FC2ブログ

---スポンサードリンク---

13回忌を迎えた母方の祖母の葬儀の時のこと。他県に嫁いだ叔母には参りました。私の母は4人姉妹の長女で叔母はその4番目なんですが、とにかく差し出がましい。留守番中私に向かって「この家はあんたには渡さんからね」と言い出す始末。

http://life.5ch.net/test/read.cgi/sousai/994783593/
冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!


277: 愛と死の名無しさん 01/11/21 11:02

今年13回忌を迎えた母方の祖母の葬儀の時のこと。
他県に嫁いだ叔母には参りました。
私の母は4人姉妹の長女で叔母はその4番目なんですが、とにかく差し出がましい。
もともと、たま~にやってきては祖母に小遣いをせびり、着物や装飾品など
金目のものをかっさらっていく非常識人ではありましたが。
長女である母を差し置いて隣組の人たちに指図をし(その指図もとんちんかん)
挙句には、読経の際の席決めにまで口を挟みだした。
さすがに親戚の長老から窘められてはいましたが。
極めつけは、祖母が火葬場に行っている間の留守番中私に向かって
「この家はあんたには渡さんからね」と言い出す始末。
そりゃ確かに、私が跡を取るように祖父母から言われつづけていましたが、
今話題にする事柄か?
そう言えば、葬儀の前「ここら辺は坪当たり幾らかね」
近所の人に聞いていたっけ・・・。




---スポンサードリンク---
279: 愛と死の名無しさん 01/11/21 11:44

>>277
12年前のことだよね?
家どうなったの?


280: 277 01/11/23 02:25

>>279

実は祖父がまだ存命中だったのですが、祖母の葬儀後に、
その4女である叔母は取り入ろうと必死にあれこれと頑張っていたようです。
しかし、天網恢恢と言うのでしょうか数年後、
今度はその叔母が大腸がんでなくなりました。
それと前後して三女である別の叔母が出戻ってきて本家に居座り、
「父(私の祖父)の世話は自分がするから」と強引に権利書を握り現在に至っています。
その祖父も、寝たきりのまま先日96歳で亡くなりました。
もうすぐ49日ですが、お墓の名義変更などでまたひと悶着あるのは目に見えてます。

亀レスで失礼しました。
こうして書いてみると、我が家も結構どろどろな家だったんだね(w


281: 愛と死の名無しさん 01/11/26 14:21

いるいるそういう場に出てきて、酔って尻とか触るおっさん!場をわきまえろー!!


282: 愛と死の名無しさん 01/11/26 16:00

私の親戚の葬式の場でもそういうことがありました。
年齢に関係なく失礼な人間は、
どこにでもいるものですよ。
見ていて本当に情けないです。日本もかわった。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul