FC2ブログ

---スポンサードリンク---

去年、うちの地域の子ども会の役員に二人の若ママが立候補した。みんな役員なんてやりたくないから大喜び。ところが二人のママは、ボスママ体質な上、異常な被害妄想の持ち主。カリスマ性もあって、ボスママの妄想は、ママ達の輪にジワジワと伝染していったんです。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1527403515/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97


779 :名無しさん@おーぷん : 2018/06/09(土)10:38:34 ID:J0f

ママ達って、洗脳されやすく、集団に流されやすいんだなぁと思った出来事。

去年、うちの地域の子ども会の役員に二人の若ママが立候補した。
みんな子ども会の役員なんてやりたくないから大喜び。

ところが二人のママは、ボスママ体質な上、異常な被害妄想の持ち主。
おまけにカリスマ性もあって、ボスママの妄想は、
ママ達の輪にジワジワと伝染していったんです。




---スポンサードリンク---



全て「子どもを守らなきゃ」という思いから来ているんだけど、
地域で子ども達の登校見守りをしているお年寄り方に
「危ない人が混ざっているかもしれない」とストレートに伝えて、見守りをお断りし、
子ども達に「おじいさん・おばあさんに挨拶しちゃダメ」と教え、
子ども達の登下校見守りを完全に母親達で組織。
見守り当番じゃない日は、我が子を校門まで見送るという徹底ぶり。

毎朝、母子でゾロゾロと登校していくのは、校区内でもうちの地域だけ。

当然うちのように
玄関で「行ってらっしゃ~い」と見送って仕事に行くことに対しても、
ネグレクト同様だと言われた。

でも、年度が変わると、ナゼかボスママ達はコロッと行動を変え、
仕事を始め、子どもを独りで登校させるように。

すると周りのママ達も魔法がとけたように、
「よく考えたら、やっぱ見守りのお年寄りのお手伝いが必要だな」とか言い出し、
自治会に見守りをお願い。

次第に以前のように挨拶を交わし、子ども達同士で元気に登校していくようになり、
ママ達みんな「なんで去年はあんなに子どもの付き添いしてたんだっけ?」などと言ってる。

でも、一部切り替え出来ないママさんは
「子どもを守らなきゃ!」と今も小学校の送り迎えを続けてる。

なんか洗脳の現場を見せられたようで、衝撃だよ。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul