FC2ブログ

---スポンサードリンク---

ちょっとかじった知識で「この子は違う!」ってお前は何者なんだよ。挨拶がそんなに偉いのか。一番近くで見ている家族とプロである医者が話し合って決めてることなんだから、素人はお呼びじゃねんだよ。私がどれだけ本やネットで調べたか知らないくせに。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/
その神経がわからん!その38


932 :名無しさん@おーぷん : 2018/01/24(水)23:16:06 ID:jaE

身バレ覚悟。
息子が発達障害。激しい行動が出てきたのでついに投薬開始した。
息子とも遊んでもらっている何人かの友人に伝えたけど、
だいたい同じ反応でガッカリした。

挨拶もできるいい子なのに落ち着かないだけで薬っておおげさよ。
うちの子なんで全然挨拶もしないのよ~。
精神科の薬って、副作用が怖いじゃない?薬なんか必要ないでしょ。




---スポンサードリンク---


テレビかなんかでちょっとかじった知識で「この子は違う!」って
お前は何者なんだよ。挨拶がそんなに偉いのか。
一番近くで見ている家族とプロである医者が話し合って決めてることなんだから、
素人はお呼びじゃねんだよ。
私がどれだけ本やネットで調べたか知らないくせに。
安心させたいのかもしれないけれど、全くの逆効果だから、それ。
「愛情が」とか時代錯誤なことを言い出す奴もいる。
じゃあお前の子供の虫歯もママの愛情でさっさと治してやれよ。
穴あきすぎだろ。

何がスレタイかって「あ~そうなんだ~」で適当に流そうとしても、とにかくしつこい。
自分の主張に合う情報をわざわざ持ってきて
「ほら見て!こんなに怖いんだよ!」ってそれもう読んだから。
それから、こういう手合いは相手が曖昧に言ったことをさも
「私に同意してた!ってかむしろその先生がこう言ってた!」って記憶を詐称するんだなってこと。
「○○先生が薬はダメって言ってたよ!得意不得意はみんなにあるって言ってた!」って、
○○先生は息子の専門機関の受診を勧めた人だよ。
そうだね、確かに得意不得意はだれにでもあるって言ってたよ。
でもそのあとに、
「でも本人や家族が辛く感じるほどの困難さなら、支援してあげたいよね」って言ったはず。
だってそのセリフは何度も聞いて、背中を押してもらった言葉だから。
都合いいところだけ聞くな、ノイズキャンセラーすらお節介かよ。



934 :名無しさん@おーぷん : 2018/01/25(木)05:32:52 ID:cFN

>>932
心配してくれるそのお気持ちで充分だから、ありがとう。
先生と相談するから大丈夫と返す。
頭が冷えるまでは、少し距離を置くとか。
心配なのが、草加の勧誘。病気や怪我とか大好物だから、草加に目をつけられると厄介だ



935 :名無しさん@おーぷん : 2018/01/25(木)05:59:37 ID:CW2

>>932
投薬の話はしなくてもよかったんじゃないの?
副作用とか気にしてもらわないといけないことがあるのかな
伝えるとしても担任と保健の先生ぐらい
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2018/01/27 19:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul