FC2ブログ

---スポンサードリンク---

Aママ「ねえ、こんなに席あるんだからさ。どっかのテーブル空きそうな所あるでしょう?」店員「申し訳ありません、今の所ございません」Aママ「うそだぁ~!あんたずっとここに突っ立ってたじゃん。も一回見て来なよ、ここで待っててやるから!」

【セコキチママ】発見!キチガイママ その26【泥キチママ】
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1337756413/


89: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 16:35:08.88 ID:Gu9kL2q7

軽いキチかも?だけど自分的にビックリしたので、厄落としも兼ねて投下。

私子、新婚小梨
夫、リーマン
Aママ(キチ)、私夫の同僚
A夫、派遣社員
Aガキ、わがまま
B男、私夫とAママの先輩社員で高慢毒

夫の転勤が決まり、婚約してた私達は正式に結婚。
新生活は見ず知らずの新天地で始める事に。そこで出会ったのがAママだった。

夫とAママは会社の同僚同士で、Aママは所謂キャリアウーマン。
夫とAママの働く会社は結構有名な大企業だけど、転勤が多い会社。
夫はAママに
「社員だけ(上司抜き)の飲み会をするから、私子ちゃんもぜひ連れてきて☆」と早速言われたらしい。
他にも奥さんを連れてくる社員さんがいるし気兼ねしなくていいと言われ、
新天地で知り合いもいないし…と興味本位で参加した。
みんな転勤族だし色んなお話が聞けると思い、
夫と集合場所に行くとAママ一家、B男しかいない。
あれ?と思ったけど「他の人たちはやっぱり来れなくなったみたいで~」とAママ。
その時はふーんとしか思わなかった。

飲み会が行われるのは、普通のチェーンの居酒屋だった。
飲み会の言い出しっぺはAママなのだが、店の予約などは一切してなかった。
入ると、金曜というのもあって店は満席で、自分達の前に五組も待ってる客がいると言われた。

B男に
「何だよ~Aママさん予約もしてなかったの?金曜日のこの時間(19時過ぎ)に飛び込みはキツいよ」
と言われ、焦ったのかAママは七々緒似の店員に絡み出した。




---スポンサードリンク---
90: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 16:39:31.00 ID:Gu9kL2q7

Aママ「ねえ、こんなに席あるんだからさ。
どっかのテーブル空きそうな所あるでしょう?」

店員「申し訳ありません、今の所ございません。
混雑状況などはこちらで把握していますので…」

Aママ「うそだぁ~!あんたずっとここに突っ立ってたじゃん。
も一回見て来なよ、ここで待っててやるから!」

店員「他のお客様方は団体で来られたばかりの方が殆どでして、
まだお席は空かないかと…」

Aママ「だから~!とにかく見て来いっつってんじゃん。
あんた使えないね~wwあ、ほらあそこの席の人立ってる!空くでしょあそこ!」

(忠実に会話を再現してるけど本当にこんな感じ)

それに、周りにいた店員さんがどうした??と集まり、Aママさらにふじこ。
すると店長らしき人がサッと来て、いかが致しました?と来た。
Aママ、店員の無能ぶりとワタシはここの店を普段使ってるけど、
お得意様に席をすぐに用意出来ないなんて、
何て恥ずかしい店!と更にふじこ。
自分達の前で順番待ちしてるお客さんポカーン、
Aガキは腹減ったとぐずりだす。
ここら辺で、面食らって黙ってた私子、何で来たのか後悔し始める。

店長はとにかく頭を下げ、なるべく早く席に案内出来るようにする、
順番が来たらケータイに連絡させて頂きますと言ってくる。
Aママ頭にきて
「こんな融通利かない店二度と来るか!あと店員の教育し直した方がいいよ。ばいばーい」
と言って店を出るよう私達に合図。
夫と私はとにかく面食らってて黙って従ってたが、B男とA夫は慣れっこなのか笑ってて「次どこ行く~?」とか言ってた。


つづきます…


95: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 16:50:21.52 ID:Gu9kL2q7

七々緒似の店員は、最後ちょっと涙目で私達に深々と頭を下げてた。
自分が店員だったらこんな客すごい嫌だな…と思って
自分はちょっと頭下げて出たけど…
こんな横柄な態度を平気で取る人は初めて見たので、
色んな人がいるんだなぁ…ととにかく驚いてた。

それから三軒目でようやく入れる居酒屋を発見。
そこでもAママはすごかった。
みんなでお刺身とかを食べてたんだけど、
私子の醤油皿にぼとぼと刺身を入れてくる。
自分はえ?え?と戸惑うしか出来なくて、でもAママは普通に入れて来る。
Aママ「早く食べて皿退かさなきゃ次の料理が置けないから」
エンガワ、サーモン、まぐろと種類はお構いなしで小さな小皿は山盛り状態。
でも夫の同僚だし、何も言えずに仕方なく山盛りのお刺身を食べた。
それからまぐろ納豆がきて、Aママ歓喜。
小鉢の中のそれをズズズッと食べた。

Aママ「はい!美味しいよ!」と、
じゅるじゅるっと納豆を啜り、何とそれを私に渡してきた。
どええ~!!?と思わず固まる。
B男「私子ちゃん納豆好きなんでしょ~?朝は毎日納豆なんだって?」
とB男がニヤニヤ。
何の情報漏らしてやがんだと私夫をどつきたかったが、
場がシラケそうだったんで我慢して食べた。
それ見てAママ満足げ。

それから色々とAママ一家から、一緒に遊びに行こうと誘われた。
夫は会社の先輩のAママには逆らえず誘いを承諾。
何度か一緒に出かけましたが、
自分一番!他人の目なんか気にしな~い!
なスタンスにとても付いていけなかった…。
後で夫が言ってたんだけど、他の同僚さんたちが
Aママの誘いに乗らないのはキチ行動を目の当たりにして
体験済みだからだそうです。
そしてついに、Aママに土日Aガキのお守りを任せられそうになって
全力で拒否、思わず逃げたわ。
こうなると本格的にヤバいと思い、それからは誘いを全て拒否してる。

他にも色んなキチ行動見たけど、長くなるんで割愛。あんまりすごい話じゃなかったね…スンマセン。


96: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 16:59:31.37 ID:Od9I2Vh2

私子は嫁子みたいなもん?
一人称ってこと?


98: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 17:03:12.56 ID:Gu9kL2q7

わかりにくくなっちゃってすみません…
私子→嫁子(自分)です。

確認して投稿しないとダメですね。申し訳ない。


99: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 17:08:20.81 ID:7xWMCtu3

つかえねぇ旦那だなw 厄落としになってないし

「邪魔するでぇ~」

「じゃまするんやったら帰って~」


100: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 17:12:01.82 ID:L2UN9alM

キチガイというより単なるDQNに思える
どっちにも関わりたくないけど


101: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 17:12:49.02 ID:j2Wlcc1e

キチっていうよりただのDQNじゃないか


102: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 17:13:58.87 ID:gDk5mi6q

DQNは店員に文句言うのが趣味だよね、あれ何で?かっこいいと思ってるんかね。


103: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 17:18:43.46 ID:7I8l0+KL

>>92のおかげでやっと意味がわかった
小梨なのに私子??と意味がわからんかった。
板方言なのねー


104: 名無しの心子知らず 2012/05/24(木) 17:29:44.86 ID:rf2VW4Ee

自分も意味がわからなかったw
嫁子だと嫁の子と勘違いしそうだ

普通に私でいいんじゃw


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul