FC2ブログ

---スポンサードリンク---

兼業主婦で小学生の子供が二人、夫の4人家族。家にいるのが苦痛。 まず夫、子供をただ怒鳴るだけでそのフォローばかり。怒鳴らせないように、子供を諭している最中でも頓珍漢に口を挟み、流れを台無しにする。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1522914553/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94

309 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/11(水)20:36:03 ID:i2I

兼業主婦で小学生の子供が二人、夫の4人家族です。
家にいるのが苦痛です。

まず夫、子供をただ怒鳴るだけでそのフォローばかりしています。
怒鳴らせないように、子供を諭している最中でも頓珍漢に口を挟み、流れを台無しにしてくれます。
子供の気持ちを聞いている場なのに、夫が答えだす事をよくやります。
夫が一番理解していません。





---スポンサードリンク---


息子は、発達障害を疑うくらい同じ失敗を繰り返します。


娘は、やらなくてはいけないこと、トラブル対処に追われている私に付きまといずっと話しかけてきます。
耳元でラジオを聴かされてる感じです。

働いてますが、仕事より家庭にいる時の疲労がとてつもないです。

あまりにも頭に来たときは外に出て頭をひやします。
疲れはてました。



312 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/11(水)21:06:20 ID:LN2

>>309
仕事に家庭に大変だね。
お疲れ様。
愚痴にこんなこと言うのはアレだけど、一度
「自分以外の人たちも彼らが思うベストを尽くそうとしている」
と言う視点で見てみたらどうでしょう。
旦那とあなたの思うベストな子育て方法が違うだけ。
息子は前に失敗したことに再チャレンジして成功させようとしているだけ。
娘は必死になっているあなたの役に立ちたくて話しかけてきているだけ。
かもしれませんよ。



314 :名無しさん@おーぷん : 2018/04/11(水)21:45:11 ID:i2I

>>312
ありがとうございます。
>「自分以外の人たちも彼らが思うベストを尽くそうとしている」

これは考えていませんでした。

あれを書いたときは家を飛び出していました。
戻ったら、夫が私の作ったご飯を食べさせ、
お風呂に入ってなかった息子をいれてくれました。

うまくやりたいのに、なんでこうなるんだろうの答えは見つかりませんが、
あなたの言葉をもらって、夫にお礼をいいました。
私がまた不満を言うと思っていた夫は笑ってくれました。

ありがとうございます。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul