FC2ブログ

---スポンサードリンク---

数日前、父方の叔父から電話があった。「お前と父親でDNA鑑定をしたら、親子関係がなかった」そりゃないだろ。私は母の連れ子だもの。叔父だってそれくらい、知ってるはずなのに、意味分からん。 それに、DNA鑑定って、髪とか唾液とかのサンプルがいるよね?

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513151782/
何を書いても構いませんので@生活板54

352 :名無しさん@おーぷん : 2017/12/20(水)16:42:03 ID:aPX

数日前、父方の叔父から電話があった。
「お前と父親でDNA鑑定をしたら、親子関係がなかった」
そりゃないだろ。私は母の連れ子だもの。
叔父だってそれくらい、知ってるはずなのに、意味分からん。
それに、DNA鑑定って、髪とか唾液とかのサンプルがいるよね。提供した覚えないんだけど。
大体、そもそも何でDNA鑑定しようなんて思ったの?
この辺を歯に衣着せずに追求したら、電話は切れた。




---スポンサードリンク---



両親に相談もしたけど、
二人ともDNA鑑定の話なんて聞いてないしサンプルも提供してないとのこと。
なんだろうね、でその時は終わった。

そして昨日、父から聞いた話。
父方祖父母は終活を考えていて、その中に財産の生前分与も入っているらしい。
父は男三兄弟で、女孫は私だけ。
だから叔父は祖母の和服とか宝飾品とかが全部私に来るんじゃないかと思って、
牽制しようとして「お前は血がつながってないんだからな!」と伝えようとしたのが
DNA鑑定云々の話なんじゃないか、というのが父の見解。
(父とは養子縁組をしているので、父の両親は私の義理の祖父母になります)

でも、父も父の兄弟も全員結婚してるんだからお嫁さんたちにもいろいろ行くだろうし、
親族以外にお友達とか、何か譲りたい人がいるんじゃない?
私の独り占めってことはまずないと思うんだけど。

祖母は着道楽だったので、3ケタ万円の帯とか和服とか普通に持ってた。
着せてあげようかと言われたけど
汚したりしたら大変なので、遠慮した。というか、着るどころか、触るのだって怖かった。
形見の品はほしいけど、ガチ高級品は他の人に譲ってほしいです。



368 :名無しさん@おーぷん : 2017/12/20(水)22:11:53 ID:Gxc

>>352
「遺伝子の繋がりがなくても養子縁組してたら実子と同じだよ」って言ってやりたいね
祖母が遺産をかなり持ってそうだし、もめないといいね

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul