fc2ブログ

---スポンサードリンク---

私の目に入ったのは、宿泊客でごった返し、子供が走り回るロビーの真ん中に、困ったような顔でボーッと立っている白無垢姿のM子。私は思わず叫びました。「M子ちゃん、なにしよるん!?」M子は「付き添いさんに、ここにいろって言われたんよ…」と答えました。

目撃ドキュ5 □■サムかった、披露宴・・・■□
http://etc.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1047302631/

464: 愛と死の名無しさん 03/04/28 02:56

サムかったというわけではないんですが、
何かこう…想像してたのと違う披露宴ということで。
友達の中で一番早く結婚したM子の式に招待された私は、
友達の結婚式にドリーム持ってました。
綺麗な花嫁姿になったM子と、友人である私達。
式の前に控え室かどこかで会って、やっぱり
顔を合わせた時の第一声は
「おめでとう!お幸せにね!」かなぁ、などなど…。
そんなことを思いながら披露宴の行われるホテルのロビーに入った時、
私の目に入ったのは、
宿泊客でごった返し、子供が走り回るロビーの真ん中に、
困ったような顔でボーッと立っている白無垢姿のM子。
私は思わず叫びました。「M子ちゃん、なにしよるん!?」
M子は困った顔のまま、
「付き添いさんに、ここにいろって言われたんよ…」と答えました。
変な第一声になってしまった私は、
「そ、そう…あの、おめでと。じゃあ、私も着替えがあるし、後でね…」
と、そそくさと取ってもらっていた部屋に引き上げました。
花嫁をロビーに置き去りなんて、
全く付き添いさんは何をしてるのかと思いました。
その後、他の友達とも合流して、
披露宴の始まる時間を待つばかりとなりました。
宴の前にトイレを済ませておこうと、私達はトイレに入りました。
するとそこには、白無垢姿のM子が困ったような顔でボーッと立っていました。
私は思わず叫びました。「M子ちゃん、なにしよるん!?」
M子は「トイレしたいけど、付き添いさんが見あたらないんよ…」と言い、
私達は三人がかりで
M子が用を足すのを手伝いました。(その付き添いさんは、
後でシメた方がいいと思いました)
続きます。




---スポンサードリンク---
465: 愛と死の名無しさん 03/04/28 02:59

464続きです。
その後、披露宴が始まり、
せっかくの花嫁に変な言葉ばかりかけて反省していた私は、
笑顔で「おめでとう!」を言う機会を待っていました。
キャンドルサービスの時がいいと思ったのですが、
私達のテーブルで新郎が緊張したのか
キャンドルをひっくり返し、大騒ぎになりました。
私はお祝いどころか、「うお!」と叫んでしまいました。
その後、披露宴が終わって写真を撮ったりする時に、
なんとか花嫁にお祝いの言葉をかける
ことはできたのですが…。
ところで私は、二次会にもドリームを持っていました。
やっぱり二次会での花嫁への第一声は
「素敵な披露宴だったわね!」かなぁ、と。
二次会が始まり、私はテーブルに座っている花嫁に、
「M子ちゃん!」と声をかけました。
「ん?」と振り向いた花嫁は…
口いっぱいに食べ物を詰め込んで頬をふくらませ、口からは
滝のようにミートスパゲティをたらしていました。
式の間、お腹がすいてたまらなかったそうです。
花嫁…すごく披露宴ドリームのある女の子らしい子だったのになぁ…。
つまらない話を、長々と書いてしまって、すみません。


466: 愛と死の名無しさん 03/04/28 03:55

まぁ、現実はそんなもんよ。
自分の時に失敗しなければ、よろし。


467: 愛と死の名無しさん 03/04/28 08:46

>>464-465
ワロタ


469: 愛と死の名無しさん 03/04/28 09:18

>>464 うんまあ、その子がそうだったのかは分からないけど
お金のかけ具合と、介添えさんや式場のスタッフのフォロー具合は、ある程度比例するしな。

ところで四国か中国地方の方かい? 


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul