FC2ブログ

---スポンサードリンク---

私の祖母が家の改築費用を工面して貰っていた事が槍玉にあがり今まで争っていた兄弟が一致団結(?)祖母を泥棒猫呼ばわりしそのお金(数百万)を返済するように責められた。本来助けるべき祖父は「俺に恥をかかせやがって!」と祖母を殴るDQNぷり。

冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その2
http://etc.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1029978186/

256: 愛と死の名無しさん 02/09/30 20:47

長文なので分けて書きこみます。

私の住む周辺はうちも含めて
親戚がかたまりまくっている土地です。
その中でも醜いのが祖母の兄弟。いわゆる本家の方々。
日常でも腹のたつ言動をされるのに
冠婚葬祭関連になるともう最悪です。

曾祖母が亡くなった時。(私は生まれてません)
故人そっちのけで遺産の事で大揉めしてたそうです、本人の前で。
その時曾祖母と同居していた私の祖母が家の改築費用
(私が生まれる為)を工面して貰っていた事が
槍玉にあがり今まで争っていた兄弟が一致団結(?)
祖母を泥棒猫呼ばわりしそのお金(数百万)を返済するように責められた。
本来助けるべき祖父は
「俺に恥をかかせやがって!」と祖母を殴るDQNぷり。

それから祖母はそのお金を返済する為に
朝早くから水産工場で働いて
私が小学1年の時に亡くなった。
当然その本家一同は葬儀に出てきたのですが
泣いている私をあらあらと笑いながら見て
「姉さんも無理しすぎたのよ」

当時はショックだったけど今思うと怒りがふつふつと…
正直十数年も前なのであまり
覚えてはいないけれどそのばばぁの笑った顔だけははっきりと覚えてる。





---スポンサードリンク---
257: 256 02/09/30 20:52

そして来年挙式を控えた親戚ののA美ちゃんの場合。
相手はイギリス人です。

背が高くてハンサムで凄く優しそうな目で
A美ちゃんの事見てて幸せそう。
「A美ちゃんやるねー」「A美ちゃんきれいだから」
「私も頑張って国際結婚狙おう!」
と周りは羨望の眼差しで彼女達をみて
お互いの両親は賛成してうまくいってたのに
本家ばばぁ一同が猛反対。
代わる代わる家に押しかけ絶対に詐欺だの恥だの
本人達の目の前でいってるらしい。

そのイギリス人の彼氏が
日本語がわからないとでも思ったのだろうか?
(ぺらぺらです。その本家ばばぁ達より丁寧な日本語使うし)
代わりに両親が平謝りしてたが
うまくいっているそうなので少し安心です。
「絶対結婚式なんて出ないから」と愚痴っていたが
向こうもあんたたちなんて招待したくないだろうと思った。
A美ちゃんのお兄さんのK兄ちゃんの結婚式を
孫披露会にした前科もあるのに…
(花嫁さんがかわいそうだったって母が言ってた。
旦那側の親類だから抗議しにくいし)
A美ちゃんとは洋服交換したり勉強教えてもらったりしたから
絶対幸せになって欲しいのに結婚式が少し不安です。


258: 256 02/09/30 20:55

他にもよそからきた私の父が気に入らずかなり陰険ないやがらせを
町内ぐるみでやったり思いきって引越ししようとすると妨害されたり等
冠婚葬祭以外でもDQっぷりを発揮してくれた彼女達。

祖母の法事の件も口ではあれこれいうくせに手助け等はまったくやってくれません。
期待なんてしてないけれどそれならあれこれ文句や注文をつけてこないで欲しい。

今年の春祖母の法事を終え当分冠婚葬祭関連で我が家へはやってこないだろうと
思っていた矢先数日前祖父が倒れてしまいました。
早速葬儀の件で我が家へやってきましたよ…ただでさえショックで凹んでるのに鬱…


260: 愛と死の名無しさん 02/09/30 21:44

>>258
まだ倒れただけなのに早速葬儀の話で盛り上がるところからDQNだね・・・。


261: 愛と死の名無しさん 02/09/30 22:25

>>261
私もそう思った。

もしおじいさんがどうかなったとしても、葬儀の相談なんていらん、
列席もせんでいいから、うちにくんな!
とは言えないのね。


262: 261 02/09/30 22:26

ぎゃ、>>260だったよ。これじゃ自己レス


263: 261 02/09/30 22:28

という私の実家は、亡き父が長男というだけで、葬式の度に本家扱いされ、
こき使われる。
なんのために、引越ししたんだか。
父の唯一の弟は、叔母達と絶縁してる。
2家族とも、遺産相続では常にハブ。


264: 愛と死の名無しさん 02/09/30 22:29

>>261
それこそ、じじさまにそういう遺言貰いたいくらいだろうね…


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul