FC2ブログ

---スポンサードリンク---

色直しで新郎新婦が退場したとき、新婦がコケた。それだけなら、新婦がちょっと恥ずかしい思いをしたアクシデントで終わったんだろうが、新婦父が「何で娘を守ってやんなかったんだ!」と怒鳴りだした。わざとじゃないんだし、今この場で怒鳴んなよ。

http://life9.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1202353219/
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 46 *****


738: 愛と死の名無しさん 2008/02/25(月) 13:23:29

ちょっと上の新婦が転んだ話で思い出したけど、
色直しで新郎新婦が退場したとき、新婦がコケた。
それだけなら、新婦がちょっと恥ずかしい思いをしたアクシデントで終わったんだろうが、
新婦父が「何で娘を守ってやんなかったんだ!」と怒鳴りだした。
まぁ隣で腕組んで歩いたわけだし、そう思う気持ちは分からんでもないが、
別にわざとじゃないだろうし、そもそも今この場で怒鳴んなよ、と。

まぁその当時は「Shall we ダンス?って映画でも似たような話があったなぁ」
と遠巻きに眺めてたけど。




---スポンサードリンク---
741: 愛と死の名無しさん 2008/02/25(月) 13:38:33

>>738
挙式で怒鳴る人間って本当、空気嫁って思うよね。

私が参加した披露宴でも、新郎新婦の友人各一名ずつ受付をしてたんだけど
男のほうが要領悪くてとろくて、全然さばけない。
長蛇の列ができてる上、次々回転が回るのは女の受付のほうのみ。

見かねた新婦父が「お前何やっとんじゃ!さっさとせんかこら!」みたいなことを
ずーっと横で怒鳴るもんだから、ますます男が手を震わせて回転せず、
テキパキしてた隣の女もあたふたし始めてよけいに回転が悪くなった。

新婦父がもともとものすごく短気だということを私も知っていたくらい
家族・親戚なんかもそういうことは日常茶飯事だったので誰も止めず。

開演寸前まで続いた受付と新婦父の怒鳴り声に、ゲストや
新郎一族の表情が皆('A`)状態。

新郎新婦本人はそんなことがあったとは知らずに披露宴が行われ、
あとで「あなたのお父さん、ひどかったね」と口々に言われたらしく、
新婦はブチ切れていた。

受付していた新郎友人は「俺もトロいの悪かったけど、なんであそこまで」
新郎との付き合いをその後やめたらしい。


746: 愛と死の名無しさん 2008/02/25(月) 15:06:10

>>741
家族親族はいつものことなんだろうけど
他人が絡む物事の場合は家族親族が止めてやらないと駄目だよね。
主催側なんだし他人は口出しできないんだから。


753: 愛と死の名無しさん 2008/02/25(月) 16:10:09

自分の式の話です。
父の勧めで、叔母がスピーチしてくれることになりました。
叔母の夫は何度も浮気してる人でした。親戚中が知っている状況でしたので
たいして気にしてなかった。
叔母のスピーチは
「夫というものは鳥のようなもの、妻は木です。
夫がどこに飛んでいっても、何があっても、
いつかは妻のところに戻ってくる。だから目くじらを立てないことです。」

というもの。
夫が浮気してもどーんとかまえてろって事、だそうです、後から確認したら。
おばさん…
そんなことウキウキラブラブの新婦に言われましても。


756: 愛と死の名無しさん 2008/02/25(月) 16:17:01

>>753
こう言っちゃナンだけど、叔母さんって頭悪そうだね。
耐える自分に酔ってそうな感じ。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul