fc2ブログ

---スポンサードリンク---

【クズ】Aはニートで家事を一切しない。妹さんは大学に通いながら深夜までアルバイト。Aの家にあるとき同人誌の原稿しにいったんだが……Aは「うるさい!」「アニメ聞こえない!」→妹さんが出していた音だったんだが……。

同人友達に('A`)となるとき47
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1254890432/

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

510: スペースNo.な-74 2009/10/16(金) 17:16:56

どう言おうが人様の家庭に口出すことになっちゃうし、でもうへ。

近所の同人友達Aは同人活動では完璧で、
同人界ではそれなりに頼れる人ポジションの30過ぎ。
Aの家庭は裕福なわけではなく、
定年を過ぎたお父さんもお母さんもパート等
夜中までしたり当直でしたりして生活している。
でもAはニート。同人で食えるほど儲けているわけではない。
また、Aの妹さんは大学に通いながら深夜までアルバイト。
Aは家事を一切しない。
Aの家にあるとき原稿しにいった。リビングで作業していると、
妹さんが学校から帰ってきてバイトに行く前に
深夜に帰ってくるご両親のための夕飯を作っているところだった。
当然音もするんだが、Aは「うるさい!」「アニメ聞こえない!」と怒鳴ったり、
音量を馬鹿みたいに大きくしていた。
客の前だからなのかなとか思ったが、いつもそうらしい。
Aの作品(アニメ)萌え日記とか素直に読めなくなってしまった。
所詮同人友達なんだから同人以外の部分は気にしないでいいじゃんとか
家庭の方針なんだろうからほっとけばいいじゃんとか思うんだけどやっぱ無理。




---スポンサードリンク---
511: スペースNo.な-74 2009/10/16(金) 17:58:37

リアの頃、そっくりな人をFOしたことある
当時私16、相手28
合同誌の原稿やるためお邪魔したらそこは商売やってるお家で
大勢が忙しく働いているし、働いてる人達に冷たい視線を浴びてるのに
それを無視して私を自宅に案内して居間で原稿開始
お昼は持参してたけど「買っておいたから一緒に食べよう」
お弁当を出してくれたのでご馳走になってたら
間もなく妹さんが来て「それは仕事してる人に出す昼食なのに!」と激怒
私もびっくりして、代わりを買ってこようかと言ったら
「お客に対して失礼な!非常識!」と文字通りふぁびょりだして我が目を疑った

帰って姉に話したら
「28にもなって高校生とつるむということは同年代には相手にして貰えない証拠
関わってもろくなことはない」
と言われて目が覚めた

就職してたまたま仕事でそのお家と関わる機会があったけど
学校出てからずっとニートで何もしないから
家族全員の意向で北国の田舎の施設に送り込まれたらしい


512: スペースNo.な-74 2009/10/16(金) 19:33:03

>>511
ニートは期間が延びれば延びるほど更正不可になるからな。
施設に放り込まれても当然だろう・・・。


513: スペースNo.な-74 2009/10/16(金) 19:59:24

>>511
なんか…21の時に40越えの人に「私はゲーム会社に顔がきくから原画家としてデビューさせてやる」
って言われて盲信して、その人に言われるがままの作画技術(笑)をしたり顔で周りに講釈しまくって
うへられてた友人思い出した…。
勝手に怒ってCOされたから詳しくは知らないけど、少なくとも7年経った今は
その友人は原画家とは全然違う仕事をしている。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul