FC2ブログ

---スポンサードリンク---

遊んだり、わたしの彼に会わせたり、結婚式の二次会にも招待してある。すべてにこにこして嬉しそうにしてくれていたのに、裏ではわけわかんない事でいじめの加害者に仕立て上げられていた。どんな行動が地雷になるかわからなさすぎて心底めんどくさくなってしまった。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/
その神経がわからん!その44

424 :名無しさん@おーぷん : 2018/08/08(水)10:00:56 ID:BUN

職場にわけわからんメンヘラキチがいて困ってる。

A→26歳 後輩 隠れキチ
私→29歳
B→28歳 仲のいい後輩
全員女

うちの部署は入社してすぐ異動の多くて、しばらくすると落ち着いて定着する。
Aと私は最初から異動ルートが同じで数年前から仲が良かった。
いつもにこにこしてて気を使えるいい子だし、仕事もきちんとやるし、
慕ってくれるからよくご飯に行ったりしていた。
Aと私が最後に落ち着いた先で一緒になったのがB。
Bもとても良い後輩で、私と席が近くなったこともありどんどん仲良くなって、
プライベートでも遊んだりしてた。
2年くらい経って、私とBは自然といつも一緒にいるようになった。
Aは話せない距離ではないけど、少し席が遠く話すタイミングが減ってしまった。
ここまでが前提。




---スポンサードリンク---


問題は、Aがいきなりやめたいと言い出して、
そのキッカケがわたしとBからのいじめだと言い出したことだった。
上司に連絡が入り、わたしたちに直接事実確認をしてくれたおかげで発覚した。
いじめの内容は、Bとあるブランドのポーチをスマホで物色していて、
「これでこの値段はないわー」と言ってしまったものが
たまたまAが最近手に入れた物だったらしい。
Aは、自分がそのポーチを持っている事を私たちが知ったうえで
その発言をしたと思っていて、いじめられたと思ったようだった。
もちろん寝耳に水で、知らないとはいえまずい事言っちゃったなーと反省した。
だけどこれだけでやめると言い出す子には思えなくて、
前から何かしてしまっていたんじゃないかと思って上司に探りを入れてもらった。



425 :424 : 2018/08/08(水)10:02:29 ID:BUN

すると、10ヶ月前からわたしたちの事を良く思っていなかった事が判明。
その時期はBが異動してきた時期と重なる。
以下本人の言い分

・わたしとBが話していて、Aが来たら話をやめたから、悪口を言っていたんじゃないか
(おしゃべりしていた時にAが外出先から帰って来たので、おかえりーと声をかけて自然と業務に戻っただけ)
・わたしに妬まれていると思う(妬んでない)
・いつも悪口を言われている気がする
(一度も言ってない、むしろ真面目に働くA凄いねって話してたし、その話も月1くらい)
・2人が仲良く話しているのを見たくない(どうしろと)
・インスタのフォローを外されたと思う(外してないし確認したらちゃんとフォローしてあった)
・Aは喫煙者で、わたしが飲み会の後にタバコの匂いがやだとリセッシュしていたのがいやだった
(喫煙者は1人じゃないし、リセッシュ嫌と言われてもわたしは気管支が弱いので
放置すると咳が止まらなくなる。
ただ、会社用のカーディガンだったのでリセッシュしたのは翌日の出勤後)



426 :424 : 2018/08/08(水)10:06:11 ID:BUN

・Aが買った定期入れをBがかぶせて買ってきて、これ見よがしに机の上に置いてあるから、
わたしは使うなって意味だと思って使うのをやめた
(??。ツッコミどころがありすぎてポカンってなったけど、
とりあえずAが持っている事を知らず買ったBは、基本的に机の上になんでも置く人。他意はない)

上記のような事を言っていた。
いじめの加害者は、いじめている自覚がないってのはよく聞くので、
そう思わせている行動があったら改めなきゃいけないなーと思っていたが、
ただ話していたらいじめだと思われ、普通に行動してたら嫌味だと捉えられ、
逆に謝れなくなってしまった。



427 :424 : 2018/08/08(水)10:06:49 ID:BUN

全て本人の思い込みや勘違いで妄想の話が進んでしまい、
わたしの「この値段はない」という発言がたまたまその妄想を確信にしてしまったという流れのようだった。

ただここ10ヶ月の間に遊んだり、わたしの彼に会わせたり、結婚式の二次会にも招待してある。
すべてにこにこして嬉しそうにしてくれていたのに、
裏ではわけわかんない事でいじめの加害者に仕立て上げられていた。
どんな行動が地雷になるかわからなさすぎて心底めんどくさくなってしまった。
今日はAは会社を休んでいる。
明日はくるのかな、どんな顔して会えば良いんだろ。

長いって言われて分けたら細切れになってしまった。



430 :名無しさん@おーぷん : 2018/08/08(水)10:38:47 ID:uAo

>>425-426
それは統合失調症かなにかを発症してるのでは…



432 :名無しさん@おーぷん : 2018/08/08(水)12:24:52 ID:eOk

>>424
いっそのこと本当に嫌がらせしてやればいいんじゃないの?



433 :424 : 2018/08/08(水)12:51:52 ID:BUN

>>432
こんなこと言われてたと思うと脱力してBと色々話して悪口みたいになってしまってる。
周りもわたしとBを信じてくれていて、
A自身が10ヶ月陰口言い続けて来たことが自分に返って来てると思っちゃうなー
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


999:やすらぎのななしさん:00/00/0 00:0 ID:yasuragon

【事実は小説より……】旦 那 が 座 っ て い た。一瞬で頭の中は真っ白、座っている男性を凝視。顔・髪型・体系・どれをとっても、今朝九州出張に送り出した旦那だった、何かを察して顔を上げる旦那。ゆっくりと驚いた表情に変わっていった。
「わかりました!!同居しましょう!!ただ、私は夫ちゃんの学資ローンを払い終わるまで仕事はやめられませんし、日中お母様一人です。いったん同居して生活保護止められたらまた申請するのも大変ですから、シミュレーションしましょう!!」
夫は私の顔を見ると、子供のように泣いて謝ってきたが「で?だから何?感謝して反省しているから何なの?また私一人に全部押しつけて自分は知らんぷりで過ごしたいから、また全部背負ってくれって事?嫌よ。私、明日は美容院に行くの。一年半ぶりの美容院」
トメさん、しばらくじーっと年賀状を見てた。「トメさんのまわりの優秀な女の人が結婚してないのは、親が全部やっていてあげてるからです。給料は全部お小遣いの甘えきった女の人が、らくちんな生活捨てて苦労するとわかっている結婚なんかするわけないでしょ」
【奇跡の出会い】担任が養親の家にいきなりやってきた。昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい。あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる。
五人姉妹の四女が旦那にDVを受けていた!糞旦那を姉妹全員で追いつめたが、妹旦那「殴るわけないでしょうが!こんなに愛してるのに!」「違うう!!」四女は叫びながら下半身の無残な傷跡を見せた!父「お前ーーー!!!」
コトメ「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
再生終わったあと、ウトが静かに「私ちゃん、本当にごめんな、今日は帰ってもらっていいかな」と。入って、コトメの腕つかんで奥のウトの部屋に文字通り引きずっていった。トメに「悪いけど旦那君と私ちゃんは今日は帰って、また連絡するから、ね」
【逆襲】T子、静かに泣き始める。女子グループ微妙な顔。「私もうあんたみたいな人間のクズに関わるのイヤなんだよね。同じ空気吸ってんのもイヤ。こっちはあんたのこと無視してんだから、これ以上余計な真似して関わってくんな。気持ち悪いわ」
旧友「あの子は気付いてないから大丈夫。私が勝手にスカっとしてるだけー」私「気付いてないわけがないでしょう!言っとくけど、自分だけじゃなくて親まで貶められた悔しさは、絶対消えないよ。忘れたとか、悪気はなかったとか、通用しないからね!」
姪17才が土下座!「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」夫「実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せない」→姪「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるい!!!」
義父「そんな顔腫れるもんなのかーこうしてみると冗談みたいで面白いな!、義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」義父「おお、それ面白そうだ。まぁもう一回くらい触っても大丈夫だろ」その瞬間、嫁が義父の顔を殴った。



△ページトップへ戻る
[ 2018/08/11 00:30 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新


a href=/ulspan style=color:#FF0000