FC2ブログ

---スポンサードリンク---

病気の時、弱ってる時に宗教の勧誘が来るって本当だね。マジに来たわ。普通の友人として長年付き合ってきた人達にやられて若干人間不信w多分その友人達は「○(私)が大変だ!私の宗教で心安らかにしてあげよう」って善意なんだろうけどね。逆に不信になる。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538543988/
何を書いても構いませんので@生活板67


397 :名無しさん@おーぷん : 2018/10/14(日)08:44:46 ID:YP0

病気の時、弱ってる時に宗教の勧誘が来るって本当だね。マジに来たわ。
普通の友人として長年付き合ってきた人達にやられて若干人間不信w
多分その友人達は「○(私)が大変だ!私の宗教で心安らかにしてあげよう」
って善意なんだろうけどね。逆に不信になる。




---スポンサードリンク---

私は思いがけず夏に入院した。
1ヶ月以上の入院。
体調が安定してからは色んな人がお見舞いに来てくれたんだけど、
そのうちのAが軽く勧誘しだした。
Aは子供が幼稚園の頃知り合ったママ友。
子供同士はもう接点ないんだけど、ランチ行ったり付き合いが続いた。
凄く嬉しかったんだけど、「あ、すごく為になる本だから!」
教祖様の有難いお言葉の本を置いていった。
パッと見、ソフトな自己啓発本ぽかったから気付かなかった。
帰った後で気づいた。
退院後も、「小物作り教室行かない?」とか「動物の写真展あるんだけど」
誘われるんだけど明らかにその宗教のイベント。

入院前は、普通のランチとかその程度だったのに。
モロ勧誘ではないんだけど「すごく○が好きそうな講演会あるから」「絶対気に入るよ」と、
その宗教の名前を出さずに勧誘する。
明らかにその宗教のイベントなのは調べたら分かる。
色々理由つけて断ってるうちに、普通のランチの縁も切れた。
宗教の勧誘されなくなったのはいいんだけど、こういう機会を狙ってたのか?とモヤモヤ。

もう一人は学生時代の友人Bなんだけど、
入院してお守りとか送ってきてくれて嬉しい!と思ったのもつかの間、
「先祖からの因縁であなたは病気になったけど、別の先祖の力で軽症で済んだ(?)」
「お守りのパワーで助かった」みたいな発言をしだした。
前はこんな事言う子じゃなかった。
お守りは一見普通なんだけど、どうやらそこの宗教のお守りみたい。
Bは助かったんだからお礼参りしよう、みたいにグイグイ来るようになってキッパリ断った。
そしたらそっちも縁が切れた。

こんな、何年も友達やってて全く宗教の影を微塵も出さなかった人達が
いきなり勧誘しだしてびっくりした。
何年も勧誘の機会を伺ってたんだろうか、
それとも私の病気で何かのスイッチ入ったんだろうか。
病気って本当に宗教を吸い寄せるね。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul