FC2ブログ

---スポンサードリンク---

ブラックメンの兄ちゃんにとっては天地がひっくり返るほどの衝撃だったらしい

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart139
changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1261729822/l50

912 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/07(木) 20:53:19 ID:HbUZEU09
本屋でバイトしてるブラックメンの兄ちゃんと最近友達になったよ。
カリフォルニア出身の陽気な黒人だが、そいつは例にもれずアニメ漫画大好き野郎。
日本の本屋かアニメイトかブックオフで働くのが夢だったらしい。
 
 
 
んでレジ打ちしてるとバーコードをこちらに向けて
渡してくれるお客さんがいるのに気が付いた。

最初は気のせいかと思ってたけど、渡す時にクルッっと裏返す人や、
数冊を全部バーコードのある面にして渡す人もいる。

ひょっとしてと思って店長に聞いてみると、そういう人はたまにいるね~という返答。
それはブラックメンの兄ちゃんにとっては天地がひっくり返るほどの衝撃だったらしい。

「ありえねぇ~、なんでそこまで気使うんだ?
 ただの店員に?俺バイトだぜ?しかも黒人だぜ?」

なんか人種差別うんぬん以前に、
店員に気を使うという発想がまるでなかったらしい。

「仏教の教えにそういうのがあるのか?」

「さあわかんねw、でも関係ないと思うよ。
 俺はバーコードは気にしたことなかったけど、
 人に物渡すときは相手が受け取りやすいようにはするな~」

と言うと、そいつ妙に感動したらしくて「俺もやる」と意気込んでた。
でもコンビニのカゴの中に入れた商品を綺麗に整列させるのは意味ないと思うぞww




関連記事


---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul