FC2ブログ

---スポンサードリンク---

数年前、彼氏から「結婚するか」ということで親に会うセッティングをし、予定の日が来た。しかし彼氏は来なかった。連絡したが全く繋がらないままドタキャンされたので「こういう時にすっぽかす男はアカン」と当然の帰結で両親から反対された。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/
今までにあった修羅場を語れ【その24】


969 :名無しさん@おーぷん : 2018/01/20(土)13:08:17 ID:WXc

数年前、彼氏から「結婚するか」ということで親に会うセッティングをした。
ウチの父親が面倒な人物なので、相談もかねて姉夫婦と彼氏と数回会った事があり
彼氏側は姉夫婦と親しくなりたいと思ってたが姉夫婦(特に姉)は「結婚を考え直せ」
反対されてた。父親相手にどうしようと姉に相談した際のアドバイスを受けて予定の日が来た。
しかし彼氏は来なかった。連絡したが全く繋がらないままドタキャンされたので
「こういう時にすっぽかす男はアカン」と当然の帰結で両親から反対された。




---スポンサードリンク---


連絡が取れたのは数日後で、本人曰く友人宅で飲み会をやってそのまんま寝てたらしい。
当然大喧嘩になったが「今度は家族も連れて行くのでもう一度チャンスをくれ」と言うので
こっちも再度話をして、相手の家族が来るなら。って事で再度仕切り直しになった。

当日を迎え、彼氏家族は両親と妹夫婦が来てくれて、こちらも両親と姉夫婦と兄が来たが
またも彼氏は来なかった。彼氏家族は鬼電しまくったがつながらず、
彼氏の方から電話がかかって来たのは店を出る時間になってからだった。
理由は仕事後ゲーセンが閉まるまでゲーセン仲間と遊び→オールでカラオケって話だが
彼氏妹が「カラオケにしては静かすぎる」と指摘して散々問い詰めた結果、
別の女の家に泊まってた事を白状した。
彼氏家族も私も私家族も大激怒。
彼氏家族は全員謝罪と土下座をしたが、彼氏家族側も知らなかったので被害者っちゃ被害者。
当然電話越しで別れを告げ、彼氏家族は慰謝料を出すとか言ってたが、
まだ顔合わせの段階だったので辞退した。
しかし気が済まないって事で予約した店の支払いだけしてもらった。
結納とかある程度決める前だったのでまだマシだったかもしれん。
関連記事


7917 名前: :2018/01/24(水) 12:08:32
いざとなると逃げてしまう卑怯者っているが、この男の場合、それが結婚だったのね。
むしろ、自分が来なくて慌てている周囲を見て、面白がっていたのかもしれないが。
7929 名前: :2018/01/25(木) 14:32:44
「次は絶対!」と言って、約束破る奴を分析。
約束をしているその瞬間は「本当に約束を実行しよう!」と思っている。
だからその時は嘘はついていない。
ただその約束の日時になったら、気持ちが変わっているだけ。
約束した時は本当にそう思っていたんだから、破ったことにはならない。
約束をした時と今が状況が変わったから、約束を守れなくなっただけ。
だから俺は悪くない。変わった状況(自分の心も含む)が悪いだけ。
私の元夫はそういう思考だし、
「約束は破るためにある」とか「約束の期限は元々破る前提で作られている(振込み等)」という
謎の名言を残している。
8582 名前: :2018/04/30(月) 00:21:15
>「約束は破るためにある」とか「約束の期限は元々破る前提で作られている(振込み等)」

某北の国のデブ委員長が好きそうなセリフ。
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2018/01/23 22:00 ] 修羅場 | TB(0) | コメントする(3)
最新記事
毎日更新


a href=/ul