FC2ブログ

---スポンサードリンク---

私の父は難病で体が全く動かない&母は24時間介護体制で二人とも式、披露宴には出席できなかった。披露宴終盤に父から私への手紙が読み上げられ、即号泣。そしたらなんとその近所のじじぃ軍団が私の父の手紙の内容をからかって大笑い!!

冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その2
http://etc.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1029978186/

675: 愛と死の名無しさん 02/12/30 15:19

親戚ではないのでちょっとスレ違いですが・・

旦那地元は近所の人たちも披露宴に呼ぶのが習慣で、
私達の披露宴のときにももちろん呼ばれていました。

私の父は難病で体が全く動かない&母は24時間介護体制で
二人とも式、披露宴には出席できなかったんです。
だからお決まりの新婦から両親への手紙も無かったんですが、
披露宴終盤に父から私への手紙が読み上げられたんです。
私は何も聞かされていなかったので、即号泣。

そしたらなんとその近所のじじぃ軍団が
私の父の手紙の内容をからかって大笑い!!
その近所軍団のテーブル以外、空気が固まってました。
(ちゃんと手紙の前置きで父の病状は伝えられていた)

その時は披露宴直後に二次会、
次の日には新婚旅行だったし、
全くの他人から言われた事だから
義両親に言うのも・・と思い
うやむやなままになってしまいました。
でも今思い出してもはらわたが煮えくり返ります。

同居予備軍だけど絶対あんなところ住みたくありません。




---スポンサードリンク---
676: 愛と死の名無しさん 02/12/30 17:49

>>675
同居の話が少しでも出たら、披露宴のことを持ち出して
断固抵抗しませう。

私だったら許さない。その場で泣いた顔のままテーブルに怒鳴り込む。


677: 657 02/12/30 21:31

>>676
うう・・レスありがとう。
なんと農家長男なので同居話はとっくに出てます。

が、旦那実家(車で20分)には盆暮れ正月以外
行っていません。子供と旦那だけで行ってもらってます。
なので最近は独身義弟に期待しているようです。

他にも正月に顔出した時、これまた近所のおやじに(やはり酔っ払い)
セクハラ発言されたりしました。
とんでもない田舎なので嫁には何言っても良いと思っているみたいです。
絶対あんなところ住まないぞーー!!


678: 愛と死の名無しさん 02/12/30 22:33

>>677
>が、旦那実家(車で20分)には盆暮れ正月以外
>行っていません。
でも、失礼だったのは近所のジジイでしょ?
実家の人が失礼だったわけじゃないんでしょ?
(近所ジジイのテーブル以外は空気が固まってたって書いてたし)
他人のジジイにむかついたから同じ土地に住んでる旦那の実家も
疎遠にするってちょっとちがうような気がする。
もちろん、同居がイヤならそれはちゃんと理由を言って拒否すればいいけどさ。
あんまり「最低限しか関わらない!」とカタクナになってると旦那実家と
必要以上に険悪になりそう…

何かそのジジイども憎さに何でもかんでも憎くなってる感じがするよ。
ちょっと冷静になった方がいいと思う。


680: 愛と死の名無しさん 02/12/30 23:36

ひどいね。
私も、ダンナの近所軍団を結婚式に呼んだけど
食うばっかりで祝おうという気持ちは皆無。
芳名帳代わりのメッセージカードも名前のみ殴り書き。
マジで来ないでほしかった。
ちなみに祝儀は5千円。
あんなやつら呼ぶんだったら私の友達もっと呼んで~!


681: 657 02/12/30 23:36

>>678
すいません、あんまり詳しく書くと長文になってしまうので
義両親とのいざこざは省いてました。

セクハラ発言された(乳吸わせろ等と言われた。)ときも、
姑に「そんな事でくよくよしてたらやっていけないよ」
と言われたり、
舅には産後一ヶ月たたないうちからこき使われたり、
(結局悪路が治まらずに掻き出し手術しました。
その事を訴えても「そんな事はどうでも良い」と言われました)
義弟に別居なのに飯作りに来いと電話がかかってきたり・・。

それで旦那実家&周辺は
嫁=奴隷な地域なんだ
と切実に感じたので旦那実家をさける行動を取っています。


682: 678 02/12/30 23:47

実家もそんな感じならしょうがないね。
事情分からないんで突っ込んでしまった、スマソ。
しかし、車で20分離れただけでずいぶん風土が
ちがうもんだねえ。


683: 愛と死の名無しさん 02/12/30 23:48

>>681
一連の騒ぎを見て、旦那は何て言ってるの?
実家&親戚の言動を咎めないなら、離婚するのが一番いいよ。


684: 657 02/12/31 00:04

>>682=678
そうなんです。私の住んでいるところは県庁所在地以外は
まだまだ村組織が根強く残っているんです。
(私は県庁所在地出身だったので驚く事が多かったです)
それにすごく田舎(北陸)なので道はすいてるし、20分で行けてしまうのです。
一時期は姑のアポなし訪問がすごかった!しかし旦那が阻止。

>>683
義家族の言動に関してはちゃんと咎めてくれました。
それでもそういう考えが根付いてしまっているので「フーン( ´_ゝ`)」状態。
しかし旦那が協力的なので、現在の私抜き旦那実家訪問が可能なのです。

近所のじじぃについてはやはり他人なので何もできず・・。
旦那の立場もわかるので脳内あぼーんしかないですね。

同居、絶対拒否するって言ってくれてます。今は新居の為のお金を貯めています。
がんばります!



685: 愛と死の名無しさん 02/12/31 00:30

>>657
そんな所で同居したらと、まちがいなく子供に悪影響が出てしまうよ。
自分の母が邪険に扱われているのって、すごく悲しいし悔しい。
夫タンと思いやりのある家庭を作ってあげてください。ガンガレ!


関連記事


7941 名前: :2018/01/26(金) 22:31:44
裏日本じゃあ仕方ないね(どこぞやのモンも流れて来るし)
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul