FC2ブログ

---スポンサードリンク---

5歳くらいの頃から鬱だったのだろうと今ならわかる。両親が仕事で居ない間私たちを見ていた祖母が罵詈雑言の人だった。多分3年くらい前のある日、長年の友人に色々こぼしたのね。そしたら彼が「これからは自分の幸せだけを考えていけ」と言ってくれたのね。

http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1493495662/
□□□チラシの裏□□□ 3枚目

406 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2018/06/25(月) 02:19:20

一応恋愛結婚だったけど、夫の母親役兼八つ当たりの相手だったから
私自身だけでなく子供たちさえまともな扱いができなかった。
夫にとっては子供たちはライバルでお金もほとんど自分のためにしか使わず、
離婚はしょっちゅう考えていても結局はいわゆるデモデモダッテで、
重篤な鬱状態が本当に長く続いた。




---スポンサードリンク---


大体もう5歳くらいの頃から鬱だったのだろうと今ならわかる。
両親はそんなにおかしいひとたちじゃなかったけれど、
二人が仕事で居ない間私たちを見ていた祖母が 罵詈雑言の人だった。
とにかく全く自分に自信が無い、自身の存在が恥ずべきものという意識で育った人間は
搾取されるだけの人生を歩んでもホントにしょうがないと思う。
多分3年くらい前のある日、長年の友人に色々こぼしたのね。
そしたら彼が「これからは自分の幸せだけを考えていけ」と言ってくれたのね。
それからずっと、私は私が大好き、私は絶対幸せになるって
毎日毎日お経を唱えるように言い続けていたら、すごい変化があった。
まず心がとっても軽くなった。
それに加えて「お金に絶対困らない」というのも付け加えて唱え始めたら、
それも現実になった。
とは言っても夫が作った借金は払い続けないといけないけど。
今頭がネガってくるとそれらのフレーズに速攻で切り替えて対処しています。
もっと若いうちにこれをやっていればなあ。



409 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2018/06/25(月) 08:19:15

ごめん。よく分からなかった・・・。
誰が5歳の頃から鬱なのか。
突然出てきた両親とは、あなたの両親なの?
私たちを見ていた~のくだり、あなたは兄弟姉妹がいるの?



411 :406 : 2018/06/25(月) 20:28:18

>>409
書き込み初めてなものだからちょっと緊張したようでです、

5歳頃から鬱だったのは私自身。
私を含めた孫たちが祖母の自分に構ってもらうため競争するよう仕向けるとか、
いろいろ歪んだ人でした。
今考えると祖母も姑や夫(私の祖父)からかなりいびられていたんだとわかりますが。
小さい頃から、自分はひねているなあという自覚がありました。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul