FC2ブログ

---スポンサードリンク---

農家爺様が亡くなる直前にどこからともなく親戚が集まり部屋が溢れるなんて当たり前。そしてその場で田分け会議。弱り切った爺様の耳元で、「どないすんのー!?」とか聞くバカも。まさにたわけ者。当然それだけにはとどまらず、農家頭でやりたい放題。

農家の恐ろしい実態 Part47
http://life3.5 ch.net/test/read.cgi/live/1066376002/


23: 名無しさん@HOME 03/10/18 15:27

俺の勤めてる老人保健施設は田圃のど真ん中にありますw
故に入所者の殆どは米農家の爺様婆様。
まぁ施設に入所するような方々は農村的感覚からすれば柔軟で進んだ思考の人で、
社交的で集団行動も苦にならないし家族もそれなりに理解があるのでトラブルは少ないです。

けど農家爺様が亡くなる直前にどこからともなく親戚が集まり部屋が溢れるなんて当たり前。
そしてその場で田分け会議。弱り切った爺様の耳元で、
「どないすんのー!?」とか聞くバカも。まさにたわけ者。
当然それだけにはとどまらず、農家頭でやりたい放題。俺ら職員は下僕扱い。
「客に茶もださないなんて」と嫌みを言い「疲れたから部屋を用意しろ」とか言い出す。当然無視。
入所者の処置に回っていると「ワシも足が痛いから治療しろ」と詰め寄る。これも無視。
「感じが良いから今日から世話になる」とか言って勝手に住もうとする人。
女性の入所者の入浴を覗く。(介護士の女の子の生足を見に行くと行った方が適当かw)
入所者が食事する机で食事時間に弁当広げたり昼から酒盛り始めたりはデフォ。
度が過ぎると警察呼びます。今まで三名ほど捕まってます。
一番酷かったのはいよいよ危篤と言う時、エンゼル待ちの施設長(三十代女医)に、
「これは医療ミスだな俺には解るぞ、心がけ次第で新聞には黙っててやる」
と、金を要求するかと思えば肉体関係を要求したオッサン。
半切れ施設長に訴えられ罰金刑決定。裁判の時初めて証人という奴になりましたよ俺w
町の有名人の施設理事長にも面罵され社会的にあぼーん。村八分継続中。

なんつーかまぁ、品性下劣としか言いようがないですな。
農家だからってこんなのばっかじゃないと解ってても色眼鏡で見てしまいます。




---スポンサードリンク---
24: 名無しさん@HOME 03/10/18 15:33

>>23
そうか、施設側が今度はウッチーズの溜まり場になるのね。
嫌だ嫌だ。でも警察に突き出せばおわりだもんね。
23さんお疲れ様ででつ。あたまが下がります。

農家出のトメが葬式の時に相続のハンコおすかおさないかでもめて
引っぱたかれたとかいってたな。
葬式のときにやるなよって感じ。それ以来トメ兄弟と絶縁中らしいが。
そんなトメの土地になんか絶対すみたくねーっつうの。
(住まわせる気まんまんらしいがスルーしてまつ)


「ウッチーズ」……農業・漁業で働く男女尊卑が激しくて保守的な考えを持つ中年以上の男性。元ネタは「キノウチ」という人物。


25: 名無しさん@HOME 03/10/18 15:58

こういうやりとりの結果受け継がれてきた土地って
変な怨念こもってそうで、激しくイラネ


26: 名無しさん@HOME 03/10/18 16:12

農家でなくとも遺産相続争いはすごいけどね。
うちの爺さん、どこにどれだけ土地持ってるのか実の息子である親父も正確に
把握できない豪農(あっちこっちに数ヘクタール単位)で、しかも昭和50年ごろ自分の所有地に
国道が開通して用地買収でがっぽり、その周辺の広大な農地も宅地転用可能な土地になって
宅地化が進行し、資産価値急上昇した。今でも帰省すると、実家の近くの土地でマンション建設してたりして、
親が「いやぁ~、あそこは爺さんの土地でなあ。マンション業者にウン億円で売ったんや。」
俺は「あそこ爺さんの土地やったんか、知らんかった」と驚く。

しかし、財産は総領息子である伯父に全部相続させるため、弁護士雇ってうちの親父他、
叔父叔母みんなに遺留分減殺請求権を生前放棄させ、遺産相続争いを回避させた。

超やり手だったのお、じいさんや。

しかしその伯父の息子(爺さんの孫、おれの従兄)は引きこもり暴力DQNで、実の母をもグーで殴るやつ。
金の力で一度結婚したが、あまりの暴力・暴言に耐えかねて嫁さんは子供つれて他の男のところに
脱走。親戚みなの鼻つまみ者。従兄の代であの家もつぶれるかも。


27: 名無しさん@HOME 03/10/18 16:21

>>26
すごいなぁ。そんなにお金あるのに全部放棄とは!

うちはまあまあのお金持ち。
若い頃は、自分も稼げるだろうから兄に全部あげるよ
と、思ってたけど、最近は少しは欲しいなと思う。

全部放棄したってことは、みんなそれなりの生活
しているんやろね、すばらしい。


28: 名無しさん@HOME 03/10/18 16:32

>>26

親父は普通のリーマンだけど、家は爺さんが建ててくれた。
生活水準は、まあ、普通だよね。

ちなみに俺も普通のリーマンだし。

でも、リッチな従兄とちがって愛のある家庭生活を営んでいる。

遺産のことは今のうちに兄さんと話しておいたほうがいいよ。

ちなみに俺は、同居の兄に全部やるつもり。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul