FC2ブログ

---スポンサードリンク---

意識の無い父の横で、うろたえる母。連絡を受けた父方の親戚が来るわ来るわ…そのうち、父の一番下の妹夫婦がやってきて、ある事無い事暴言を吐きまくりやがった。個室ではなく、大部屋だったので、「他の方たちに迷惑だから…」と言っても、暴言は止まらない。

冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その2
http://etc.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1029978186/

190: 愛と死の名無しさん 02/09/17 11:37

母の兄妻(伯父は既に他界)!!!!!
母の兄夫婦の子供(私にとっていとこ)が3人おり、彼らが結婚するときに母は
それぞれ10万つつみました。
それから数年後に私が結婚することになったのですが、伯母に何気に話をしたら
「××(末っ子。親と同居)の妻のお産が近いから」とやんわりとお断り。
更にご祝儀はおろかお祝いの言葉すらありませんでした。
そして私の挙式から2週間後、実家へ「××に男の子が産まれたの」という
お祝い金のおねだり電話が。

母はその電話を聞いて激怒。
「私は自分の甥や姪が結婚するときはきちんとお祝い金を包んで親戚としての
勤めと義理を果たしてきたのに、△(私)が結婚するときになったらそれを知り
ながら無視をするなんてどう言う了見をしているの!?
更に自分の孫ができたからお祝い金をよこせ? ふざけないでよ!
決してお金が欲しいわけじゃない。
でも最低限の義理も親戚付き合いの勤めも果たせない人とは今後一切付き合わ
ないし付き合えない」
と縁切り宣言しました。
まえからDQNだとは思っていたけどここまでDQNだったなんて・・・




---スポンサードリンク---

191: 愛と死の名無しさん 02/09/17 11:41

>>190
ハハ(・∀・)カコイイ!!


192: 愛と死の名無しさん 02/09/17 22:26

数年前、ウチの父が入院した時の事。
入院したのは、ちょっとした外科手術のためで、
1週間くらいで退院する予定だった。
しかし、入院中に狭心症で倒れ、意識不明に。
入院中だったため、
すぐに医師や看護士の方々が処置を施してくださったが、
意識は戻らない。
医師の方からも、
「ちょっと難しいかも知れません」と言われた。
付き添いしていた母が、
私たち兄弟と父の一番上の姉(私の伯母)の家に連絡し、
私たちは、病院に急行。意識の無い父の横で、うろたえる母。

しばらくすると、連絡を受けた父方の親戚が来るわ来るわ…。
普段、ほとんど付き合いの無い親戚まで…、その数10数人。
そのうち、父の一番下の妹
(常識皆無の超DQN・母の事を一方的に嫌っている)夫婦がやってきて、
父の容態にうろたえる母に対し、
ある事無い事暴言を吐きまくりやがった。
個室ではなく、大部屋だったので、
「他の方たちに迷惑だから…」と言っても、暴言は止まらない。
結局、病院の職員の方に諌められて帰って行ったが、
母はあまりの事に泣き出してしまった。

つづく


195: 192 02/09/17 22:44

つづき
その夜、父は集中治療室に入り、家族が待つスペースも限られているので、
兄と弟は家に帰り、私と母が病院に残った。
夜中、2回主治医の先生に呼び出され、容態の説明を受けた。
意識を取り戻すのは、非常に厳しい事等…。
眠った方がいいのは分かっているが、眠れない。

しかし、2日後、奇跡的に父の意識が戻った!まだ予断は許さないが、とにかく意識が戻った!
私は自宅に戻り、母の着替えやその他の物を取りに自宅へ戻った。
自宅に戻った時、ちょうど父の一番上の姉の夫から電話が入った。
「何とか意識が戻ったんですよ!顔色もだいぶよくなったし」
伯父「点滴はしてるんか?」
「してます。」
伯父「点滴してたらなぁ、顔色よく見えたりするんや」
ムカついたが、「油断するな」と暗に言ってくれてるんだと思い直し、
「まぁ、これから皆で病院に戻ります。ご心配かけました」
と言って電話を切り、兄弟三人で病院に向かった。
家には、少し智恵遅れぎみの伯母が一人残っていた。

つづく


196: 愛と死の名無しさん 02/09/17 22:49

>>194 わかった! 知恵遅れ気味の伯母さんが留守中に火事をおこして
それを>>192母のせいにされて、伯父にせめられ
>>192母がまた泣かされる。オチでは?



197: 愛と死の名無しさん 02/09/17 22:50

あんたたちそこが浅いよ


198: 愛と死の名無しさん 02/09/17 22:57

生きているうちに葬式の手配
これ最強


199: 192 02/09/17 23:01

その3

父はかなり衰弱していたが、なんとか少しは会話ができた。
「もうしばらくは観察が必要ですが、普通の病室に戻れますよ」
と言われ、母は久しぶりに少し休もうと自宅へ帰ってきた。
すると、残っていた伯母の様子がおかしい。
聞くと、父の姉2人が勝手に私の家に上がりこみ、家の片付けを
していたというのだ。
内一人は、私がちょっと病院から帰ってきたときに
電話をかけてきた伯父の妻。
つまり、私たちが留守にしているのを知っていながら、
勝手にあがりこんで
家の中を片付けていたのだ。
そして、「明日また来る。明日は座敷を片付けるから。」と言って
帰っていったそうな。

母はあまりの事に怒り爆発させ、翌日来た伯母たちに
「帰って下さい!家の片付けなんか誰も頼んでないでしょう!?
これは家族の仕事です!!」

伯母たちは、ぶつくさ言いながら帰って言ったが、
後日、父が退院し、親族会議が行われた時、
「あの時、家の片付けしたのは○○さん(父の名前)
の葬式の準備だったんですか?」

伯母「そうよ、そのつもりだったのよ」

この伯母達は、実の弟が死にかけているというその最中、
しかも家族が誰もいない時を狙って
実の弟の葬儀の準備をしていたというのだ。

今後、この親戚と付き合っていかなければならない母と、
義姉は本当に辛いと思う。
私も結婚して、夫の親戚がこんなDQNだったらと思うと…はぁ~

>>198さん、オチが読めるような内容ですみません…その通りでつ…


201: 愛と死の名無しさん 02/09/17 23:10

伯母さん開き直ってるよ・・・。
きょぇぇよ・・・゚(゚´Д`゚)゚


203: 愛と死の名無しさん 02/09/17 23:20

 私が「こいつは~~っ!!!」と思った相手・・・
それは従弟の披露宴で花嫁に罵詈雑言を浴びせかけた親類のオッサンです。

 去年のことですが、従弟が結婚しました。
相手は左腕の肘から先がない身障者。
性格はすごく優しく、いい人で、家事もきちんとこなすそうです。

 その従弟の結婚披露宴でのこと。
「相手が身障者」というのが気に入らない親類のオッサンが、
大声で文句を言い出したんです。
「あんなカタワを嫁に貰ってどうするんだ!」「世間体が悪い!」
「もう、あいつらとは縁を切る!」...etc)
その会場にいた人は皆「ムッ!!」となり、花嫁は下を向いてしまいました。
(しかし、言った本人はケロッとしている)

 それでも、何とか披露宴はすすみましたが、
お色直しというときにトラブルが起きました。
ドレスを着替えた花嫁に対し、オッサンは
「身障者が健常者の真似をするな!!」みたいなことを言ったんです。
花嫁の方は、見るからに「泣くのを我慢している」という表情に。
私が、『オッサン!いい加減にしろっ!!』と思ったその時・・・・・・!

 つづく



204: 愛と死の名無しさん 02/09/17 23:21

 とうとう従弟が切れてしまい、オッサンに詰め寄り
「あいつ(花嫁)の事が気に入らねぇならサッサと帰れ!
親戚の縁を切りたいってぇなら、いつでも切ってやらぁ!!
あいつには腕はないけどな、お前と比べりゃ一億倍も性格はいい!!
第一、お前、人のこと言えるのか!?
お前は身長と髪の毛と足の長さと体型に不自由してるじゃねーか!!!
腕がないって事でどーこー言いたいんだったら、
身長と髪の毛と足の長さと体型をマトモにしてから来いっっ!!!!」

と、たんかを切りました。
私、思わず吹き出しそうになりました。
だってそのオッサン、チビ・デブ・ハゲ・短足の四重苦だったから。
(ついでにその従弟のこと、カッコイイ!!とおもった)
そのオッサンは怒って帰りましたが、帰ってくれてよかった。
それからは和やかな雰囲気になったので。

 それにしても恥ずかしかった。
嫌なら披露宴に参加しなければいいのに。
披露宴の後、従弟側親族は嫁側親族に頭を下げっぱなしでしたよ。

おわり


205: 愛と死の名無しさん 02/09/17 23:21

     |i
    /::\
   /o::::::::::丶
   |:::::::・∀・| <>>192気にするなよ…
   |::::::::::::::::::|
   | 、:::::::::::::|
   ヽ   ̄ノ
     ^'''''"


206: 愛と死の名無しさん 02/09/17 23:27

>>203.204
その従弟、かっこいいよ!
で、オッサンの方は、未だにほかの親族からは、
親戚付き合いしてもらえてるの?


207: 192 02/09/17 23:38

>>205
ありがとうございます。

>>190
さっき書いた父の一番下の妹も、まさしくあなたの伯母さんのようです。
私たちの入学、進学の祝い、お年玉etc…、ビタ一文だした事はありませんが、
そこの祝い事には、必ず催促されます。
そこのDQN長男は、毎年「お年玉ちょーだい」と催促に来るし、万引きの常習犯です。
また、母は一度、そこの一番下の娘の入学祝いを「少なすぎる!」と、叩き返された事がありまつ。

>>203,204
惚れますた(はぁと


208: 愛と死の名無しさん 02/09/18 00:02

>>206
 おばさんが詫びを入れてきたので、我が家では一応、
最低限の付き合いはしています。他の親族もそんな感じです。
さすがに従弟の所は、「名前も聞きたくない!」
言っているらしいですが・・・。
でも、当分は表面だけの付き合いになりそう。
まだ不快感が消えていないので。
親もいまだに、「いくら気に入らないからって、
披露宴をぶち壊すような真似をするのは大人じゃない」

と言っていますし。
反対に従弟は、思い切り株を上げましたけど。

>>192
 私、従弟のお嫁さんが羨ましいと思いましたよ!
いざっ!ていう時に庇ってくれるなんて最高だ!!
私もそーゆー婿さんを・・・と思うんだけど、
なかなか、いないんだよね・・・・・


210: 愛と死の名無しさん 02/09/18 01:39

>>204
従弟さんに惚れますた。かこいい…
それにしても、いい年してそういう事が出来る人間がいるとわ。
四十苦プラス、知能障害もありそうでつな。


211: 愛と死の名無しさん 02/09/18 07:02

190です。
>>192
親の兄弟の嫁だから結局は「他人」なんですよね。お互い大変ですね。
母はこれで縁切りができてすっきりしたと言っていました。
まだ一部DQN親戚がいるのですが、私の代になったら全て縁切りしていいと
いっています。


212: 愛と死の名無しさん 02/09/18 20:58

お祝い貰っておいてお返しせずに、そしてまたお祝いを請求?
どういう神経しているんだろう・・・?


213: 愛と死の名無しさん 02/09/19 15:06

だからかいてるじゃん。
>まえからDQNだとは思っていたけどここまでDQNだったなんて・・・


214: 愛と死の名無しさん 02/09/19 16:16

>212
いるって!そういうの。
漏れの従妹がまさにそれ。
従妹の結婚の時、お祝いあげたけど
私の時にはなかった。奴に子供が生まれたとき要求され
その後も初節句だなんだと・・。今はもう無視してます。
奴の母親が私の母の妹なんだけど、実は養女で
血が繋がってないのが嬉しいよ。
奴の父はBだから結婚する時はコッチは大反対したが
駆け落ち。それなのにうち(実家)にたかるコトたかるコト
Bの父は働かず、母親は自殺。(その時もお金に関することは
ウチがやった。)たかりぐせは娘(従妹)がしっかり
受け継ぎ、現在に至る。長くてスマソ


215: 愛と死の名無しさん 02/09/20 19:32

自分が親の兄弟らに腹立って「縁切る!」といきり立っても、
何時の間にか行き来している本人達。
彼らは兄弟なんだなぁと思ってしまう。本気にして相談乗るだけアホらし。
だから好きなだけケンカしれくれって感じね。
私の代では一切つきあわないと決めてる。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul