FC2ブログ

---スポンサードリンク---

親父がタヒんで親父の弟夫婦が20年ぶりに来た。昔金銭関係で揉めててもやはり家族は家族なんだなと感動した。通夜の親父が眠る横で「俺は被害者だ」「俺がお前の親父を助けた」「いくら出資した」だの恨み言をつらつら並べ立てるまでは……。

http://life6.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1099103504/
冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その5


333: 愛と死の名無しさん 2005/06/12(日) 22:48:29

親父が死んでその葬式に親戚がきた。親父の弟夫婦。
顔を見るのは20年ぶりくらいで自分としては綺麗サッパリ縁が切れてる
もんだと思ってたからビックリするのと同時に昔金銭関係で揉めてても
やはり家族は家族なんだなと感動した。

通夜の親父が眠る横で「俺は被害者だ」「俺がお前の親父を助けた」
「いくら出資した」だの恨み言をつらつら並べ立てるまでは。
・・・すぐ隣で寝てるんですけど。
話事体はおそらく事実(離婚した母親談)だろうし、親父の晩年は本当にろくでなしだった。
自分も子でありながら見限った一人だからそれは認める。

それでも昔親父が良かった時は相応の事を全員にやってただろうに。
総合的にはマイナスだったけど・・・自分はもういいや、というか最後くらい、
こんな事ならもう少し何とかしたかった・・・。

つか故人横目に皆の前で蔑げすむってどーゆう神経してるんだ。
「ここでそんな話はやめろ」と言ったら言い訳しやがるし。
どうしても話したかったのならこれからの法要で喋れば良かったんだっつーの。
あげく今後の処理まで口出しするわ葬儀中も仕切ろうとするわ。
絶対に許さない。許さないぞ。

恩知らずと言われ様が四十九日が終ったら絶対音信不通になってやる・・・。
お前らの言う事なんて知った事か。




---スポンサードリンク---
334: 愛と死の名無しさん 2005/06/13(月) 00:01:46

1. 他の県から来たその他の兄弟。
到着して、父にお線香を上げた後は、二階にこもって
寿司で酒盛り三昧。兄嫁に「ビール買ってこい」っつーのは
どういうことだ。なんで自分らが何でここにいると思ってんだよ。
それから、葬儀の間に何もない日があったからって、観光に行くのはどうよ?

2. 近所に住んでる父の弟
あんたも葬式では何もしないで、家族と一緒に他の兄弟連中と
飲み食い三昧だったよな。でもって、てめえの孫に
「肩身のギターが欲しい~」なんて言わせて家捜ししようなんて、
外道もいいとこだよな。お前の孫はバレー部じゃねえか。
それと、父が亡くなったからって、うちを自分の自宅のように使うんじゃねえよ。
お前に譲った覚えはない。故人の兄弟に相続権がないことぐらい覚えとけ。
母にさんざん嫌な思いをさせた草加のお前一家になんか絶対渡すもんか。
こまめに来て恩を売ろうとしてるみたいだけど、お前の考えは見え見えなんだよ。


335: 愛と死の名無しさん 2005/06/15(水) 01:42:47

海外にトンヅラしたまま、葬式にも来ないで、貰うものだけちゃんと頂くチャッカリな
香具師は他人には受けがいいので、何のお咎めもなし。海外だから世間体、全くカンケーなし
(日本国内)。別荘一軒増やしたアゲマンと、嫁ぎ先の受けますますうp、で神。


336: 愛と死の名無しさん 2005/06/16(木) 19:40:25

叔母をマジ殺したい。宇宙人にアブダクトされてほしい。
祖父が亡くなって関わる事が多くなった所為か、スゲー彼女に対してイラ付く。
てか普通に人間性疑う。
ウチの家のやりかたを馬鹿にする。
田舎と都会の葬式をやたら比較して自分をいかにも都会人であるかのように言う。
親族多くて悪かったな!
小姑(ウチの母)をないがしろにする。
例えば気配りが足りないことを注意すると切れる。
デブのくせにやたらひ弱な自分を演出。
空気が読めない。自分の所為で姑と小姑がいがみあってんのに、
意味のわからない合いの手を入れる。「はい、もう終わり!」とか。
なにが終わるんだ馬鹿。終ってんのはお前の頭じゃ。
こんなに一人の人間を嫌いになったのは初めて。
顔見るだけで吐き気がする。いやホント気持ち悪・・・。


342: 愛と死の名無しさん 2005/06/20(月) 17:47:44

従兄がマジムカつく。
この従兄の結婚式にも私は招待されなかったので、
とくにこちらも招待もしなかったんですが、招待していた叔父伯母
(この従兄の両親)から、私の結婚式の話を聞きつけて式の1週間前に
突然、自分も行きたい!と言い出し、こっちはあわてて
席次表や料理などの追加を決めたのに、数日後
仕事を休めない…という連絡。

仕事を休む段取りをつけてから行きたいとか言えよ!
もう料理もキャンセルできない時期なのに…。
そのくせ、そいつからのお祝いは一切無く電報一本でおめでとー。だって。

今思い出しても鮮明に腹が立つYO!


343: 愛と死の名無しさん 2005/06/22(水) 12:40:12

私の結婚が決まったとき、電話してきた母方の伯母。
「お祝い言ってあげたいけど、○○(私の母)が寂しい思いをすると思うと
とても『おめでとう』なんて言えないわ~。」

もしもし?どの家でも親が寂しいのは一緒ですよ?

で、式の前に祝儀を持って我が家に来たときも
『おめでとう』って言わなきゃいけないのよね・・・・(仕方ないわねーって顔して)」
と祝儀を渡された。

父の七回忌で実家に戻った時、料理の準備を手伝おうとしたら
「あんたは○○家に嫁いだ人間なんだから、関係ないでしょ。手を出さないで」
って・・・。ハア?
あんたも他所に嫁に行った人間だろーが!自分の事棚にあげて何ゆってんの?
第一、私の実家の血なんて一滴も引いていないくせに好き勝手しやがって。

そのくせ私が子供産んだらウキウキしてやってきた。
あの~、あんたが「とても『おめでとう』とは言えない」結婚の果てにできた子供ですから
触らないでもらえますか?
って言うか、死ぬまでうちの子供はアンタには触らせないよ!


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul