FC2ブログ

---スポンサードリンク---

金さえ払って利用してれば何しても構わないわけじゃないし、最低限のモラルってもんがあるからな

あなたが遭遇したDQN客【57人目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369483367/

107: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/14(月) 04:17:47.32 ID:eQGBXlmK
DQNってさ、怒鳴られて泣いちゃうような気の弱い女とか、男でもペコペコしちゃうような気の弱い人狙うよね
だから、一見気弱に見られるけど実は気の強い自分みたいな人間はすごく面白いw
淡々と笑顔で返すとしょげて帰っていくよww
勝手にゲームみたいにして楽しんでるわ

111: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 01:09:19.69 ID:mD5FZsIX
>>107
たしかにw俺鉄道なんだけど見てくれがそう見えるのか横柄な客がよく絡んでくるw
俺自身が元々接客には向かない羊の皮を被ったDQNなのに何勘違いしてんだか

普通のお客さんはたとえ社員相手でも人にそれなりの態度で話しかけてくれるから
できる範囲で最大限丁寧に対応させてもらうし、不快な思いはさせたくないから努力するけど、
こっちが低姿勢にしか出れないと知ってて客の立場を利用してわざと八つ当たりしてくるクソもいるからね
特にダイヤ乱れの時なんか酷いのがいる
。急ぎのところ遅れで迷惑掛けてるのは承知してるし、
大抵は我慢してやり過ごせるけど、この前あまりにも酷いのが来て
最初は普通に対応したものの、酷くなる一方で途中ぷっつんキレたわw

---スポンサードリンク---
まさか客である自分に社員からハートマン軍曹ばりの汚い罵倒が返ってくるとは思わなかっただろうなw
そのクソ、目まん丸にして驚いててウケた
後で助役にさんざん怒られたけど、客気取りのクソに媚びて他の旅客に迷惑がかかったり、
安全が疎かになるなるなんておかしい、そういう甘やかしが逆効果なんだよって言いたい放題言ってやった
別にこの仕事に未練なんざねーし、クソ共が絡んできやがったら何度でも一喝してやるぜ

113: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 11:12:03.47 ID:ITHTqu0p
>>111
て…鉄道が喋った!!

114: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 11:12:50.25 ID:ITHTqu0p
っていうかトーマス?

115: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 11:30:58.87 ID:HyKS0AIY
>>113>>114
突っ込みにワロタwww

116: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 12:21:47.08 ID:1wKXmWmU
気持ちがものすごくよくわかる
私もサービス業の小売りなんだけど、横柄な奴ってとことん感じ悪いよね
怒鳴り付けてやりたいわー
ほんと、最近はサービス業が客に対してへりくだりすぎだと思う
本社が商品と本来のサービスに自信もてないからだと思うよ

121: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 22:02:28.07 ID:E7ImaJN0
>>116
たしかに最近のクレーム対応とか見てるとそう思うなー。
サービス業はサービスを提供してその見返りにお金をもらってるのは十分承知してるし、
提供側には客をもてなす努力や付加価値の増大は当然必要、 けどそりゃルール&マナーを守ってる利用者に対しての話。

金さえ払って利用してれば何しても構わないわけじゃないし、最低限のモラルってもんがあるからな。
それにサービスなんて無形のものに常時100%を求めること自体がナンセンス。
俺らはロボットじゃねえっつーの。ミスもするし感情もある。
士気次第で100%にも0%にもなるのにサービス提供の要である現場の士気を
本社が自ら下げてどうすんだよ、とは思う。

俺は人対人のやり取りに常に100%を求めるような、そういう人間にだけは絶対に成り下がりたくない。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul