FC2ブログ

---スポンサードリンク---

妻は渡された食べ物をその場はありがとうございますと受け取っても、帰宅してから必ず捨ててしまう。煎餅とか饅頭なら家とか妻実家でも食べてる物だし、捨てなくてもいいんじゃないかと思うんだ。 子供が食べたい!とワンワン泣いてても絶対捨てる。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1510021802/
【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 34

61 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/13(月)15:35:42

ちょい相談というか質問したい。
うちには1歳(今月には2歳になる)の子供がいる。
アレルギーは何も無い、ハチミツやチョコも解禁済み、
食べ物ももうほとんど大人と同じ物が食べられる。という前提で読んでほしい。
妻が子供とバスや電車で出かけているとよくジジババなんかから声をかけられることがある。
子持ちならよく体験する事だと思うけど、「あら可愛い~!何歳?」みたいなやつ。
うちの子は妙に人懐っこいっていうか愛想がいいので、
ああいう話しかけてくる系のジジババはキャッキャ笑う子供が面白いようで
結構な頻度でいろんなお菓子を渡される事があるんだ。
(飴チョコ煎餅にゼリーの和菓子?みたいなやつガム饅頭など)




---スポンサードリンク---


けど妻は渡された食べ物をその場はありがとうございますと受け取っても、
帰宅してから必ず捨ててしまう。
さすがに飴やガムを食べさせるのを無理なのは俺でもわかる。
というか万が一食べさせようとしてたら止める。
でも煎餅とか饅頭なら家とか妻実家でも食べてる物だし、
捨てなくてもいいんじゃないかと思うんだ。
子供が食べたい!とワンワン泣いてても絶対捨てる。
何度か、「別に捨てなくてもいいじゃないか、子供も食べたがってるし。」と言った事もあるけど、
「他人のカバンから出てきた物には抵抗がある。いつから入ってたかわからないし。」
の一点張りだった。
お菓子もむき出しで入ってるわけじゃないんだから
そんなに気にすることも無いと思うんだがどうなんだろう。
俺が気にしなさ過ぎなだけ?



62 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/13(月)15:38:30

知らぬ人から貰った詳細確認出来ないものは食べさせないのがいいよ、やっぱり



63 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/13(月)15:56:32

>>61
年配の人は消費期限の類に概して無頓着だし
小さい人は万一あたると簡単に生きるか死ぬかの話になるよ
大事をとって食べさせないのが吉



64 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/13(月)16:00:11

>>61
奥さんが正しい アレルギー発症のトリガーになりかねないし
というか今のご時世に全員が全員すごい善人でかつ衛生観念兼ね備えってわけじゃないの
分かってるだろうし、ついでに言えば善意から発したものでも不安を呼び迷惑にだってなる
大人なら好きにすればいいけど乳幼児の間は特に警戒すべきだろ



67 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/13(月)16:12:12

妻の神経質じゃないんだ。
じゃあ仮定の話だけど、俺と子供が2人だけで出かけてた時に
ジジババからもらったお菓子を家に帰ってからだと捨てられるからとこっそり食べさせたとしたら、
バレたらめっちゃ怒られるやつ?



68 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/13(月)16:34:06

>>67
それ今更聞くこと?
ていうか仮定とかって逃げ打ってるけどあんたすでにやっちゃったんでしょう?
自分なら耳の穴から手ェ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたるわリアルで



69 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/13(月)16:36:03

>>68
ケツの穴からじゃないのが優しい



70 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/13(月)16:38:29

>>67
お前が怒られるかどうかの問題じゃねえだろ低能
もしチビが腹下ししたとするぞ?お前父親として後悔しないか?
そこんとこよく考えてみろよ

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul