FC2ブログ

---スポンサードリンク---

舅はだいぶ前に、女を作って別居。離婚後、姑は旧姓に戻していた。亡くなった時、赤ちゃんの時に亡くなった長男の眠る墓に入ったんだけど……3年もたってから、舅の女が「離婚した前妻が墓に居るなんて!弁償&慰謝料よこせ!」と騒いでいるらしい。

冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その4
http://life6.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1074721924/

934: 愛と死の名無しさん 04/10/23 01:52:36

3年前に亡くなった姑。

離婚して、自分の実家(両親である夫の祖父母と同居)で暮らしていました。
舅はだいぶ前に、女を作って別居。10年以上たってから離婚しました。
離婚後、姑は旧姓に戻しています。

亡くなった時、赤ちゃんの時に亡くなった長男の眠る墓に入りました。
しかしコレは婚家の名前の墓。離婚前に舅と姑が買ったもの。
とはいえ、田舎の、姑実家の裏山の墓地。回りは姑親戚の墓だらけ。
当然のように、姑親戚は「○○ちゃんと一緒にしてやるからなー」とこの墓に入れた模様。

3年もたってから、舅の女が「離婚した前妻が墓に居るなんて!弁償&慰謝料よこせ!」
と騒いでいるらしい。舅自身は3年間、何も言ってこなかったのに。(報告はしてあった)
舅もこの女の言いなりなので、今さら一緒になって騒ぎ出しています。
ダンナ(現長男)と義妹、2人兄弟なのですが、
実の子供たちに「弁償!慰謝料!カネカネ!」なんてどのツラ下げて言ってんだか。
姑実家は小金持ちなので、そこからの金が欲しいらしい。

姑親戚一同で、「スマンなあ。骨は引き取るから墓返すよ。
名前の入った墓石も、新しいのにしとくから」
とでもいってやるか、と笑ってます。
しかし、こんな父親持ったダンナ&義妹がかわいそう。




---スポンサードリンク---
935: 934 04/10/23 01:57:33

補足。石代は舅たちが、土地代は姑実家が出したようです。
使用料は・・・あるのかなあ。土剥き出しの、空き地のような墓地です。


937: 愛と死の名無しさん 04/10/23 13:35:09

>>934
あー旦那さんにはお気の毒です。でも弁償、慰謝料って(w
お舅さんには弁護士を通してこいと言ってやりなされ。
最悪払わなくてはいけない金は墓石の半分だろうが弁護士頼む金のほうが高くつきそうな予感(w



関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul