FC2ブログ

---スポンサードリンク---

初めは気を使っていろいろ話しかけてきたけどあまりにもひどい暴言にうんざり。つい、「お祝いの席ですよ。少し慎まれてはどうですか」と言った。「何よ!自分だけ幸せになって!」と叫び、ワインをテーブルにぶちまけた。

※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 74※※※※
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1249312387/


525: 愛と死の名無しさん 2009/09/06(日) 17:13:39

高校時代の友人披露宴の話だけど、不幸に見舞われた。
同じテーブルになった新婦友人(私は知らない人)が終始
「料理まず~い!料理ケチるなんてありえない!」
「あの顔であのドレスってpgr 私のほうが似合いそう~」
「あの演出はさすがに寒いでしょ~ありえないんだけど」
とそこそこでかい声で文句言いまくり。
距離的に新郎新婦には聞こえてなかったけど、親族達にはたぶん聞こえてて
チラチラこちらを怪訝そうにみていた。

私のテーブルは高校時代の友人グループがいて、なぜかその新婦友人がポツンと浮いて座ってた。
初めは気を使っていろいろ話しかけてきたけどあまりにもひどい暴言にうんざり。
つい、「お祝いの席ですよ。少し慎まれてはどうですか」と言った。
その直後は黙ったんだけど、しばらくしてから急に
「何よ!自分だけ幸せになって!」
と叫び、ワインをテーブルにぶちまけた。
幸い白ワインだったからよかったものの、私を含め4人ぐらいの衣装がぬれた。
中には振袖の子もいたのに。
実際、その披露宴は良いホテルだけあって料理もおいしく、
その新婦友人以外は本当に良かったのに・・。




---スポンサードリンク---
530: 愛と死の名無しさん 2009/09/06(日) 19:35:48

>>525
とばっちり受けた人乙でした。
なんか色々隠れた事情がありそうだね。


548: 愛と死の名無しさん 2009/09/06(日) 23:35:24

有り得ないといえば、旦那の友人の結婚式。
ゲームクリエイター系職業の新郎と漫画家の新婦。
(旦那は新郎の同級生)

入場曲がスターウォーズ、ケーキカットがFF。
音楽でわかったのはこれだけだった。
あとは声優の歌やゲーム、アニメの曲オンリー。

衣装もまともだったのは最初だけ。
あとは、魔法少女みたいなドレスにレオタード風の衣装、果ては自前のコスプレ。
新郎新婦の友人は大ウケしてたけど、両親親戚オタクじゃない招待客はポカーン。
余興もアニソンカラオケ大会にコスプレ大会。

確かに結婚式って本人たちが楽しめれば…とか言うけど、やっぱり親御さんや親戚の手前
ある程度は自制したらどうなんだよ、と思った。

引き出物も「萌え」グッズだったしね…。
あのくりんくりん目の巫女衣装の女の子のイラストが入った皿とか、どうしろと…。
新婦の漫画本新作(ボーイズラブ)とか…。
なんか結婚式で間違った方向に盛りあがっちゃったんだろうなー。


549: 愛と死の名無しさん 2009/09/06(日) 23:37:28

微笑ましいと思った俺も多少ヲタが入っているのかもしれん


550: 愛と死の名無しさん 2009/09/06(日) 23:50:02

>>548
あんまり世間で変わってるとされる趣味を全開で、
ってのはオタじゃなくても引かれるかもしれないね。
SM全開とか、アーミー全開とか。
若い人だけなら笑ってすむかもしれないけど、冠婚葬祭は全年齢だから
理解できない人も多そうよ。
本人楽しくていいけど、親戚からチクチクされて嫌な思いするのはご両親だし。


552: 愛と死の名無しさん 2009/09/07(月) 00:04:41

オタ業界同士の結婚式もハジける率高いなあ。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul