだが
仕事じゃないんだからチーム移るかやめればすればいいのにと思ってしまう。


58 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/19(水)11:59:15 ID:UsJ

ビリギャルのお父さんみたい


59 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/19(水)12:06:23 ID:QCl

ビリギャルを知らん。ごめん


60 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/19(水)12:08:13 ID:moV

>>57 それはなんか、お父さんの件は口実のようにも思えるな…。
実際外遊びが楽しい年齢でもあると思う。
お父さんがダメなら他の家族がフォローしてあげないと駄目じゃないかな。
外泊の場合は必ず連絡とか約束させないと駄目でしょ。
高校生ならギリギリ自動相談所が使えたはず。
お母さんはどうしてるの。

馴染んだ仲間を見捨ててどうのこうのみたいな話だろうし
外野じゃさすがにその辺解らないからね。
お父さんが頭が上がらない相手がいるならそこに相談だろうけど。
いない場合はちょっと八方塞がりかもね。
せめて妹のことについて聞く耳持ってくれるといいんだけど。


62 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/19(水)12:10:58 ID:BiC

>>54
チームが父親の拠り所なのかもね。だから「辞めればいい」ができない
50代はバブル世代だから「頑張る=苦労する=偉い」みたいに思ってて
それを「養ってやってる嫁や子どもは労わって当然」と思っている人が多い
考え方を変えるのは難しいから、もう相手にしないほかないんじゃないかな
キレるっていっても物を投げたりとか家庭内暴力とかがないんだったらシカト
「この話題を出しても、キレたりしても相手にされない」ということを理解させないと

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul