FC2ブログ

---スポンサードリンク---

お舅様、「私の孫に当たる世代は女の子ばかりで、新婦さんには是非とも男の子を産んで頂きたい」っていうのを思うのはお舅様の勝手です。しかし披露宴の乾杯の音頭をとる時に当の女孫やその子達を産んだ嫁達がいる前で言わなくてもいいのでは?

冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その3
http://etc.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1055827962/

673: 愛と死の名無しさん 03/10/08 12:02

流れを遮って済みませんが、どうしてもむかつくので書かせてください。

お舅様、

「私の孫に当たる世代は女の子ばかりで、
新婦さんには是非とも男の子を産んで頂きたい」


っていうのを思うのはお舅様の勝手です。新郎新婦だけに
個人的に言うのなら、新婦さんにハア?と思われるかもしれませんが
それもお舅様の勝手です。

親族のみ参加とはいえ披露宴の乾杯の音頭をとる時に当の女孫や
その子達を産んだ嫁達がいる前で言わなくてもいいのでは?


674: 愛と死の名無しさん 03/10/08 12:17

>>673
いるよね。そんなオヤジ。

でも、あなたが望むような気遣い出来る奴は
そもそも「男を生んでくれ」なーんて思ったりしないだろうから
無い物ねだりになっちゃうのよね・゚・(ノД`;)・゚・。




---スポンサードリンク---
675: 673 03/10/08 12:51

>>674 さん
そうなんですよ~確かにお舅様はばりばりの長男教だとは
思っていたのですが…

しかもショックだったのが、後になって「あれひどいよね!」
と旦那に話したら「え、そう?お祝いだからリップサービスでしょ」
といわれたこと。問題があることすら理解していない点では
旦那もお舅様と一緒でした。自分が結婚したことを後悔しないために、
何がいけないのか懇々と説明しました。
旦那については腹が立つと言うより悲しかったかも。


676: 愛と死の名無しさん 03/10/09 00:30

>>675
説明後の旦那の反応はどうだった?
「そっかー、それもそうだねー」だったらいいんだけど。
「( ゚д゚)ポカーン 」だったら、色々考えた方がいいのかも。


677: 673 03/10/09 09:28

>>676
「ああ、そういうことね。でも父はそれがひどいって
 全然気が付いてないと思う。指摘してあげたら?」

でした。一応わかったみたいで、自分の結婚を考え直すはめ
にはなりませんでした。

今度お舅様と私たち夫婦で会食の予定があるので
どうやって説明しようか作戦を練っているところです。
お舅様は、それ以外は結構いい人なので、冷静に懇々と、を目指します。
皆様聞いて下さってありがとうございました。


678: 愛と死の名無しさん 03/10/09 15:23

>>673
う~ん・・・
お義父さんに悪気がないなら新婚の嫁から先制攻撃しちゃうと
一気に関係悪化への引金になる可能性もあるんじゃ?
今度の会食でもしつこく言われるようならその場で切返しもイイかもしれないが
こじれないよう気をつけてね


679: 愛と死の名無しさん 03/10/09 15:51

お父様ー。あんまり男の孫 男の孫!って言ってると
女の孫ちゃんたちがすねちゃいますよー。

くらいで良いんではない?
良い舅さんならそれで納得してくれるよ。


680: 愛と死の名無しさん 03/10/09 16:05

私、お姑さんには
「孫、6人きぼん!嫁子ちゃんのお家と私で3人ずつ分ければいいじゃない!」
お舅さんには
「やっぱり内孫!男の子きぼん!跡継きぼん!!」
…と、好き勝手なこと言われて、居に穴が空きそうです。スレ違いスマソ。
ふさわしいスレがあったら教えてください(´Д⊂もう限界…


681: 愛と死の名無しさん 03/10/09 16:44

家庭版にたくさんあるよ。頑張ってね。


683: 愛と死の名無しさん 03/10/09 17:11

>>681
あがとう、がんがります。

これだけじゃなんなので、冠婚葬祭で義理姉に腹が立った話。
結婚式で旦那の姉に子供(生後半年くらいのアカタン)を抱いて写真を撮って欲しい、と頼まれ
義理姉の旦那がパシャリ。
義理姉旦那が、写真を撮りあえた後、なぜかそのまま自分の席へ。
義理姉も見当たらない。トイレに行ったのかな、と思い、仕方がないので
(義理姉旦那を追いかけるのが面倒臭かったので)
会場のスタッフにシッターさんのいる部屋に連れて行ってもらうよう頼みました。
10分後、義理姉が戻ってきたのでスタッフが事情を説明すると激怒。
「アカタンから目を離さないでよ!」
( ゚Д゚)ポカーンでしたよ。あの、私がですか?
10分も抱いてられないです。私も友人と写真撮ったりしたいんです。
あなたの旦那様右往左往して忙しそうだし。
しかし、「スミマセン」と謝ったヘタレな私。後になって腹が立ちました。
ホテルシッティングまで頼んだのに…


684: 愛と死の名無しさん 03/10/09 17:54

>>683
あなたの結婚式だよね?
新婦に子守させるなんて最低!
シッターに頼んだなら十分だよ。
だいたい、何も言わないで10分も赤ちゃんから離れるなんて、親として非常識!

冠婚葬祭じゃなくても腹立つこと出てくるだろうね。
家庭板や既婚女性板には、小姑が嫌い系のスレがあるよ。
ぜひ書き込んでストレスを発散させて下さい。
そして勇者になって下さい。


685: 愛と死の名無しさん 03/10/09 19:30

>>683
うわぁ・・・大変だったね。その姉自分の子供は激しく可愛いからだっこ
していてもらえて当然位に思っていたんだろうね。
新婦は友人と写真撮ったりして忙しいし、それがまた楽しみだったりするのに
楽しみを奪われた上に不愉快な気持ちになったよね。

684さんの言う様に既婚女性板に小姑スレあるからガンガン書き込むと少しは
スッキリするかもね。ガンガレよ!



関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul