FC2ブログ

---スポンサードリンク---

義理息子の結婚式。夫再婚子蟻だったので。前妻親戚が私が母として振舞っていたのが気に入らなかったらしく、執拗にいじめてくるんだけど……こっちは気にしないようにしてるんだけどスピーチで思いっきり嫌みいってた。

http://life6.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1099103504/
冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その5


40: 愛と死の名無しさん 04/11/08 02:27:39

義理息子の結婚式。夫再婚子蟻だったので。
前菜(死別)親戚が私が母として
振舞っていたのが気に入らなかったらしく、
執拗にいじめてくるんだけど・・・
こっちは気にしないようにしてるんだけど
スピーチで思いっきり嫌みいってた。
ものすごく大人気ない親戚でその娘にまで
ガンたれられてシカトされ。
こんなんじゃ亡くなった人が浮かばれませんよ。
ほんと。息子達とはうまく行ってるんだけど親戚は
どうしたものか。付き合いはほとんどなく冠婚葬祭しかあわない。
無視すりゃいいんだけどさ。
こっちだって付き合いたくはないよ。
でも息子達の手前そうもいかず。
小学生のいじめみたいなことしてくんだよねー。
こっちは大人として一応礼儀はわきまえてるつもりなんだけど。
だまって言わせとく?
息子と夫はあいつらがおかしいんだって言ってくれてるのが救い。




---スポンサードリンク---
41: 愛と死の名無しさん 04/11/08 04:10:17

何で前妻親戚が死んだ夫のその後の家庭との間にそんなに無視できないほどの
付き合いがあるのかわからん。結婚式に呼ぶのも変。
夫は金持ちなのか?


43: 愛と死の名無しさん 04/11/08 08:55:30

ううん。まったく缶持ちでない。ビンボーです。
息子達は伯父さんとして慕ってるので、息子が呼びました。
こちらも反対するわけ行かないし、前妻の法事には必ず呼ぶし。
その親戚は人のことには自分の信念を押し付けこれはこうでなきゃいけない!
って人。だから血のつながらないお前なんかよりオレの方が息子達の家族だー
っと言いたいようですよ。
その人も息子も娘もおばか。いい年して人にろくに挨拶も出来ない。
私だけでなく他の人とも。
息子の嫁の親戚のスピーチは楽しくて、みんなにぎやかだったのですが
それをテーブルに肘付いて小ばかにして見てる伯父。。。
小さい男ですね・・・。オレはきちんと立派なスピーチしたぞ!って感じでした。
私が二人のために作った物を式場の人が気を利かせ、雛壇の隣に飾ってくれたのですが
スピーチのときそれが邪魔で二人の顔が見えないな~。とか白々しく。
んで、私は死んだ母親の兄です。とか言うか普通。。。みんな知ってるんだからさ~。
あえて言うことないでしょ。息子がいうのはいいけど、お前が言うか?って
思ったけどもう勝手にしてです。
常識ないっつうか、次元が低すぎる。こっちがお酌しに行っても
挨拶しようとしても一切目を合わせず、私の顔は見ないくせに
遠くからコソコソいって見て文句言ってるようで
女のいじめのようですよ。
たった一人の肉親を亡くされてお辛いのはわかるけど
それは私のせいではないにですから逆恨みはやめて欲しいです。
あの子立ちの母親は死んだあいつだけなんだーっと言いたいようですが
それはその通りわかってますよ。
こっちはテーブルに亡くなった奥さんの写真も飾ってあげたのに。
でも一番大変な時期に息子と暮らした私にあまりにもひどい態度は
考え物です。お礼を言って欲しいぐらいだ。
普通大人としてその場では言いたくてもこらえてそつなくするのが
常識でしょう?それをむき出しにしてあからさまにシカト決め込む一家は
ホント変な人達です。長スレですいません。


44: 愛と死の名無しさん 04/11/08 09:38:48

それは大変だったねぇ。
でも、義理息子さんとも良い関係そうだし、あんたは立派だ。
誇っていいと思うよ


45: 愛と死の名無しさん 04/11/08 09:58:53

>>44
ありがとう(TT)あいつらになんか負けません。
もう一人義理息子が居るのでその子の式のときと法事一回で終わりだ~と
思いがんばります!


46: 愛と死の名無しさん 04/11/08 22:35:45

>>43
お疲れ様でした。
大変だったね、偉かったね。
それにしても、スピーチで「死んだ」母親のって、本当に言ったんですか?

忌み言葉も知らんのか、最近のオヤジは・・・。

別れる・切れるどころじゃない、最凶最悪のNGワードじゃないですか。
性格悪くて、世間並みの気配り一つ出来ないくせに、常識まで無いなんて、
どうしようもない人もいるものだと吃驚しました。


47: 愛と死の名無しさん 04/11/09 00:20:29

>>46
「亡くなった」っだったかも。。。でも「死んだ」と言ってたと思う。うん。
言っちゃいましたね~。ハハハすごい奴だ!
考えれば考えるほどすごい奴だ!感心しちゃう。
息子は気を使い、本人の経歴紹介にもあえて亡くなったことは言わず
(式場のほうからもアドバイスあったと思う)最後にスピーチで
「天国のお母さんも喜んでくれてると。。」でしめるはずが~あぁぁぁ
普通言わないよね。いくらなんもさー
自分が相手にしてもらえなくて悔しいのかしら?
息子の気持ち考えたら言えないよね。
あぁおそろしい。


48: 愛と死の名無しさん 04/11/09 00:41:18

>>43
お疲れ。大変だったのう


49: 愛と死の名無しさん 04/11/09 08:39:52

失礼だけどお幾つですか?
なんだか>>40も(文章の書き方のせいで)子供っぽく見える。


50: 愛と死の名無しさん 04/11/09 08:50:08

>>49
夫とは一回り以上はなれてます。
息子とのが年が近いんで。。。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul