FC2ブログ

---スポンサードリンク---

初めての参加でドキドキしながら受付を済ませ、最初に指定されたテーブルにつくとまずは自己紹介から始まった。男性陣から始まり女性陣へ、私の番は最後だったので前の人にならい名前、年齢、職業を話した途端、一人の男が食い付いた。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/
その神経がわからん!その45


313 :名無しさん@おーぷん : 2018/09/16(日)14:24:59 ID:f4U

街コンが流行ってた頃に出会った男の話。
初めての参加でドキドキしながら受付を済ませ、
最初に指定されたテーブルにつくとまずは自己紹介から始まった。
男性陣から始まり女性陣へ、私の番は最後だったので
前の人にならい名前、年齢、職業を話した途端、一人の男(以下Aと呼ぶ)が食い付いた。




---スポンサードリンク---


AはIT企業で営業をやっているらしい。私はSEなので同じ業界だった。
他の人御構い無しで私に向かって仕事についてガンガン話し始めるA。
戸惑いながら相槌を打っていると、Aがエスカレートしだした。
A「俺が売ってるのなんてさ、ディスク1枚だよ?
こんなものが何千万円もするなんて舐めてるよね」

「いや、まぁ作る側も頑張ってるんですよ」
A「たかだかディスク1枚分のデータに高い金払わされて、客も騙されてるようなもんだよな」
お前はそんな風に思ってる物を人に売りつけてんのか。
とか思いながら適当にあしらって話を変えようとするが、Aはしつこくその話を続けようとする。
居心地が悪いので早々にその席から退散した後は平和な会だった。
トイレに立った時にまたAとバッタリ会い
「SEなんてデータを高額で売りつけるだけの詐欺師だ」とニヤニヤ絡まれたのを除いては。
初対面なのにあんな短時間で不快に思った人は初めてだった。



314 :名無しさん@おーぷん : 2018/09/16(日)14:37:45 ID:VxK

>>313
>初対面なのにあんな短時間で不快に思った人

滅多に出会わないけど、こういう人はホント地雷で自分も出会った事がある。
同じく婚活で分野はやや異なるけど同業の人と会った時、
当時目指してる資格について話したら「そんな資格取って何になるの」って
ニヤニヤしながら皮肉言われてびっくりした。
で、その後は自分の分野についての自慢、講義、愚痴ばっか…頭おかしいと思った
その人そんなんでも顔はやや良い方だったから
婚活では難なく相手を見つけて抜けていくらしいけど、
籍を入れる前に問題起こして戻ってくるのを繰り返すリピーター化したと
しばらく経ってから知った。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2018/09/22 16:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul