FC2ブログ

---スポンサードリンク---

もしも万が一の時にママがあなた達に伝える事ができるか心配だから、ここに今の想いを残しておこうと思います

(⊃д`) せつない想い出 その2 (´・ω・`)
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079060188/

339: おさかなくわえた名無しさん 04/03/17 00:54 ID:FgaTg318
先日PCを整理してたらこんなものを見つけました。


みんなに大変な思いをさせてしまいました。病気になってからもうすぐ5ヶ月。
急性骨髄性白血病という大変な病気に罹ってしまいました。
ママの知っている白血病は不治の病でした。病気になってから先生から聞くと今は随分と効く薬や治療法があるのですぐ死ぬ事はないみたいです。
運が良ければ治るかも!

 でも・・・半分は再発するし・・・やっぱりすっぱりと治る病気ではないみたいです。
今はもちろん治ると信じて治療しているけれど、もしも万が一の時にママがあなた達に伝える事ができるか心配だから、ここに今の想いを残しておこうと思います。

---スポンサードリンク---
こんな病気になって良かったなんて思えないけど、大切な事がわかりました。
普通に生活してる事。家族が一緒で笑ったり、怒ったり、ご飯を一緒に食べたり、って事。入院してみて初めてわかったよ。家って良いんだなって。
ママにとって家で子供しかりながらゴロゴロしてることが1番幸せなんだなって。
それとパパに愛されている事がよーく分かったことかな。
悪い事は・・・治療はがまんできるけど辛い時に1人で眠る事かな。
ピンクのカーテン閉めて寝てると悲しくてしょうが無い時がありました。
それと病気治るかな、なんて考えてしまうと涙が止まらないことがありました。
 死ぬ事は今はそんなに恐くないけどみんなとまだ離れたくないよ。
きっとそれはいつでもなんだろうけどね。

 今振り返ってみて自分の家族を持てて幸せでした。
23歳でパパと出会い25歳で結婚して26歳で○君、29歳で×ちゃんを生んで今、41歳。いろんな事がありました。
ぜーんぶひっくるめて今のママです。とっても幸せでした。それは全部あなた達のおかげです。今の自分が1番好きです。ありがとう、みんな。

私の母は助かりましたが、入院してた母の見舞いもろくにいかず(家から5分ぐらいの病院だったのに)
家でごろごろしてた時、母がどんな気持ちだったのだろうと思うと切なくなります。

341: おさかなくわえた名無しさん 04/03/17 01:04 ID:fzBeCa2e
>>339
(´・ω・`)
ママ生きててよかった…
遺書じゃなくてよかった…

343: 339 04/03/17 01:11 ID:FgaTg318
さらに思いだしたんですが、父が
「今週は見舞いに行くな」
とか言ってたんですよね。だから、入院しててもそれなりに元気な姿しか見てない気がします。
あんまり惨めな状態を見られて、それが思い出に残るのがいやだったのかも……
会いたかっただろうに、何でこんなに強くなれるんでしょうね。
親ってのは。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul