FC2ブログ

---スポンサードリンク---

母の妹は風邪をこじらせて他界した。母ともう一人の妹が他界した妹の家へ……体にきせる着物をとりに行ってビックリ。タンスの引出しが一部分空になっていた。長男の嫁が合鍵を使って、亡くなりそうだとわかるなり家を物色して自分のものにしたそう。

http://life6.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1099103504/
冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その5


272: 愛と死の名無しさん 2005/05/08(日) 13:37:25

母の妹が亡くなった時の事です。
母の妹は祖父祖母と長男家族と同居していましたが、
長男嫁と折り合いが悪くなり家を出る事になりました。
その際、私の両親が住むところや
家電製品含めて必要家具をそろえました。
引越し日には、長男嫁は旅行に行ってしまう程の
険悪な仲になっていました。

数年後、母の妹は風邪をこじらせて他界しました。
母ともう一人の妹が他界した妹の家へ
遺体にきせる着物をとりに行ってビックリ。
タンスの引出しが一部分空になっていたのです。
実は、私の実家が建替えをしており、
一部の荷物を母の妹の家へ置いてもらっていました。
預けておいた母の着物やその他もろもろが無くなっていたのです。
母の妹は洋裁を仕事としており、
客から預かっていたコート、生地等もなくなっていました。
(これはお客さんを集めて、
事情を説明し引き取ってもらおうとした際、
自分の物がないというお客さんがいて判明。しかも高そうな物。
家中を探した結果、
玄関先にボストンバッグにいれられて置かれていたのが
見つかって事なきを得た)
長男の嫁が合鍵を使って、
亡くなりそうだとわかるなり家を物色して自分のものにしたそうです。

嫁と小姑で同居ですから、いろいろあったのではないかと思います。
しかし、別居の際自分は何にもしていないのに
こういった事をするのは非常識と私の両親は激怒しています。
葬式に関しても、喪主は祖父ですがなにぶん隠居の身。
実際に取り仕切るのは長男夫婦。
長男嫁は祖父を脇においやり喪主の席に座って
弔問客に挨拶をしているのをみてなんだかなぁと思いました。




---スポンサードリンク---
273: 愛と死の名無しさん 2005/05/08(日) 14:03:48

>>272
うちもこういう話を聞いて思うんだけど、長男嫁はたしかに極悪人って
いうか泥棒でひどいヤツだよ。でもさ、そういう嫁を留められず、葬式
でのその態度を許す、あなたの従兄弟=長男、や同居の祖父母も同じく
らい非常識だと思う。
彼らについて、あなたは何も思わないの?


274: 愛と死の名無しさん 2005/05/08(日) 14:04:23

うちも→いつも です。すいません。


275: 愛と死の名無しさん 2005/05/08(日) 19:03:26

着物窃盗未遂の事、旦那や祖父母は何も聞かされていないのかなと思った。


276: 愛と死の名無しさん 2005/05/08(日) 20:40:15

>その際、私の両親が住むところや家電製品含めて必要家具をそろえました。

これもどうかと思う。
いい大人なのに、姉夫婦に援助してもらったの?


283: 272 2005/05/09(月) 21:57:53

>>273
もっともです。
諌められない長男(私にとっては叔父です)が悪いと母も言っています。
1度、父母も長男に注意をしその場ではわかったといったのですが、
酒もはいっていたせいか、帰宅した長男が泣き出したそうで、
長男嫁が私の実家に「何を言ったんだ」と怒鳴り込んできました。
もう手がつけられません。
それ以来、儀礼的な付き合いはしていますが、
必要以上に関わっていません。

葬式中は、祖父母ともショックで
呆然としているか泣いているかのどちらかでした。
祖父は、叔母のものには勝手に手をつけてはいけないと
長男夫婦に事前に話しをしていましたし、
叔母宅からなくなった私の実家のものを見つけて
長男嫁に返すように言ったのも祖父です。
(祖父に見つかったものは叔母宅にこっそり戻されていました。
その他は証拠がないのでそのまま盗られたままです)

>276
叔母は細々と洋裁の仕事と家事をしていました。蓄えもそんなになかったので私の両親が援助しました。
また、私が小さい頃、両親共働きだったので面倒を長く見てもらっていたという恩もありました。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul