FC2ブログ

---スポンサードリンク---

叔父夫婦宛に結婚式の招待状を出したが、返事が無い。仕方なく電話してみると、「○○(従弟・30過ぎ)の都合がまだわからないんで返事できん」( ゚Д゚)ハァ? 従弟なんか呼んでねぇよ!!!!招待状出して無いだろうが!

http://life.5ch.net/test/read.cgi/sousai/994783593/
冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!


250: 愛と死の名無しさん 01/10/17 15:42

叔父夫婦宛に結婚式の招待状を出したが、返事が無い。
仕方なく電話してみると、
「○○(従弟・30過ぎ)の都合がまだわからないんで返事できん」
 ( ゚Д゚)ハァ?
従弟なんか呼んでねぇよ!!!! 
招待状出して無いだろうが!
あいつら妹の結婚式の時も、
呼んでないのに当時27歳だった従弟を連れて来やがった。 
「この子を連れて行けないんなら、ワシらも行かん」
と、親父(兄)に無理難題を突きつけて強引に。
祝儀は世間の相場で親戚夫婦二人分で、
横綱みたいな息子はオマケ扱い。
お互いに「親戚はおじさん・おばさんまで。イトコは呼ばない」
と取り決めてあんのよ。 
ひとりぐらい・・って問題じゃないっちゅ~の。
相手のウチになんて説明すりゃいいんだよ、
その従弟とも全然親しくないし。
招待されていないのに勝手に来る30過ぎの息子と
連れてくる親ってどうよ?

もし今回もゴリ押ししやがったら、
その従弟の結婚式の暁には
「うちは元々5人 家族で、
それぞれ配偶者も子供もいますんで、○人で伺います」

と全員勝手に
乗り込んでやるからな。
テーブル二つくらい用意して貰わな。
で、祝儀は両親だけね。 
残りは全員オマケですから(w




---スポンサードリンク---
251: 愛と死の名無しさん 01/10/17 16:07

>>250 さん

その従兄弟の花嫁候補探しのつもりなんじゃないのかなぁ。
私の知り合いにも、そういう人いて、新婦の友人ばかりに
息子同伴でお酒注いでまわってたらしい。


252: 愛と死の名無しさん 01/10/17 18:05

>>250
というか、その従兄弟結婚できるのか?


253: 250 01/10/17 18:49

>>251さん
いや、そんなんだったら「なるほど、そうか」と思うところもあるが。
その叔父夫婦と来たら挨拶や酌にまわるどころか、親族席でふんぞり返って
喰うスピードが豪速でガツガツ喰うばかり。 「メシ来るのが遅い、ゴルァ!」
文句言ってたかと思うと、間を持て余しガンガンに飲んで、ある従妹の披露宴
では、あろうことか叔父はリバース・・・・ おい、こともあろうにゲロかよ!!
そんなんで嫁探しなんて有り得ない。 ただのドキュソなんよ。

>>252
あ・・・・・・ щ(゚Д゚щ)
Σ(゚д゚lll)ガーン


283: 250 01/11/27 12:13

先週、式・披露宴を終了しました。
今回はオヤジに頑張ってもらって「イトコは一人も呼ばん。 代理もいらん」
と突っぱねてもらい、何とか叔父夫婦だけの出席になった。

テーブルを廻ったとき「今日は妹さんでもいらっしゃらないかと思って楽しみに
来たのに、妹さんいらっしゃらないみたいで残念です」
と相手に一言。
「それは弟しかいなくて本当に申し訳ありません」と相方に言わせる始末。
>>251さんの言ってたことは本当だったんだ、とびっくり。
にしても相方に真顔で言うことか?

そいつらのいたテーブルは主賓が挨拶している間も終始夫婦でケンカしたり、
言い合いで泣く奴ありで修羅場と化していたらしい。

最後に祝儀袋を開けてびっくり。
妹の時、
>祝儀は世間の相場で親戚夫婦二人分で、横綱みたいな息子はオマケ扱い。
と思って妹が怒っていた額の更に半額が入っていた。 もちろん他の親戚はその
倍額入っていた。 単独参加の未亡人のおばさん達と同額だった。
交通費・宿泊費は当然こちら持ちで失礼は無かったハズ。
と、言うことは妹の時息子はオマケだと思っていたが、息子は正客だったのか。
叔父夫婦のどちらかがオマケだったんだ。
妹はそれを見て「私、なんか今まで考え違いしてたんだ」と4年間の怒りにピリオド
を打ち、弟は「俺の時にはもうあいつらは絶対呼ばん」
オヤジは「ほとほと恥ずかしい兄弟や」と帰宅してから寝込んだらしい。

結果報告なんで下げておきます。



関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul