FC2ブログ

---スポンサードリンク---

10個以上年の差がある男性と、1年程前からお付き合いしている。彼の家に半同棲という形で生活していて、大体私の方が早く仕事が終わるので先に家に戻る。彼は帰りが遅くなる時大体お酒を飲んでいるが、こういう時ほとんどと音信不通くらいの状態になる。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524290278/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95


571 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)21:13:55 ID:kjw


こんばんは、私は近くに意見を聞ける人がおらず、
第三者の意見が聞きたいと思ってお話させて頂きます。

10個以上年の差がある男性と、1年程前からお付き合いしてます。
お互い社会人で、彼の家に半同棲という形で生活していて、
大体私の方が早く仕事が終わるので先に家にお邪魔させてもらっています。
彼は帰りが遅くなる時大体お酒を飲んでいるのですが、
こういう時ほとんどと音信不通くらいの状態になるのです。





---スポンサードリンク---


「心配だから」とか恩着せがましいつもりでもなく、
「浮気してたんでしょう」と疑いたいわけでもなく、「酔って帰ってくるな」とかでもなく、
ただ単純に私への連絡が必要ないと思われているようで、とても悲しいのです。
この気持ちは何度も訴えすぎるくらいに訴え、それからの二週間くらいは連絡をくれますが、
しばらくすると元の音信普通状態に戻ります。
その度に「信用してもらえるように頑張る」という発言をしますが、
根本からパートナーを安心させたいという気持ちがない事がいつも悲しくなります。



572 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)21:14:16 ID:kjw


そしてつい先日もそんな事があり、いつもでしたら彼は勢いよく謝ってくれるのですが、
今回は違いました。
謝る訳でもなければ、話しかけてくることもしなくなってしまいました。
私が考えるに、これまで何度も言われてきて、
きっとうんざりしてしまったのではないかと思うのです。
男の人ってそういうものだ、って意見もどこかで聞いた事があるし、
私がちょっと言いすぎたのかもしれません。

もしかしたら顔も見たくないのかもしれないと思い、
それからはなるべく交流をしなくていいように生活リズムを調整しています
(仕事柄出勤時間は曖昧な為)。
今の今まで、彼の方からは何も動きがありません。
第三者の方から見たらこのカップルは、どのように見えるのでしょうか?



575 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)21:52:53 ID:K03

>>572
彼氏さんの家に行くのはどれぐらい?
レスを読む限り彼氏さんに依存してる感じがする。
「お邪魔させてもらってる」のに連絡がないと悲しい、
根本からパートナーを安心させたいという気持ちがないって自己中だよ。
こういうのは性別関係ないから。早く改めないと彼氏さんの心が完全に離れるよ。



577 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)22:03:15 ID:kjw

>>575

返信ありがとうございます。
私も本当にわがままだったな、と今更になってわかってきます。
彼の家に行くのは毎日です、これは彼の希望でそうしていますが、
今となってはどんな気持ちなんでしょう…。



576 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)21:54:02 ID:pd6

>>571
10歳以上年上ということは、彼氏さんは一人暮らし歴も長いのでしょうか?
ずっと一人気ままにやってきたのなら、
飲みにいく前にパートナーに連絡するというのは煩わしいのかもしれませんね。
あるいは、飲みにいくとなるとあなたのことがすっぽり飛んでしまうのか?
いちいち彼女に許可を取るのは尻に敷かれているようで格好悪いのか?
どのみち、30過ぎた男性の習慣や性格を変えるのは難しいです。
あなたが連絡を貰えないことに慣れる方が早いかと思います。

どこで読んだか失念してしまったのですが、結婚相談所の方のコメントで、
「夫婦が長くやっていくには同じ時代を共有している、同じ時代を生きてきたというのが大事。
年の差婚はこれがないので、上手くいっているときはいいけど、
ダメになるとまず立て直せない」
というのもがありました。
同世代カップルに比べて、価値観のすり合わせは苦労すると思います。

どのように見えるのかという質問ですが、忌憚のないことを言わせていただきますと、
「一緒に暮らしている相手に連絡するという基本的なルールも守れないような男なんか
さっさと捨てればいいのに。
ダメなオッサンに構って、若さを無駄遣いして可哀想なお嬢さんだなぁ」
です。



579 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)22:09:32 ID:kjw

>>576

お返事ありがとうございます。
私も、これまでずっと独り身でやって来ており、
価値観を変えるのが難しい男性を選んでおきながら、
変わってほしいというのが間違いだとは薄々感じておりました。

おっしゃるように、出会う前に生きていた時代が違い、
そもそも年齢からして釣り合っていないのはわかっていた事でした。
この関係の継続を選択するのであれば、私がこういう状況に慣れるしかないですよね。

はっきりと言って頂き感謝致します。



578 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)22:07:36 ID:Vf0

彼氏の希望で毎日通い妻してるのに「今日は飲みに行くから」の一言もないの?
私だったらそういう男は止めておくな



580 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)22:15:23 ID:kjw

>>578

お返事ありがとうございます。

そうですね、付き合い始めの頃から彼の方から
「こちらに帰ってくるのをスタンダードにしてほしい」と言われましたのでそうしています。
ただ、通い妻と呼べるほどのものでもないのです、掃除も料理も二人で分担しています。

私もやはり同じで、別れた方が多分お互い一人の生活リズムを守って
生きていけるような気にもなるのです。



581 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)22:17:20 ID:kjw

571ですが、お返事を下さった方ありがとうございます。
本日から彼の家へは行かずに、自分の家へ帰った方が良いような気がして来ました。



583 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)22:31:24 ID:bNf

>>577
あんだけ長文で書いてて、彼の希望で毎日通っているを書かないのはおかしい。
後出しは、信用ならないね



585 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/02(水)22:45:16 ID:kjw

>>583

お返事とご指摘、ありがとうございます。
付き合い始めの頃は彼の希望でしたが、今に至っては私からもそれを希望しています。

音信普通になる男の人と付き合った事ないので、身の振り方がわからず悩み、
つい長文になってしまいました、すみません。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul